マジで?!

[記・ShiN]

お恥ずかしい話しなんです・・・〃 ̄ω ̄〃ゞ


その日、わかぞー2人を連れて現場へ行ってました。
かなりハードな内容が見込まれたので昼食もそこそこに作業開始。
頑張った甲斐あって、予定より早く切り上げる事ができました。

会社へ帰るのに1時間ぐらいかかる道のり。
途中で腹が減ってきた。美味いパン屋があるのでパンでも買ってやろうかと。

店に入ると焼きたてのパン。
「はよ入って来いや。」
と声をかけたところ思わぬ返事が!


「ドアが外れました~」 


・・・???ハッ?なんの?もしかして 車ぁ!


慌ててまだ買ってもいないパンを握りしめ外に。
そこには・・・!
やばっ!外れた!!
重そうにドアを抱えてるわかぞーが!!

マジで!てかパン持って来てしまったし!!取り合えずダッシュでパンを店内に戻しわかぞーの元へ。

こんなことあるんか!どうしようもない状態です。
今にもドアが落ちそう。取りあえず工具でドアを分解して取り付けることに。

焦りまくり!
ご覧の通り国道沿い。(しかも店舗のまん前、【まことや】さん、すんませんっ!!)
周りの視線がかなり痛い!恥ずかしい!でもそんなこと言ってる場合じゃない!

30分程かけてドアを取り付けました。
良かったー。
後はちゃんと閉まるかどうかです。閉まった!よっしゃ!


次の瞬間・・・ 開かない。 ・・・どうする?

まあ閉まったということで帰るには帰れる。
やむなく、その状態で帰ることに。

でもなんか変!開かないドアがグラグラグラグラ・・・
このまま走るのは危険!!ドアが外れる可能性が。
すぐ車を止めて相談。どうする?!

ここが電気屋 「電線で車に縛り付けよう!」

しっかり固定!

電線でガッチリ固定!

よし!でも不安・・一応内側からドアを持っとけ!
わかぞー、1時間ずっとドアを持ってました。
どーだ!!


ハラハラ、ドキドキの1時間。

何とか無事帰れて次は社長に事情説明です。これまた違うドキドキが・・・





報告するなり、すかざず社長の顔色が変わった・・・

一喝!

「日頃から車の管理が悪いんよ!」
「前からゆーといたやないか!
あの時、油注すなりしといたらこんなことにはならんやろがっ!!」


アイ~~( _ _ )..........( _ _ )..........( _ _ )..........

その通りです。以前から調子は悪かったんです。反省です。


翌日、車修理工テクノファクトリーさん(社長の同級生です)に見てもらいました。
「直しようが無いです。取り合えずドアは開かないように固定しましたから。」




車に限らず普段使用する物の点検は怠らないようにしましょーね!


関連記事

コメント

Bako

またまた笑わせて貰いました。
する事なす事笑える(〃^∇^)o彡☆あははははっ
電線で縛って走る車ヾ(笑^▽^笑)ノ
チョットおたくら3人。
面白すぎ・・・(吉本所属??)

あっ長浜のパン屋さん・・・
で・・・パン買えたん?

nishimiyadenki

ドア外れることあるんだぁ~
本人は笑いごとはないけど、おもしろい!
あっパン買えたの?

ShiN

コメントさんきゅです
★Bako さま -------------------------------------
確かに電線でドア縛って走る車がいたら笑ってしまうなー。
でも僕らは見栄えどうこう言うんじゃなくて
本当ハラハラ状態やったんで。
パンは買えたよ、美味しかった!でも何パン食ったかは覚えてない・・・

★nishimiyadenki さま ----------------------------
本人は笑い事じゃないですよ。
国道横で車の往来はあるしお客さんいっぱい来るしで恥ずかしすぎ!
そのお客さんの中でパンも買えました。あーマジ恥ずかしかった~!

バヌアツのカラテマスター 

長浜の有名なパン屋さんですね。私もたまに買います。
普段は長浜のローソンで休憩を取ることが多いです。

うちの箱バンもスライドドアが閉まらなくなったことがありましたが脱落とは・・「なんかおかしいな??」と感じた時点で車屋さんに相談するべきでしたね。社有車だから修理代を個人が気にすることないし。

でも走行中にドアが脱落して事故にならなくて良かったですね。

manager@MD

コメントさんきゅです
★バヌアツのカラテマスター さま -----------------

車は担当者で管理させているので「おかしい??」ってBossが気付いた時、それなりの対処をするようには言ってたらしいんですよ。

にしても、まさか!外れてしまうとは思いもしなかったんでしょうね。
車修理屋さんにも「こんなの初めて見た!」って言われました。(* ̄∇ ̄*)
非公開コメント

ShiN

Editor: Manager

ごあいさつ

WELCOME

ShiN

Author:ShiN
Editor: Manager

ごあいさつ

CATEGORIES

BLOG SEARCH

QR CORD

QRコード