Home > 2012年02月

2012年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ショック?でも良かった!

[記・ShiN]

今日の現場での話し。

この話しの前置きにちょっとした話をします。
僕は、カメムシの臭いが世界一嫌いである。
他の人は臭わないが、周囲に居ると、かすかでもカメムシの存在に気付くほど敏感だ!
何故かと言うと、昔ある人に、ティッシュに包んだカメムシに火をつけ燃やしたものを鼻に付けられ嘔吐した経験が!
トラウマになりそれ以来臭いを嗅ぐと嘔吐する。


さて、今日の現場での話である。
今日は雨が降っていた。
それまで、屋内の作業3時休憩をしに外へでる。
外部の入線作業が残ってた。これを終わらせて3時休憩することに。
その時である。周囲からカメムシの臭いが・・・・
前置きで言ったように周りの人の反応は無い。。。
敏感な僕はすぐに感じていた。
自分の後ろ側から臭ってくる。
振り向く。。。臭いが消える。。。又後ろから嫌なにおいが。。。振り向く。。。臭いが消える。。
何故?
確認に隣にいた職人に聞く
「カメムシのにおいせん?カメムシおることない?」
すると、
「臭いなんかせんぞ!てか、この冬寒いがにカメムシなんか居るわけないやろが」
そやな。なんか納得。冬にカメムシあんまり見たこと無い。
イメージ的には、夏場照明の周りに居る虫だよね。
納得しつつ各自作業に戻る。
しかし自分の後ろからやはり臭いが・・・





はっ!
もしかして・・・
もしかして・・・



以前先輩から聞いた言葉が頭をよぎる。
男は、30代後半ぐらいに、ふっと後ろから臭いが来て見ると何も無いって言う
加齢臭なるものがいつかは来るぞ。
と言う、笑い話が・・・・

しかし、笑い話ではない。
現に今その状態である。
嘘だろ・・・
嘘だろ・・・
と、臭う後ろを振り向く・・・臭いが消える。。。

あーーーーーーーー
噂の加齢臭だ。(かなりショック!マジへこむ)
へこむ理由はいうまでも無い。
百歩譲って加齢臭はしょうがない。
でも、その臭いが世界で一番キライなカメムシのにおいであることだ。
こんな臭いは嫌だ。
「隣の奴なんかカメムシくさいよな!」なんてことは絶対嫌だ。
みんなに隠れながら最後の抵抗じゃ。
トイレに駆け込む。
全部脱いでみる。
石鹸で手を洗ってみる。
顔を洗ってみる。



何故だ。まだ臭う。
マジへ込み・・・・
俺の加齢臭はカメムシ臭だ・・・
うーーーーん><

でも、仕事中盤の結線をしに小部屋へ
上着は脱いだまま
がしかし、さっきより臭う  臭う
洗ってもとれない加齢臭ってなんだ。そこでもへこみ、かなりテンションが下がる。
そこへ現場代理人が来てとどめの言葉。
「この部屋、カメムシくさいですね!」
「そ、そ、そうか?・・・」しか答えれない俺・・・
その後、沈黙の中作業が進む。
気まずい。


その時である。

Continue reading

いよいよ大詰め!

昨年末、財団法人から受注した旧ケーブル撤去の工事ですが
どうにか無事に竣工をあげることができました

事務所に箱詰めになってた(この工事の現場代理人)ShiN

末っ子という強い味方をつけ
次々と1件1件のデータ・写真整理をこなしました



動画でUPしたいほどのコンビネーション
ShiNの表の顔もあるので
あまり詳しくは書けませんが

ま~、楽しそうというか
ノリノリ♪



今、取りかかっているのは完成図書の作成

今週中には終わらせて来週には提出です


がんばる(● ̄▽ ̄●)v


ゴミの山?

ご無沙汰してます
ま、色々と忙しい日々を送ってます

に阻まれると
「更新せんかい!」やら「生きてるの?」などと
ありがたいお言葉に尻を叩かれ更新するという

ちょっと悪いクセが…
(* ̄∇ ̄*)ゞ


さてさて


昨年、倉庫が完成し
駐車場も整備され、キレイだったのも束の間


今じゃ






120203_173022.jpg

こんなゴミの山

これ
CATV光ケーブル移行前のケーブルの残骸です



で、最終的にどうするか



Continue reading

Home > 2012年02月

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top

