Home > 2011年04月

2011年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

わら人形???

[記・Manager]

先週、現場事務所の片付けの後、西予市までちょっと足を延ばしてみました。
宇和町岩木の県道脇の田んぼです

春♪

思えば、昼間、外に出るのももう何週間ぶり??!
すっかり、春になってました

のどかですね~癒されますね~
この景観はいつまでも変わらないでほしいと願います


そんな中、巨大なオブジェを発見!


帰ってから、そのことをBossに話すと
Bossも既に見たらしく


「ああ、あのわら人形の象やろが」


わら人形・・

(* ̄∇ ̄*)思わず思い出した、懐かしいあの記事




Continue reading

Boss近況

[記・Manager]

伝送路工事は、管理してたBossにとっても、かなり骨の折れる一件でした。
それも終わり、やれやれと落ち着いた時の事です。


「怪我してもぅた。」 



は?!!



裏の作事場で加工中
ドリルでしゃくった(回転に手をとられた)そうな

見る見る腫れて、湿布で応急処置

週末にかかるから、今の内に病院に行けと言っても
「大丈夫。ただの捻挫よ」

週明けて、全く腫れが引かず
長女にまで叱られ、やっと病院に






結果


Continue reading

あ・・兄貴ーーー!!

[記・Manager]

ある、うららかな春を感じさせる日のことでした。

事務所に帰って来た主任ShiN
えらく興奮して

「Mちゃん!!俺の兄貴、捕まっとった!!」 


は?


で、見せられた携帯の写真


Continue reading

チームリーダー・・?

[記・Manager]

事務所で書類整理をしていた時の事です

今回の工事はStNetさんが総括担当しての事業体で
度々部会(打合せ)が行われたのですが

部会要項

その議事録をパラパラめくってたタテちゃんが


「あ!ボク、チームリーダーになってます!!」 


は??


覗いてみると

Continue reading

伝送路―最終試験

[記・Manager] 20100804

3月末日、無事、竣工を迎えた伝送路の引込工事ですが
工程のUPが中途半端だったので記そうと思います。

調査から全件の同意書取り
工事準備、いよいよ工事開始
引込(融着準備)
融着
いよいよ最終段階の試験です。

ユーザー宅屋外に設置したV-ONU(通信制御箱)と
設備センターの電波がちゃんと通信しているかを調べます。

試験

測定

通信確認ができたら
次は、設備センターのオペレーターとの(携帯)電話でのやり取りによる制御確認です。

交信

この試験は主にまっさんとタテちゃんが担当しました。

全件、合格
めでたく竣工となりました。




余談ですが


Continue reading

Home > 2011年04月

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top

