Home > スポンサー広告 > かぐや姫



Comments: -

mammy URL 2011-10-04 Tue 10:29:22

桃太郎を知らない子どもがいる!
それ以前に「おとぎ話」を知らない!
「トイレの神様」は知っているのに、神話は知らない!
世の中変わったねぇ!
老後の介護はさておき、かぐや姫さがそうよ!
いまどきのかぐや姫、AKBみたいなコスプレかなぁ!

URL 2011-10-05 Wed 10:45:51

★mammy

あらら今はそんな時代ですか~

夢のある話しからのこの展開
損得考えてるようじゃ、いいとこ大きなこぶをもらって
お・し・ま・い―でしょうね(笑)
ある意味、希望通り「こぶつき」にはなる∵ゞ(≧ε≦;) 

Comment Form

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://mda2005.blog35.fc2.com/tb.php/616-6f0e8c4b
Listed below are links to weblogs that reference
from ShiN@MD

Home > スポンサー広告 > かぐや姫

Home > 職場での出来事 > かぐや姫

かぐや姫

[記・Manager]

ある日の事務所での会話

主任ShiNと現場代理人のtake4くん
「倉庫の裏、あれ、もっと竹切らんとダメやなぁ」

ふと

日頃、ShiNが言ってたことを思い出した私
「結婚したいとは思わんけど、子どもは欲しいって言いよったよな
バッサバッサ切りよったら、ひとりくらいかぐや姫出てくるんやないん?!
やっとき!!」

竹の中から…

S「そやな!」

T「それええかも!」

M「扶養手当付けようわい。これで老後も安心やん!」

S「確かに!」

と、ノリノリだったShiNですが

「ん?・・・待てよ・・・」


「じょーだんやねーぞ!
育てるだけ育てて
これから!ゆー時に
『はい、さようなら』ゆーて月に戻って行かれるがで
なに、育てちゃらんといけんがな!」


月へ…

T「そーゆーことやな。
桃太郎は、鬼退治して宝物を持って帰るし
(花咲じいさんの)ポチも金貨を掘り当てるし

よく考えたら、かぐや姫は何もくれんもんな」

S「そーーーてやー
養育費やらなんやら、払わされるだけ払わされて何もくれん。

完全な育て損やねっか~」

熱くなってのマジ論議・・・

論議




と、そんな話しの最中に帰って来たBoss

「鶴はどうな?」(鶴の恩返し)

M「まだ、そっちやな!」
のってもーたやないの





子どもが欲しいって話しじゃ無かったの?
目的変わって無い?


大人の(いやしい)性を垣間見た



ああ哀愁感じる

秋ですね



関連記事

Comments: 2

mammy URL 2011-10-04 Tue 10:29:22

桃太郎を知らない子どもがいる!
それ以前に「おとぎ話」を知らない!
「トイレの神様」は知っているのに、神話は知らない!
世の中変わったねぇ!
老後の介護はさておき、かぐや姫さがそうよ!
いまどきのかぐや姫、AKBみたいなコスプレかなぁ!

URL 2011-10-05 Wed 10:45:51

★mammy

あらら今はそんな時代ですか~

夢のある話しからのこの展開
損得考えてるようじゃ、いいとこ大きなこぶをもらって
お・し・ま・い―でしょうね(笑)
ある意味、希望通り「こぶつき」にはなる∵ゞ(≧ε≦;) 

Comment Form

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://mda2005.blog35.fc2.com/tb.php/616-6f0e8c4b
Listed below are links to weblogs that reference
かぐや姫 from ShiN@MD

Home > 職場での出来事 > かぐや姫

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top

