Home > 2010年12月

2010年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今年最後

[記・Manager]

忙しい日が続きました。

昨日、どうにか年内に片付けたい仕事を終わらせ
本日、やっと年賀状を書き終え
(毎年、宛名だけは手書き、コレ、私の拘りです)

皆は、仕事に大掃除にとローテーション
入れ替わり立ち替わり
こちらもどうにか片付きました。

明日から3日まで休みに入ります。



タテキ スマイルで今年を締めくくり♪


タテキ スマイル♪



皆さま、良いお年を―

多忙につき・・・

[記・Manager]

めっきり寒くなってきました。
そんな中、みんな頑張ってますよ。


忙しいとね


あんなことや
こんなことがあるんです



Continue reading

お久しぶりです

[記・Manager] 20100804

不眠不休とは言いませんが
寝る間、食う間を惜しんで、プログラムを作成してました。

今回の伝送路引込工事において、およそ1,700件分の顧客データーの管理が非常に重大で
しかも、それを超アナログなBossが担当するにあたり
そのBossにでも、簡単に入力できるフォームが不可欠になったのです。

今まで作っていたエクセルは数式を利用した物がほとんどだったのですが
今回は最終データーを戻さなきゃならないんで、その手法ではダメなんですよね

ってことで、VBAによるフォーム作りにチャレンジしたのでした


入力フォーム

この1ページが顧客ひとりひとりのカルテになるように作ってます。
全て、1~10まで、しかも5桁までの数字入力をすればいいように設定。
工程に合わせ、記入欄を色分け
記入漏れを防ぐため、入力したセルは白に戻って行きます。

IDから情報を抽出、変更があれば、リストから選択。
リアルタイムに工事の進捗率も表示するように組みました。
ボタンひとつで各書類も作成します。


至れり尽くせりでしょ!?


なかなかの自信作です
これでもか!と言わんばかりの機能付きですよ


ハマるととことんやっちゃう私に、主任ShiNが

「プログラマーにでもなるん?!!」



いやいや

Continue reading

Home > 2010年12月

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top

