主治医?

[記・ShiN]

以前、モリタ電工の盤の板金加工などの修理屋さんのことを記事に書きましたが
今回は会社の主治医の話しです。

僕が電気屋を始めてまだ2年ぐらいの頃のこと。

幹線の通線ということで盤から電柱に向いて電線を通す作業。
配管にロープを通し電柱の中間に滑車を取り付け
その下に4.5人がロープを引っ張って電線を通していきます。
電柱には僕と社長。
電柱に胴綱をつけ柱上で電線を引っ張っていたところ
なんと!滑車が外れ僕の手に落ちてきました。
僕は、あまりの痛さに両手を外し柱上で動けなくなってしまいました。

(骨、折れた!!?)
手の甲は腫れパンパンです。
マジ痛い・・・泣きたい・・・ 
なんてったって、4.5人が引っ張ってる荷重が一気に僕の手にダメージを与えたのだから!

そこで社長のとった行動はすぐに医者に連絡!

「しんが手打ったんよ、これから連れて行くから見てや~」
おっとすげー!「すぐ見てやって」ってお医者様にも融通利くほどの知り合いが?

車に連れられ行ったところは・・・




動物病院?!  

「えっ、病院ってここ?」 (俺って動物扱い?それも僕もよく知ってるところだし)
「バカ、動物病院でも医者は医者よ。手の骨やったらレントゲンで撮ったらすぐ分からい。」

で、レントゲン撮影。
「骨は全然異常なし、シップでもしとけ。」
診察時間5分!あっさり終了!


骨には異常なかったのもなんか不思議な感じ!
帰りには
「人間のレントゲン写真持っとってもしょうがないから記念にやらい!」
とプレゼントされました。
そのレントゲン写真は今でも部屋に・・・
その後も何かとお世話になってます。

後日、何かの調書で【かかり付けの医院】を記入する箇所が・・
やっぱ、さすがに書けねーよな 【○○動物病院】とは・・・

社長は聞かれたら普通に答えてますが。 


関連記事

コメント

Bako

Re: 主治医?
続き読む前に笑った。
多分・・・じゃないかな・・
だってしんちゃん動物じゃん?
もしかしてそれ以外の(なにか?)

manager@MD

コメントさんきゅです
オチは読め読めですか?(笑)

すぐに診てもらえる担当医が居るって心強いです。
分野?大きな意味で人間も動物ですから。
ぜ~んぜん、NO Problem!∑d(≧▽≦*)

ひろぽん

Re: 主治医?
これからは、そんな時代が来るかもね。
ペットと飼い主が同じ病院で診察!とかね。
ホテルもペットと一緒ってところが増えましたから(='m') ウププ

manager@MD

コメントさんきゅです
★ひろぽんさん-----
確かにね~そんな時代が来るかも。
受付に「大型動物科」「小型動物科」「鳥類科」とかね。

ってコレばかりはありえなくね?どー考えても(='m') ウププ
非公開コメント

ShiN

Editor: Manager

ごあいさつ

WELCOME

ShiN

Author:ShiN
Editor: Manager

ごあいさつ

CATEGORIES

BLOG SEARCH

QR CORD

QRコード