N邸木造新築 ― 竣工!!

[記・わかぞー1号]

 11月23日。
この日はスイッチとコンセントの取り付け!会社にある配線器具の在庫を車に積んでいざ現場へ。
難なく配線器具を付けていました。。。 

 ない。ってか足りない。。

前回の教訓をいかせてない。。 とゆーことで材料の数を確認してすぐさま材料を買いに^^;
 材料を買って現場へ・・・。

付けていると!!!また材料が足りない。。

慌てて材料を買いに。。これで何とか配線器具は終わり。。

 この前、ShiN先輩に付けてもらった盤を全部ONにして電気がつくか確認。。。
ひとつひとつスイッチを・・・無事全部ついた! 初めての現場で不安だらけでしたけど電気がついてやっと安心。
 これでようやくゴール!! 沢山失敗したけどいい経験ができ良かったです。




[記・Manager]

この記事、わかぞー1号、1時間以上かけてPCで書き上げました。
(紙に書いたんでもいいよ、って言ったんですけど)
実は1号、工業高校機械科卒、授業でPC使ってないんですね。
まともにキーに触れ出したのも、うちに来てからです。と言ってもほとんどが現場ですし。
少しずつでも機会を与えて慣れさせてあげたいと思ってます。

できる子ですから (○^▽^○)


記事作成中

入力はお手の物の2号がしきりに覗き込みながら
「大丈夫?手伝おうか?」
1号「ううん、大丈夫。もう先帰ってええよ。」
2号「うん・・・」
事務所を出る2号の後ろ髪(無いけど!)引かれる思いが伝わります。

皆が帰った後、ひとりで頑張ったのでした。


関連記事

コメント

なお

>事務所を出る2号の後ろ髪(無いけど!)

ごめん、超ウケた(爆)
ガンバレーわかぞー1号くん!

小山 一

若いスタッフが頑張ってますね!
こういった会社は業績が伸びますよ。

絵文字のいっぱい入った文書は今風の若者ですね・・彼女としょっちゅうメール交換してるんだろうなあ。。

manager@MD

★なお さん -------------------------------------

2号、夏は直射日光に冬は寒風に耐えながら・・
それでもボーズで頑張ってます。

1号にコメント返信させたかったのですが現場忙しくって!
これからも応援くださいね。さんきゅです♪


★小山 くん -------------------------------------

だいぶ頼もしくなってきました。
ほぼ同時入社の2人は、ライバルってよりお互いを助け合って頑張ってます。

業績か・・・あまり考えた事なかったな~
一生懸命やってたら、何かいい事あるかしら。(○^▽^○)

nishimiyadenki

お疲れ様でした!
『ひとつひとつスイッチを…』
作業完了の達成感がよく伝わりますよぉ~
さぁ~次は西宮電気の物件お願いしま~す!!

manager@MD

★nishimiyadenki さま ----------------------------

どーぞどーぞ!いつでも!!
えっと~主任技術者はわかぞー'SどっちかでOKですよね?
非公開コメント

ShiN

Editor: Manager

ごあいさつ

WELCOME

ShiN

Author:ShiN
Editor: Manager

ごあいさつ

CATEGORIES

BLOG SEARCH

QR CORD

QRコード