N邸木造新築 ― まだ進行中

[記・わかぞー2号]

久しぶりの工事日記です。
最近、Bossの計装工事、ShiN主任の店舗突貫工事などで忙しく、自分たちの現場、「木造住宅」に行く時間があまりなかったのでございます↓

 そして今日、久しぶりに最強コンビ復活です!!^^ 
今日は、BOX開口を全て!& 外の配管です!! まずはBOX開口。
現場に入って「なんじゃこりゃ!」
コンセントのBOXを仕込んでいるはずの場所にこんなものが・・・
N邸3

      
そして中を覗けばこんなところにコンセントが・・・
N邸2


大工さんが完璧に仕上げてるためボードもはがせません↓
はがせないのならボードを切る!!とゆーわけで、棚の裏の玄関に周りボード開口!!
うまいこと開口もでき、電線も発見!!
今日1番の難題もクリアし、無事に全ての開口も終―了!!^^
N邸4


次に、引込みの配管!!まずはダクトを使う分だけ切り。
そして外に出てどうやって配管をするか二人で相談・・・。
どのようにするか決まったら最初に切ったダクトをとめていき、そしてパイプを配管。
最初は仮にダクトにパイプを止め電線を入れていき入れ終わったらちゃんとパイプをとめ配管終了。
そんなこんなでゴールもまじかです。。

N邸1



関連記事

コメント

tytm

手際はいい様ですね!!
さすがです。

現場でも間をおいて行って見ると予定よりも進んでいて私達の作業の支障をきたす事もあるんですよね。
その際の、判断がその後の作業に影響します。
一人の判断より作業をしている皆の意見が大切です。
今回は見事ですね。



今日、妻も退院して家族全員揃いました。
ますます仕事に頑張らないといけないです。
家族の為にも無事故、無災害でお互いに頑張りましょう!!

ShiN

★tytm さま ------------------------

手際はともかく現場を空けてるとこんなことは良くありますよ!やっぱ現場はまめに見ておかなくちゃですよね!まあわかぞーたちナイスリカバリー!

tytmさんも家族全員揃いこれから楽しくなりますね。お互い無事故、無災害で頑張りましょう!

nishimiyadenki

いい感じに仕上がってますね~
ゴールまで何が起こるかわかりませんからねぇ~
あともう少し!頑張って!!

ShiN

★nishimiyadenki さま ---------------------------

今日行きました。もうほとんど終わりましたよ。
わかぞーに一緒に来てくださいって言われたからさあ
ドキドキ!なんか失敗のフォローかな?
違いました。ほっ!よかった!
まあわかぞー達だけでよくやったと思います!
さあ次はどの現場をやらそうかなー^^
非公開コメント

ShiN

Editor: Manager

ごあいさつ

WELCOME

ShiN

Author:ShiN
Editor: Manager

ごあいさつ

CATEGORIES

BLOG SEARCH

QR CORD

QRコード