勇気ある選択・・・?

[記・Manager]

実は末っ子・・
あの南予選手権を数日後に控えた早朝、交通事故に遭ってます。

大会が近くなると朝練が始まるのですが
時間的にスクールバスが使えなくなる為、JRを使っての通学になります。
朝に放課後にと部活で疲れているため毎朝時間はギリギリ。
その日も慌てて家を出る娘に
「くれぐれも気を付けて!!」と声をかけました。

「は~い。行ってきまぁ~す!」


勢いよく自転車をこぐ娘。
早朝とあって車の交通量も少ない。
駅へも最短通路は裏道ばかりで滅多に車に出会わない。

そんな訳で小さな交差点、ミラー確認のみ一時停止もせず(いつもの読みだけで)娘は直進しました。
確かにそこのミラー、死角ができ、とっても見難いんです。
しかも登り坂、一気に横切ってしまいたい心理はよくわかるのですが・・・

ガシャ!!




自動車と接触。
当たったのは自転車のスタンド。
娘、自転車、大荷物ともどもブッ飛んだ。
どうやって抜けたのか背負ってたリュックまで。

慌てた運転手、車を急停止させ駆け寄り「大丈夫?!ケガは?!!」

「大丈夫です!!」
(汽車の時間が!朝練が!こんなことで時間食ってる暇なんか無いんじゃい!!)

「せめて連絡先を・・!」

「いや、ほんとに大丈夫ですから!すみません!ほんとすみません!!

急いで自転車起こすなり、かき集めた荷物を積み直すと
フロントのへこんだ車と運転手を置き去りに
即行駅に向かったそうな。

飛ばされてこけた際に自転車のフレームでふくらはぎを打撲したもののこれといったケガも無く
汽車にも間に合い、朝練~放課後の部活までいつもと同じ1日を送り帰宅。



実は・・・

止まれたそうなんです。
これが「すみません」の訳。

「あっ!!」と思った瞬間、一か八かすり抜ける事を選択。
「いける!」と判断、グッと力込めてペダルを踏み込んだ。

下り坂ならともかく登りをですよ。
で、完全にすり抜けれず残ったスタンドが接触したらしいんです。

少しでも遅れてたら大事故です。
なにせ、早朝、車も娘と同じく交通量が少ないことに過信して飛ばしてましたから。

って分かったなら先ず止まれや!!

お前は特攻隊かーーー#



当然、お説教です。
小学生並みの交通指導。
娘、ショボンとして素直に「はい・・・はい・・・はい・・・」と頷いて聞いてます。

そして最後に一言・・


「危機一髪。やっぱ、私って運動神経いいよな?」




反省してない ・・ (* ̄∇ ̄*)






だから、この程度で済んだって?
接触してるでしょ。

運動神経はともかく判断力は乏しいぞ!




傾いてしまったスタンド
画像追加 「事故の傷跡」


関連記事

コメント

ちょんまげのママ(^^ゞ

そんなことが有ったなんて...(;¬_¬)
本当にたいしたケガじゃなくて良かった!!
しかし...しかし...自動車業界関係者として言いたい!!
その後もし末っ子にケガが判明したりして警察に相談でもしたら...
相手の人ひき逃げで捜査されます( ̄□ ̄;)!
いくら急いでても連絡先は交換して欲しいですね..(^_^;)
今頃、相手の人ビビってるかもしれませんね(;¬_¬)
まあ、とにかくたいしたケガでなくて良かった!!!

Bako

なんて事を
今 携帯で見てびっくりhttp://blog35.fc2.com/image/icon/e/262.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">もうしっかりママにお説教されたと思うけど…
気を付けてよ。
車には絶対勝てませんから(経験上)

manager@MD

★ちょんまげのママ(^^ゞ さま --------------------

実はそうだったんですよ~
汽車の時間(朝練)で頭がイッパイだったんだと思います。
罪悪感と動揺で、分かってながらも対処しようがなかったかな?
しかし・・止まっても間に合わなかったら前輪やってますよね。この程度では済まなかったかも。
そ以前に、停止線でちゃんと止まれってことですが!!

★Bako さま -------------------------------------

ちゃんとお話ししておきました。
「何かやらかしたら又ブログに載せるぞ!」とも( ̄▽ ̄)

nishimiyadenki

怪我なくよかったですね。ふぅ~"(´ ▽ `)ノ"
急いでるときこそ…深呼吸~ですよ!

ぴかる

いや~かおるの気持ち分からんでもないな(笑)
そして怒られてショボーンってなっとる姿も目に浮かぶ☆
相変わらずやな(笑

manager@MD

★nishimiyadenki さま ---------------------------

そうなんです。
自分ひとりの体では無いってこと、シッカリ言い聞かせました。

★ぴーちゃん -------------------------------------

気持ち分からんでもないな>
でしょうね。
多分、お兄ちゃんやお姉ちゃんから学んだんだと思われる・・・(* ̄∇ ̄*)
相変わらずよ、3人とも。(笑)←笑い事どまりでお願いします。
非公開コメント

ShiN

Editor: Manager

ごあいさつ

WELCOME

ShiN

Author:ShiN
Editor: Manager

ごあいさつ

CATEGORIES

BLOG SEARCH

QR CORD

QRコード