N邸木造新築―3日目

[By・わかぞー1号&2号]

皆さま、いつも応援メッセージや色んなアドバイスをありがとうございます。
僕たちにとって1番の励みになってます!!!!



8月22日(火)●現場3日目[記・わかぞー2号]

今日は
午前→いつもの新築工事の現場へ。
午後→住宅の改修工事へ。

午前の部!午前のノルマは残りのBOXを付ける。
残りの時間でジョイントを出来るところまで!!です。
特にネタらしいネタはなく順調にこなしました!!^^

ジョイントはさすがに二人とも無言。とにかく無言。。
そしてTIME UP!!無事、午前の部終了―。。。

    メシを食って昼寝してフル充電!


午後の部!!!

前日の社長の説明(社長手書きの図面を見せてもらいながら)
「回路を増やしてこい!!ここの回路と、ここと、ここも!!」
しっかり説明を受けたので自信満々で現場へ。。。
2人で荷物を黙々と運び、バッチリ打合せをしたところで
いざ、配線!! 
 
天井裏、床下に別れて2人とも自衛隊顔負けの匍匐前進!!
汗だくのホコリまみれになりながらも配線完了^^
後は他の業者さんが電気を使い終わるのを待って電線を盤へかますだけ♪
5時になり業者さんが片付けをはじめたトコですかさず
「電気おとしてイイっすか!?」
家主さんと他業者さんにOKをもらいGO!!! ・・・無事完了!!


今日は疲れましたけど、、、すっごい達成感ありありの一日でした!!!




現場あがってPCでコレ書いてると・・

「なんか公くん。賢そうに見えるな~」

とMちゃん。



ほめてもらいました。
あざーっす(≧∇≦)



関連記事

コメント

tytm

お疲れ様です。
床下、天井裏に入っての作業は今の時期暑いんではないですか?
無風状態ですから。
私も宅内の下水をする時たまに床下に入る事があります。
天井裏は無いですが。
苦労は分かります。

これからも頑張って下さい。
応援してます。

orecamo

わかぞー1号くん&2号くん お疲れ!

オレも先月は、既築住宅のオール電化ばかりやっていたから天井裏と床下にもぐりまくりだったよ(≧皿≦)

既築住宅での回路増設等で潜伏(爆)する時は、是非諸先輩方々が施工した仕事を観察してこれからの自分の仕事の参考にしてください!

いい仕事も悪い仕事もすべてを観察し、自分達のこれからの技術向上に繋げていってください

今の時代、『教わらなくちゃ分からないっす』という若い人が多いと思います
ですが、自分で考え諸先輩方々の技術を盗むことこそが一番身に付くと考えています
持ち前の元気パワーと気力で、まずは任された物件を丁寧に、お客様サイドのいい仕事を期待しています(o^-')b

manager@MD

★tytm さま>

いつも応援ありがとうございます。
きつい状況での作業を強いられるのは建設業の宿命ですね。
--------------------------------------------------
★軍曹 さま>

Bossが全く同じ事を言います。言葉はかなり荒いですが(笑)
叩き上げられた[職人]の言葉ですね!!
今時の若い子にBossのやり方(が、そこに計算は無い)
が通用するのかどうかは分かりませんが、
シッカリついてさえこれれば
それだけでどこにでも誇れる職人になれると信じています。

これからもどんどん助言(叱咤激励)してやってください。 

nishimiyadenki

床下作業お疲れ様でした。
私は、腹回りが『かなりやば~い』ため、天井裏に床下作業とても困難な状況…自粛。

ShiN

nishimiyadenki さま>

西宮さん大丈夫ですよ。
僕でも天井裏、床下わかぞーに負けないぐらい動いてます!用はコツですね!
でも適材適所わかぞーの方が向いているのは事実(笑)
非公開コメント

ShiN

Editor: Manager

ごあいさつ

WELCOME

ShiN

Author:ShiN
Editor: Manager

ごあいさつ

CATEGORIES

BLOG SEARCH

QR CORD

QRコード