松山グルメ

日赤病院に用がありまして―
今回も院内での昼食となりました。

末っ子は必ず「おかわりください。」を言うのですが
前回行った1階にあるMパーラーでは追加に150円要ったんですね。
(某有名百貨店が出店?メニューも平均高いのしかない。が、おしぼりもでない)
おかわりはサービスの所しか行ったことが無いんで今ひとつ不満が。

で、今回は地下にある食堂へ。
日赤、地下食堂
まるで中華バイキングで欲を出して盛ってきたかのような[中華ランチ]700円。
末っ子オーダー、カレーにはサラダも付いて550円。
ボリュームあって、末っ子おかわり無しで大満足。


夜は松山に住む長女を誘って、衣山の【じゃんじゃか炎蔵】←クーポンあります。クリック!
じゃんじゃか炎蔵
入口
入って正面。なんか粋ですね~ じゃんじゃか炎蔵 正面

じゃんじゃか炎蔵 照明ダクト
職業柄、どこに行っても1番気になるところです。
照明配管・ダクトが剥き出し。 じゃんじゃか炎蔵 照明ダクト
修理はし易そう。

座ってすぐ、末っ子、目の前の換気口に思いっ切り頭をぶつける。

ぐぁご~ん! 店内に響く鈍い音。

「いっだっ!!」「あちゃーー!」「マジいったーー!」「いったー!」
それ以上にうるさい末っ子。
恥ずかしさより、痛さが上回り必死です。(いや、こっちは恥ずかしい・・・)
足をバタバタ身をよじって悶える。
いたっ!
たまたま、カメラ向けててナイスショット!

お冷を持ってきたお店の女の子、目の当りの光景に堪えきれず顔を背けて体を震わせてました。
(いいんんだよ。笑っちゃって。可笑しいもんね。それ普通)


さてさて本日のオーダーの数々。やっぱり食べかけショットです。
「滅多に来ないからね。食べたいモン、どんどん注文していいよ!」
じゃんじゃか炎蔵 本日のオーダー
和牛のじゃばら焼きをハサミでカット。すぐに自分でやってみたがる末っ子。
他は面倒見のいいお姉ちゃんが全部、つぎ分けてやってました。

精算書

結構いただきましたよ。

末っ子一言 「腹7分8分って感じで丁度いいな!」
この言い方からして、どうやら足りてない。追加追加でくる精算書も気になる様子。
(うそっ!私はお腹いっぱいなんだけど。)

私 「いいよ。デザート頼めば?」

末っ子  「ん~・・・帰りにローソン寄って買った方がずっと安いよ!」



気遣ってくれてます。


関連記事

コメント

nishimiyadenki

Re: 松山グルメ
あ~入口が銀色のあのお店ですね!
そんでここは美味しかったんですか?
ぐぁご~ん!って…
私もこういう「グリルのお店」ではよくします。
恥ずかしいんですよねぇ~
ププーッ(≧Σ≦)

manager@MD

コメントさんきゅです
★nishimiyadenki さま-----
Bossはよく立ち上がるときに照明の笠を被るということはしますが・・・
末っ子、見事ヒットで、たんこぶ作りました。

美味しかったですよ~~♪
私のお気に入りの一軒になりました。
焼肉に限らず、色んな居酒屋メニューが豊富です。
店内(トイレ)もとってもお洒落です。

是非、機会あったら記事中のクーポン持って行って来てください。
非公開コメント

ShiN

Editor: Manager

ごあいさつ

WELCOME

ShiN

Author:ShiN
Editor: Manager

ごあいさつ

CATEGORIES

BLOG SEARCH

QR CORD

QRコード