Home > スポンサー広告 > レガシー



Comments: -

はちみつ URL 2007-03-26 Mon 17:28:12

 こんにちは。はちみつです。

 私もレガシー(エアサス)乗っておりました。当事足代わりとして9万キロの中古を
30万円で購入し、16万キロまで修理無く乗っておりました。
 今の日本車は昔と違い結構走りますねえ。エアサスが壊れなければまだまだ行けました。
 スバルにもって行ったところ1本7万円との事で、4本交換すると28万です。
 
 仕方なく次の中古車を17万円で購入し、今も元気で働いてくれています。

manager@MD URL 2007-03-27 Tue 10:08:48

★はちみつさま-----
ようこそ♪

レガシーいいですよね!
16万キロいきましたか?!
うちのは年式の割には走行距離が少なく、まだ10万キロいってないんですよ。
やっぱ、まだまだイケますね♪

車にも当たり外れあるみたいですが
このレガシーとは相性いいみたいで15年間ほぼ故障知らずです。


nishimiyadenki URL 2007-03-27 Tue 23:13:43

とても綺麗な車ですね!
乗れるとこまで乗ってあげましょう~
って言った矢先に…
(= ̄m ̄=)

manager@MD URL 2007-03-28 Wed 10:03:05

★nishimiyadenkiさま-----
いやいや、写真だからキレイに見えてます。
やっぱ、年式に見合った外観ですよ。キズなんかひどいものです。
ぶっちゃけ、私用で乗るには抵抗あります。
でも、現場には充分ですね!

>って言った矢先に…
はい。よくあるオチ話しです。

まいちゃん URL 2007-04-05 Thu 01:01:56

始めまして。
写真を拝見させていただきました。
外観もキレイですね。

私も、H7年のBG5のレガシーを乗っています。
現在 12年目で 211,900kmです。

16万キロまで修理なしでした。「なんてお金のかからない車だと・・」
おもっていましたが、その後 5万キロの間にずいぶん修理をしました。

現在、ほぼ修理を終えた感じで相変わらず快調に走ってくれています。

”はちみつさん”のコメントも16万まで修理なしとの事ですね。

16万から修理がはじまるのかもしれません?

16万キロとは、修理をしてとことん乗るか・・乗り換えるか?選択の時期にきていることなんですね。

私の場合は、前者の「とことん乗る」と決めました。
と・・ゆうのは、友人がH4年車のレガシー(現在 34万キロ)
現役でのっていますので私も負けじとがんばってみようと
思ったのが決めてです。

壊れる部品は消耗品と考えることにして気にしていません。
乗り換えても、修理はつき物ですから。

調子の悪い車は、走行キロ数や年式に関係ないと思って
います。

レガシーのように、修理をすると新車のように快調に
なってくれる車がいいなと思います。

URL 2007-04-05 Thu 14:32:07

★まいちゃん-----(敬称なしでスミマセン。が、この方が自然ですよね?)
ようこそ♪

レガシーいいですよね?!
全塗装したいくらいですよ。あの独特のエンジン音も好きなんです。

にしても・・・21万キロオーバーですか?!
走行距離だけだと、うちのはまだ半分です。
とことんいきたいな!

レガシーについては又記事にしたいと思ってます。
又、お立ち寄りくださいね。どーぞヨロシクです♪


北海のレガシー URL 2008-02-15 Fri 19:25:50

皆さんレガシーと長い付き合い良いですね、私の6年式ワゴンもやっと11万キロに到達しました、最近ライト点灯、アイドルでブレーキ踏むなどで回転数が落ちるなどの症状が気になります、なにかアドバイスお願いしたいです、

URL 2008-02-27 Wed 01:07:01

★北海のレガシー さま

(うっかり!!レスが遅くなってしまいました!
申し訳ございません!)

何も手入れなどしてないのですが
これも相性なんでしょうかね。
年式の割には走行距離は少ないので
そこまで消耗もしてないのかもしれません。
まだまだ乗りたいのですが・・もう次の車検は無いかな?
寂しいですけど。。。

Comment Form

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://mda2005.blog35.fc2.com/tb.php/219-3757a38b
Listed below are links to weblogs that reference
from ShiN@MD
Trackback from 中古車を探してみる その1 2007-11-11 Sun 08:50:06

スバル・レックスレックス (Rex) は、富士重工業で生産されていたスバル360、スバル・R-2|R-2に続く軽自動車である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GF (more…)

Home > スポンサー広告 > レガシー

Home > こんなことありました(Morita編) > レガシー

レガシー

[記・Manager]

Bossがサラリーマンだった頃
当時乗ってたのが軽の【スバル・レックス】
私の嫁入り道具のひとつなんですけどね。
年々家族が増え
最後には、ただでさえ大型の夫婦が3人の子をころころと積み
ひしめき合った状態で乗ってました。

小さい頃から車酔いが激しかった私は
窓から顔を出してないと気分が悪くなる、という意識が消えず
窓を閉め切らなきゃならないエアコンが苦手で
エアコン無しをチョイスしてたんです。
当然、夏場、それはそれは暑苦しく
その上、夜市で駐車場付近の商店街を徐行する時なんか(田舎ゆえ、こんなシチュエーションもあるんですよ)
見栄張ってエアコン車偽り(当時でもエアコンは当り前)
窓締め切って大汗かいて乗ってました。
とても涼しい顔には見えてなかったと思いますが。


Boss、平成4年、30歳で独立。
大分、収入の目途も付いた頃、思い切って購入。
(子ども達も大きくなり、軽では定員オーバー。エアコン車偽装も辛くなってきた)
元々は予算100万の中古車を探していたところ
近所の駐車場で見かけた(見たことも無かった)コレに私が一目惚れ。
予算は一瞬にして跳ね上がり(てか、リセット)即、新車購入を決断。

それが、この初代【スバルレガシー・ツーリングワゴン】です。
その後、車界に革命を起こした(と思われる)人気車種になりました。

レガシー


今年で15年ですよ。
周りが2台3台と買い換える中ずっと乗り続けました。
私がこれ以上に「コレ!!」って思える車が無かったのも理由のひとつです。
(正直、今普段乗ってる車よりも、今のレガシーの型よりもずっと好きです)
何より愛着が・・・
子ども9人(我が子+友)積んで遊びに連れてったりしてましたから。
家族で以前飼ってた大型犬乗せて遊びに行ったりしてましたから。
思い出いっぱいです。

今も現役ですよ。
外装はともかく、エンジンはまだまだです。
この年度末、忙しいのを機に現場デビューしました。
今年、また車検受けて・・・


後2年はイケるかな?!




関連記事

Comments: 8

はちみつ URL 2007-03-26 Mon 17:28:12

 こんにちは。はちみつです。

 私もレガシー(エアサス)乗っておりました。当事足代わりとして9万キロの中古を
30万円で購入し、16万キロまで修理無く乗っておりました。
 今の日本車は昔と違い結構走りますねえ。エアサスが壊れなければまだまだ行けました。
 スバルにもって行ったところ1本7万円との事で、4本交換すると28万です。
 
 仕方なく次の中古車を17万円で購入し、今も元気で働いてくれています。

manager@MD URL 2007-03-27 Tue 10:08:48

★はちみつさま-----
ようこそ♪

レガシーいいですよね!
16万キロいきましたか?!
うちのは年式の割には走行距離が少なく、まだ10万キロいってないんですよ。
やっぱ、まだまだイケますね♪

車にも当たり外れあるみたいですが
このレガシーとは相性いいみたいで15年間ほぼ故障知らずです。


nishimiyadenki URL 2007-03-27 Tue 23:13:43

とても綺麗な車ですね!
乗れるとこまで乗ってあげましょう~
って言った矢先に…
(= ̄m ̄=)

manager@MD URL 2007-03-28 Wed 10:03:05

★nishimiyadenkiさま-----
いやいや、写真だからキレイに見えてます。
やっぱ、年式に見合った外観ですよ。キズなんかひどいものです。
ぶっちゃけ、私用で乗るには抵抗あります。
でも、現場には充分ですね!

>って言った矢先に…
はい。よくあるオチ話しです。

まいちゃん URL 2007-04-05 Thu 01:01:56

始めまして。
写真を拝見させていただきました。
外観もキレイですね。

私も、H7年のBG5のレガシーを乗っています。
現在 12年目で 211,900kmです。

16万キロまで修理なしでした。「なんてお金のかからない車だと・・」
おもっていましたが、その後 5万キロの間にずいぶん修理をしました。

現在、ほぼ修理を終えた感じで相変わらず快調に走ってくれています。

”はちみつさん”のコメントも16万まで修理なしとの事ですね。

16万から修理がはじまるのかもしれません?

16万キロとは、修理をしてとことん乗るか・・乗り換えるか?選択の時期にきていることなんですね。

私の場合は、前者の「とことん乗る」と決めました。
と・・ゆうのは、友人がH4年車のレガシー(現在 34万キロ)
現役でのっていますので私も負けじとがんばってみようと
思ったのが決めてです。

壊れる部品は消耗品と考えることにして気にしていません。
乗り換えても、修理はつき物ですから。

調子の悪い車は、走行キロ数や年式に関係ないと思って
います。

レガシーのように、修理をすると新車のように快調に
なってくれる車がいいなと思います。

URL 2007-04-05 Thu 14:32:07

★まいちゃん-----(敬称なしでスミマセン。が、この方が自然ですよね?)
ようこそ♪

レガシーいいですよね?!
全塗装したいくらいですよ。あの独特のエンジン音も好きなんです。

にしても・・・21万キロオーバーですか?!
走行距離だけだと、うちのはまだ半分です。
とことんいきたいな!

レガシーについては又記事にしたいと思ってます。
又、お立ち寄りくださいね。どーぞヨロシクです♪


北海のレガシー URL 2008-02-15 Fri 19:25:50

皆さんレガシーと長い付き合い良いですね、私の6年式ワゴンもやっと11万キロに到達しました、最近ライト点灯、アイドルでブレーキ踏むなどで回転数が落ちるなどの症状が気になります、なにかアドバイスお願いしたいです、

URL 2008-02-27 Wed 01:07:01

★北海のレガシー さま

(うっかり!!レスが遅くなってしまいました!
申し訳ございません!)

何も手入れなどしてないのですが
これも相性なんでしょうかね。
年式の割には走行距離は少ないので
そこまで消耗もしてないのかもしれません。
まだまだ乗りたいのですが・・もう次の車検は無いかな?
寂しいですけど。。。

Comment Form

Trackback+Pingback: 1

TrackBack URL for this entry
http://mda2005.blog35.fc2.com/tb.php/219-3757a38b
Listed below are links to weblogs that reference
レガシー from ShiN@MD
Trackback from 中古車を探してみる その1 2007-11-11 Sun 08:50:06

スバル・レックスレックス (Rex) は、富士重工業で生産されていたスバル360、スバル・R-2|R-2に続く軽自動車である。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GF (more…)

Home > こんなことありました(Morita編) > レガシー

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top

