Home > 2010年10月

2010年10月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

伝統継承―唐獅子舞い

[記・Manager]

19日―本祭りです

秋晴れの元、朝から太鼓の音と「しょーーい しょーい~」の掛け声
今年も舞ってもらいました。

7分間に及ぶ『本ぎり』!!五反田唐獅子保存会です。

本ぎり


丁度、20年前のお祭りの日―
息子(右)、とても仲良しで毎日一緒に遊んでた幼馴染のタケくんと。
かわゆぃ(●´艸`)

タケくんと。20年前

幼稚園から中学まで一緒。
その後、10年を経た、この日

Continue reading

平城遷都1300年祭★旅行記追加

[記・Manager]

奈良まで来て、ここに行かない訳にはいかないでしょ。
結婚式の翌日、前日までの雨も嘘のように晴れ、行って来ました、平城遷都1300年祭
式場(ホテル)のあるJR郡山駅からひと駅。
JR奈良駅からは無料のシャトルバスが出てます。

タダなんでね、文句は言えませんが
まぁ、詰め込む詰め込む!

シャトルバス

道のり16分なので、少々窮屈なのは我慢我慢

到着したバスターミナルのすぐ真ん前に朱雀門

朱雀門 朱雀門の柱

 柱、太っ!


そして、そのはるか向こうに見える第一次大極殿

第一次大極殿に向かう人並み

何でもすぐにPCで調べる私ですが、今回は先にパンフレットをもらってたこともあり、下調べは無し。
連休中日の日曜日とあって、すごい人!!!
暑い中、まともに陽射しを受けて何キロも歩きます。

日除け対策に、M、苦肉の策(旅の恥は―ではありませんが、周りなんか全く気にせず)

陽射しが…

Bossは気になるようで、ひと言 「気色悪っ!!」 


第一次大極殿

当時の衣装の貸出があり、何人かの人が天平衣装を身にまとい、なりきり体験をしてます。
暑くさえなければ、私も着たかったなぁ

せんとくんと

せんとくんと記念撮影。これが、けっこー恥ずかしいんですよ。
何人もが並んで順番を待ってますから
取り合えず、手をつないどきました。
にしても・・Bossが撮ると決まって、こんなアングル
この引きにして、上半身だけ・・みたいな?
(どうやら、カメラの真ん中の印に顔を合わせてるようだ)



あ、これから行く人のために

平城京歴史館は、是非!行ってください。(整理券だけは1番にもらっときましょう)
整理券から入場券、いっぱい並んで大変だったけど、価値ありますよ!

VRシアターがすごい!!
往時の平城宮の様子を最先端のVR(バーチャルリアリティー)技術により再現。
ここを1番に見てから回れば、もっともっと感慨深いものに!

▼(イメージ画像)クリック拡大
平城京VRシアター


ただひとつ残念だったこと


Continue reading

Happy Wedding in 奈良

[記・Manager]

10月8日~10日、奈良に行ってきました。
甥っ子の結婚式。2年ぶりのBossとの旅行です。

お姉ちゃんの結婚から丸4年
あの時は、カメラマンやら私たちの送迎係やらと
何かとよくしてくれた可愛い甥っ子です。

早いもんですね

前乗りの8日
お天気は雨・・・
お式当日の雨が心配されてましたが

心配的中、やっぱり雨・・・

場所は『St.ソフィー・バラ教会&マークスWホテル奈良
本当は、こんな英国風ガーデンでのセレモニーも予定されてたそうです。

St.ソフィー・バラ教会 ※画像はサイトから

でもね
雨が降ることを縁起が良いと言うのは世界共通!
フランスでは「雨の日の結婚式は幸運をもたらす」という言い伝えがあるらしい

幸せは約束されたね♪


※BGM【Amazing Grace】は、教会が2人にプレゼントしてくれたゴスペルを実録使用
挙式間の撮影は禁止だったのですが、盗撮レベルでこそっと撮影(* ̄∇ ̄*)ゞ


モバイル版youtube


アットホームで笑いと涙の素敵な結婚式でした



そして

今回のMyエピソード・・

Continue reading

開花

[記・Manager]

「この時期に桜?」
その珍しさに、Bossが思わず撮影してきました。

10月桜

朝夕は寒いくらいなのですが、まだまだ日中は暑い日も多く

狂い咲き?

と、思いきや

『10月桜』(冬桜)というんですね。
秋から冬にかけて花を咲かせるようです。

場所は、現場事務所のすぐ近く

その現場事務所で
あの、「どげならやの~!!」の作業をしてます。


こげーなりました。

Continue reading

初出勤

[記・Manager]

モリタのNEWフェイスタテちゃんです。
マグザムに乗って初出勤

初出勤

専門学校生です。
研修として、本日からうちで預ることになりました。
(そのレポートを毎日書いて提出することで卒業単位となるそうな)


又、しばらく静かだったカテゴリー【電工★育成奮闘記】が賑わいそう

楽しみです♪


どうぞ、皆さま、お見知りおきを
色々教えたってくださいませ






本日の終業後

Continue reading

Home > 2010年10月

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top

