時効・・・ってことで

[記・ShiN]

もう一年以上前、わかぞーが就職して間もない頃のこと。
僕が担当したもので、それは大きな大きな物件でした。
(現場名はとてもいえません、かなりいろんな意味で厳しいところです)

現場が現場なので毎日緊張して気も立ってました。

外工で埋設配管をしてる時です。
ユンボ3台ダンプ1台の重機を使用して作業中
突然!


ドスン!


えっ!まさか!うそっ!!


わかぞーなにを思ったか
前進しながらハンドホール用に掘っていた穴にダンプごと突っ込んだ!

血の気が引いたとはこのことです。
こんなとこ監督員に見つかったら作業中止!
いや業者退場になりかねない!

急いでユンボ2台で引っ張り出し、わかぞーを怒鳴りあげた!
この時ばかりは近くにいたら殴ってたかも!
わかぞーも当然パニクってます。

しかしそんな時ってハプニングは続くものでダンプぶつけてサイドランプのカバー粉砕。
ここまでくると

なんか、こいつ すっげ・・・

事態をよそに思わず感心してしまったものです。


あの時はやること全て初めてでわかぞーも大変だったと思います。
今ではわかぞー成長したのでそんなことは一切ありません


当時は本当に冷や汗もので
初めて胃が痛む経験をしたという
大変思い出に残る現場になりました。

すべてはあなたのお陰です。



あどけないねーー1号 真吾
(2005年4月頃)


●追記●

この頃が正しく僕にとっての『育成奮闘記』
ストレスもピークに達し、はけ口ほしさにブログを思い付いた時期です。
でも、どー考えても公開するには問題も多過ぎて・・・
(今回も現場名暴露したいくらいですよ。知ったら見てる人まで真っ青かも!)

自分なりに[時効成立]したものからUPしていきたいと思ってます!!



関連記事

コメント

tytm

そうですよね。
そういう事って運悪い事に続くもんなんですよね。

ちょっと前、私も会社の中で重機のドアが壊れたので修理依頼したんです。
そして、修理したその日にまたドアをぶつけて壊されてしまったんです。
そのドアは未だに閉まらない状態でいます。
もう、当分の間は修理しません。
その日にダンプも…。
そのダンプは今頃、海外に行ってるかも。

しかし、人身事故にならなくよかったです。


こんな事故これから無い様、施工手順書、危険予知活動をしっかりやり頑張りましょう。

manager@MD

★tytm さま ------------------------------------

ニアミスですね!今そちらに行ってたとこです。
帰ってみたらコメントが・・(〃^∇^)

重機のドアをぶっ壊し、ダンプを海外送りにしてしまったのは、うちのわかぞーじゃなかったですか?(笑)
ミッションの軽トラですら、ガクガクガックン(止)状態だったわかぞーです。ダンプ落としても不思議は無いです(笑)
こうやって皆成長してくんですよね。
今じゃ期待の☆です♪

sakura

またお邪魔しました☆
この写真は・・・ShiNさんですか?!
なかなかのイケメンさんですね…(*ノ∀ノ)
こんなコメントで失礼しました・・・

manager@MD

★sakura さま ----------------------------------

残念!こちらがわかぞー1号・2号です。
ふたりともなかなかイケてるでしょ?(* ̄∇ ̄*)
http://mda2005.blog35.fc2.com/blog-entry-3.html
これからも応援くださぁい♪

で、こちらが主任ShiNです。もっとイケてます(笑)
彼らの教育係。時々要らん事まで教えてたりする?!
http://mda2005.blog35.fc2.com/blog-entry-64.html
どうかお見知りおきを♪
非公開コメント

ShiN

Editor: Manager

ごあいさつ

WELCOME

ShiN

Author:ShiN
Editor: Manager

ごあいさつ

CATEGORIES

BLOG SEARCH

QR CORD

QRコード