京都研修旅行

[記・Manager]

Boss、週末は京都に研修旅行に行ってまいりました。
お馴染み西宮さんと同行です。
で、何の研修旅行かと申しますと・・・
これは西宮さんがブログの中でうまくまとめてくださってるんで
こちら innocence life でご覧ください。
      ↑↑↑ 
  紹介させていただいているこちらのページ
  1番下の画像はお持ち帰り自由となっております。
  加工、再配布いずれも可ですが直リンだけはお断り。
  PCの背景画面にでもいかがですか?
  尚、著作権は西宮さんにございますので
  お持ち帰りの際はコメントにてご一報くださいませ。



さてさて、今回の旅行、Bossにとっては[初めてのモノづくし]だったとか!

その内いくつかをPickUp!!

●金閣鹿苑寺
金閣鹿苑寺
湖面に映る金閣鹿苑寺がそれはそれは美しかったとか!
Boss「アングルも腕も最高やな!プロ並みやが!!!」と自画自賛。

●舞妓さん
舞妓さん17歳!
なんと末っ子と同じ17歳!
この気品、立ち居振る舞い・・・何一つ娘とかぶらない!
あ・・愛くるしさは同じかな?
舞妓遊びを経験「こんぴらふねふね~~♪」
ちょっとした手遊びらしいが・・鼻の下のばしたBossが窺える。

●湯葉料理
湯葉料理
八幡浜でも出す店はあるらしいが食したことは無し。
BossにとってはTVでしか見たことの無いモノだったんです。
京料理はほんとに薄味らしく(うちも決して濃いぃ方ではないんですが)
豆腐づくしと上品な味付けに今ひとつ物足りなさを感じていたとか。ふっつーに庶民です。
Boss帰宅後の『キムチ鍋』をたいそう喜んでました。

●おまけ ---
対面にいる西宮君にカメラを向けると同じくカメラを向けられていたという。
西宮君
ということで西宮君ブログ初公開ならず!

ここまでの写真はあのBossの携帯カメラです。
ん~~なかなか!まだまだ充分です。



いつもはちょっとしたお菓子を買ってくる程度のBossですが
今回に限り「私に!!」お土産を買ってきてくれました♪

手鏡
塗りの綺麗な手鏡です。使うのはもったいない!

おしろい紙
[よーじや]のあぶらとり紙&口紅おさえ紙。これは西宮さんから「私に!!」です。
ありがとうございます!

「なんで、私が脂性肌やって知ってんの?!」

「あほか![よーじや]ゆーたら京都の老舗よ!みやげの定番やが!」

「・・・」(●´艸`) アラヤダ

いつもテカってる(まだまだ若い)私ですが
これからは油の吸収率のいいキッチンペーパーに頼らなくてすみます。
(うそです!!)

ここでひとつ疑問が・・
Bossが私にお土産を買って西宮さんが「じゃ、僕からも」なのか
西宮さんが先に私に買ったもんでBossが買わざるを得なくなったのか・・・
ま、いいんですけど!嬉しかったことには変わりありません。


コースター
で、これは相国寺の鳴き龍[蟠龍図]が描かれたコースター。自分専用らしい。
(使う気かい!)



1泊2日の小旅行ではありましたが
とってもいい旅だったとBossご満悦。
接待くださったD様、ありがとうございました~~~



※今回はBoss情報からの記事です。
が![知らぬが花]って事も多分にあるだろーと・・
西宮さんブログも楽しみです♪
メニューの[BLOG LINK]の[innocence life]三ツ星点滅を要チェック!

関連記事

コメント

秋の風

そっこー☆頂いて帰ります。
デスクトップの背景にして朝夕拝まして頂きます。
すっごい元気もらえそう(〃'∇'〃)ゝ

manager@MD

★秋の風 さま ----------------------------------

初めまして。いらっしゃいませ♪
画像気に入ってくださったあなたはniceセンスです!
きっと御利益ありますよ~~。

軍曹@FOMA

さまざまな思いが交錯しているような記事ですね(爆)

オレも中学の修学旅行でずいぶんと撮影した覚えがありますね
あの頃はこういった文化に興味があったみたいです

またまたどえらいアップでBossが…(^_^;A
あの画像を背景にしたらファイアウォール導入しなくても済みそうですね(爆)

manager@MD

★軍曹@FOMA さま ------------------------------

取り合えず普段仕事外で使ってるこのノートの背景に使ってみました。全面表示で。
・・・・・きついです。

ウィルスやスパイブロックの効用があればいいのですが
(人様のブログでありながら)訪問された方までがドン引きしてるのでは・・と気になり
また更新された記事を読んで私が赤面しています。(;´▽`A``

takashix

京都ですか、いいですね~
中学校の修学旅行以来、行ってないですけど・・・
休みがあったら行ってみたいですね。

中学校の時は、自由行動の時にお寺などを回らず、繁華街で買い物したことを思い出しました。
あの時は若かったなぁ~

manager@MD

★takashix さま ---------------------------------

同じ同じ!(世代は違いますが(;´▽`A``)
私も中学の修学旅行は関西方面お寺巡りがメインでした。
男女でキャッキャ♪するんが楽しくて(で、恋が生まれたりして)どこを回ったかも覚えてないです。
それが・・今じゃ、又ゆっくり見て回りたいなぁなんて思うんですよね~~~
非公開コメント

ShiN

Editor: Manager

ごあいさつ

WELCOME

ShiN

Author:ShiN
Editor: Manager

ごあいさつ

CATEGORIES

BLOG SEARCH

QR CORD

QRコード