ソフト購入―電子納品・Adobe Acrobat

[記・Manager]

今回の電子入札での落札。
当然、電子納品にて提出なのですが
契約書に参照として記載されていた[電子納品要領及び運用マニュアル]によると
必要なハードウェア環境(これはクリアー
及びソフトウェア環境というのがありまして
全て、指定されたファイル形式で提出しなくてはなりません。

この度、足りないソフトを購入した訳ですが―

電子納品
▲電納ヘルパー他 4枚 合計 ウン十万!!
ま、これは仕方無いとしよう。

疑問なのはコレ

Adobe Acrobat 9 Pro
Adobe Acrobat 9 Pro
整備項目に[PDF作成ソフト・Acrobat]とあったのだけど

作った書類は、一応チェックのためにプリントアウト
(どちみち、今回はCD-R及び紙出力での提出だし)
先日入れた複合機のスキャンは
ファイル形式がTIFF・JPEG・PDFから選択でき
オートカラーで解像度や濃度の設定ができるんですよね。

項目にあった
[PDF作成]だけが目的であれば・・・

このソフト・・必要なかったんじゃない?


[Adobe Acrobat 9 Pro]には、めっちゃ多くの機能があるけど
実質、仕事で使わない以上
使いこなせる自信も無いんですけど

なんて、買ってしまった後になって
セコい事言ってます。(いや、これも決して安くは無いので)

ま、PCだけで変換できるんでね
手間は省けるってことで、無理やり納得させてます。



ついでに・・

複合機も全く使いこなせず
先日
一括送信したくも説明書読むのを面倒がり
各社1件1件にFAXを送るという
もっと面倒くさいことをしてました、この方


関連記事

コメント

非公開コメント

ShiN

Editor: Manager

ごあいさつ

WELCOME

ShiN

Author:ShiN
Editor: Manager

ごあいさつ

CATEGORIES

BLOG SEARCH

QR CORD

QRコード