Home

ShiN@MD


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

謹賀新年

  • Posted by: ShiN
  • 2012-01-01 Sun 00:00:00
  • 未分類
昨年は
Bossが独立開業から20周年
その11月に新築倉庫が完成しました

ということで
今年の年賀状画像に



さ!
今年もキバッていきますよ!!


nengajyo.jpg


実は
実際に発送した年賀状ですが

プリンターの不具合により
数枚の仕上がりが粗悪な年賀状になってしまったのです
日も押し迫り、やり直しが効かず、そのまま投函

それだけが心残りです 


クリスマスゲームの答え♪

[記・Manager]

しばらく更新が滞り「ブログ上の倉庫はいる完成するんぞ!」とお怒りの声
作業記録のカテゴリーにありながら
ほとんど、本業の電気工事にふれずに終わらせようとしているMです

整地も終わり

DSC08277.jpg

DSC08276.jpg

看板も入りました

DSC08281.jpg

そして!


クリスマスのあの答え
↑先ずはこちらをご覧くださいね


Continue reading

2011年 クリスマス♪

[記・Manager]

今年は、珍しく家族全員揃ってのクリスマスでした
末っ子が何年かぶりにクリスマスツリーを飾り



娘たち2人による手料理で
大切なお客さまたちをおもてなし
オードブル、これが各テーブルに2セット

CIMG2356.jpg

Morita家クリスマス定番メニューのタンシチュー

111224_191225.jpg

こんだてといい
ちゃんと見て覚えてるんですね
とーーーっても美味しかったですよ

そんないい子ちゃんたちのところにサンタさんが来ないはずは無く

ピ~ンポ~ン

「キャーーー!サンタさんが来たーーー!!」((●≧▽≦)((●≧▽≦)

玄関に飛び出す2人
すると、そこにはケーキの箱

CIMG2403.jpg


そのひとつに…

(さあ、皆さん、ここからMorita家式メインイベントの始まりですよ
ご一緒にどうぞ♪)

Continue reading

ツーリング動画

こんちは

1ヶ月以上更新が滞ると表示される「スポンサーサイト」と
各所からの「更新せんかい!」と言う声にあずりつつ

本日、久々にUPしてるMです


会社ブログでありながら
またもや私の遊びネタで恐縮ですが

ちょっと、こんなん作ってみました

バイクにカメラ搭載して
走りながらのムービー撮影、及び動画編集作成

すぐにバッテリー切れ、素材不足
駄作ではありますが
それなりに

なかなか、いくない?


お仕事中ご覧の方はミュート
休憩時、或いはおうちで音をお楽しみくださいませ♪


ライディング編


モバイルはこちら



ヒューマン編


モバイルはこちら

♪君の希望君の夢生きるreason途切れない
誇り高く胸はって、その炎を消さぬように♪



最後は吉さん作成
さすがです

私の夏の思い出がいっぱい

Continue reading

慰労BBQ

[記・Manager]

もうすっかり秋
朝夕冷え込む時期ですが、この日は、日が落ちてからも、とても暖かい1日でした

この時期、建設業は休む間もなく忙しく
最近、うちも皆、現場毎にバラバラ
しばらく顔を見ないスタッフもいたりして

Bossの「やるか~」のひと言で
急遽、始まった慰労を兼ねてのバーベキューでした



息子がお世話になってる諸先輩たちも集まり
そりゃもう初っ端から大賑わい

DSC08078.jpg

わいわいやる中
Oさんが真顔で放ったこのひと言

「Sくんよ。お前の頭は天然ハゲか?」

DSC080771.jpg

場内大爆笑

DSC08091.jpg

Sくん「わざわざ、人工でハゲらすやつはおらんでしょ。
ヘルメット被り過ぎで、こうなったんですよ~」

Boss「そしたら お前、それ、労災使えるんやないんか~」

皆が口々に「そーや!申請してみいや!」
「第一人者になれるぞ!」
「マジで?!」

ま~、このネタでいつまでも続く

DSC08115.jpg

DSC080851.jpg

それでもね

いつまでも、こんな話ばかりじゃ無く
真面目に仕事の話しをしたりして

もうそろそろ〆ましょか?って時に


ごん!

Continue reading

ツーリング♪

だいぶ肌寒くなってきましたが
暇さえあればツーリングに出掛けているManagerことMです

四国に住んでても知らない所はまだまだたくさんあるし

何より
自動車とバイクでは、こんなにも感じ方が違うのか、と驚きです

(色んな意味で)たくさんの追い風を受け走って来ました


ここ1ヶ月
私が見た景色・感動をご紹介

(クリックで拡大。ちょっとだけど)


来島海峡大橋のたもと

DSC07744.jpg

後にこの橋を渡ります

DSC07752.jpg


高知県四万十川

DVC00593.jpg

DVC00592.jpg


高知県黒潮本陣

DCF00001.jpg

DCF00132.jpg


大三島 吉海バラ園

DSC07899.jpg


来島海峡大橋

P1010475.jpg

P1010466.jpg


大三島 亀老山展望台より

P1010457.jpg


徳島県 吉野川SA(下り)

DSC07977.jpg

DSC07979.jpg

DSC07990.jpg



走って走って

Continue reading

新築倉庫⑪送電

20110817
一気に書き上げると言っておいて
すぐにペンを置いてしまうという大うそつきのManagerことMです
(* ̄∇ ̄*)ゞ ヘヘ

さてさて、その後の倉庫の様子です

自分ちで中継させて送電する予定だった電気ですが
お隣との干渉等、色んな問題があり、と認められ
四電さんに電柱を建ててもらえることになりました



でっかい、スクリューで柱を建てる穴を掘っていきます
これで土を掘り起こし

DSC07847.jpg

クレーンで柱をその穴に

DSC07850.jpg

初めて見た重機でしたが、思わず「これ!欲しい!!」

即、「何に使うん?!!」主任ShiNに怒鳴られる


(そんな、怒らなくても…)





ケーブルが引かれ

DSC078551.jpg

支線も完了

DSC07858.jpg

家の前の電線から倉庫前に建てられた電柱に引込が完了しました

DSC07935.jpg
DSC07936.jpg



ここから後の、倉庫への引込はBossがしたのですが


Continue reading

Home

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top

