Home > 2010年08月

2010年08月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

太陽光―完成!

[記・ShiN] 20100331

完成図書も無事、受理され
いよいよ明日、完成検査で終了です。

初めての施工で不安だったのですが、終わってみれば意外に難無く
太陽光パネル、架台の組み方さえ一通り覚えれば、電気工事自体は少しなんですよね。

美観もよく、細かいところまで配慮できたので、大変満足しています。
学校側との対応、対処などもこまめな打合せで、とてもスムーズに運べました。

今後、類似した工事があれば又やってみたいですね。



一件終わって又一件、ただ今、次の工事の施工計画書作成中です。
今後も、色々な展開があると思います。

乞うご期待!



その自慢の全貌♪

Continue reading

日帰りツーリング♪

[記・Manager]

この日記をUPした、すぐ数日後
古くからの仲良し同級生のタカちゃんからメールが届きました。

「バイク復活したら、お友達が行ってた五段高原に涼みに行こうや!」

聞くと、彼もバイク復活
昔は大きいのに乗ってたのですが、この最近、友人にTWを譲ってもらい
ひとりで(彼曰く=ハエのように)走ってるんだとか

即返!「行く!行く!(グラトラ)Bigboyなら、すぐに間に合うよ!」


そして、本日―

タカちゃんプランの元
かねてから行きたかった四国カルストへ行くこととなりました。
初めての遠出、お守りは、この息子のバイク(相棒)

TW&Bigboy

お天気、まずまず良好


AM9:00
初っ端、やらかしそうになりながらも、素知らぬフリで出発
その時の様子を主任ShiNが録画してました∵ゞ(≧ε≦;)
 


モバイル版・Youtube


あとは、こちらの旅行記
モバイル版・旅行記




真っ白!!


結局、2時間過ごすも天気回復は見込めず
白一面にガスで覆われた高原を後にするという
残念な結果だった訳ですが

ここから更に過酷なことに!!

Continue reading

完成!

[記・Manager]

午前2時32分!

午前2時32分

こんな時間―
そりゃ、お腹も減るわな

ラ~メン♪

主任ShiNがラーメンを作ってくれてます。

いただきま~す♪

取り合えず、本日の打上です。

なんの?って??

Continue reading

○○○用(追記あり)

[記・Manager]

8月も終わりに近付いてますが
まだまだ残暑は厳しいですね

お弁当に保冷剤は欠かせません。

今朝、娘が
「あ!昨日、保冷剤を冷蔵庫に仕舞い忘れた!溶けてるんだけど、どーしよぉ・・」

「事務所の冷蔵庫にもあるはずやから、見てごらん」


娘、事務所に取りに行くも困り顔
「使ったらいけんっぽいんやけど・・」

結局、他のを見つけ、それを使ったのですが
後で見に行くと


Continue reading

New作業着

[記・Manager]

今年の夏の作業着です。(今頃?!)

New作業着



注文してたのが、やっと揃って届きました。

が!


うっかり忘れていたことが





Continue reading

花火大会♪

[記・Manager]

15日その②―

八幡浜の夏の夜の風物詩、花火大会です。
昨年は舌間の山の上だったのですが、今年は港に行きました。

さすが!すごい人です。
帰省客が大方を占めるのでしょうが
八幡浜にこんなに人が居たとは!!
年々人ごみを避けたくなりますが、やっぱ花火大会はこの雰囲気もいいね♪

出店 アイスクレープ

出店が立ち並び賑わってます。
久々に並んで[クレープ]を買いました。
アイスクリームとイチゴをトッピング。激うま~~~♪

花火♪

すぐ間近で臨場感あふれる花火が見られるのが八幡浜花火大会の大きな醍醐味ですが
今年は出島の埋め立て地が開放という事もあって、一層、近くで見ることができました。
あの有名な淀川花火・PL花火に馴染みのある大阪からの息子の友人たちも
「こんな近くで見たのは初めて!」とか


景気の影響で、スポンサーが確保できず
打上数は、7,500発→4,000発に縮小されましたが

それでも、今年も海を鮮やかに彩ってました。

そのフィナーレ

Continue reading

接待船釣り

[記・Manager]

15日その①―

この日は、我が家流おもてなし『接待船釣り』
せっかく大阪から来てくれたからね
是非とも、経験してもらおうと

元々、釣り(バス釣り)が好きだという2人ですが
連日の海水浴で疲労困憊?釣り船に乗ったことも無いとか。
いささか不安がっているのを
そこはBoss、強引に
「明日は海に出るぞ!6時起きや!!」

いざ!出港!!
釣りとなると、毎度おなじみKさんに長女
(因みに息子は、仕事ゆえ不参加)

1番!
1発目、釣り上げたのは「プライドにかけて、見せつけとかんと!」と意気込んでた長女
大阪ふたり組に「師匠!」と呼ばれていたとか
さすがです

どや!
初っ端、船に揺られ「気持ちわるっ・・」と言ってたショーちゃんも
釣り上げた魚を前にこの笑顔

どや!
負けじとカークン!
数では師匠(長女)に引けをとらなかったとか?!

どーなら!
この日は、ほとんどお世話役に徹してたBoss
(ま、休み間、毎日、海に出てますから・・この日くらいはね)


因みに大阪ふたり組

Continue reading

柱祭りBBQ♪

[記・Manager]

8月14日―
今年の柱祭りBBQの幕開けは

バギー!

バギーに乗って現れたハジメさん!

親父たち興味津津!興味津津!

八幡浜では滅多に見かけることありませんから
親父たち初め、皆、興味津津!!

そんなハジメさんも柱祭りが始まる頃には

カッコいい!

衣装をまとい、出直して来た

カッコ良過ぎでしょ
目立ち過ぎでしょ∵ゞ(≧ε≦;) 




今年はね
昨年来てくれた息子大学時代の友人に加え
又ひとり、同じラグビー部だったカークン(Boss命名?)が
遠い所、遊びに来てくれました。

大学時代の友人&キミトシ
 2人目誕生で奥さんが入院中
 ただ今、羽目外し中
 羽伸ばし中の
 キミ君ともすぐ仲良しに♪


息子、大学の同級生
 大阪ではいつも
 この3人でつるんでたそうです。

 「この3人がココに居るのって
 なんか、変な感じやなぁ」

 真っ黒(赤?)!
 連日、海を満喫してもらいました。

 

息子同級生

BBQ

このバーベキュー、元々は仲良し3家族で始めたんですね
子どもたちも大きくなり、その友人たちも増えてきたので
今年は子どもをメインに
(といっても、もう「子ども」って歳でも無いんだけど!)

BBQ


毎度、賑やかで楽しいこの日ですが
本日1番、笑いをかっさらっていったのが


Continue reading

太陽光―パネル設置

[記・ShiN] 20100331

久しぶりの現場状況更新となります。
忙しさのあまり、更新は出来ませんでしたが
現場は着々と進んでいます。

パネル設置

先日、太陽パネルの設置が完成しました。
瓦との特殊金物の加工に試行錯誤しながら取付金物を付け架台取付
パネルと現場の材料が減るにつれ
何か嬉しさがこみ上げてきました。

この工事、弊社にとっても初の工種ということもあって
最初は緊張と不安がありましたが、今はそれも解消され
早く動作試験等をしたいなーという気持ちです。

明日からは、キューピクル周りや盤結線を行いたいと思います。

施工中、この天気熱射病の心配などしながら関係職人さんなどの健康管理など行っていました。
まだまだ暑い季節です。皆さんも注意しましょう。

パネル設置

パネル設置

See you!

[記・Manager]

実は私、自動二輪の免許を持っており
何年か前までは、時々、近間を走ったりしてました。
その当時、某バイク関係のコミュニティーサイトで知り合い
(バイクをおりてからも)何かにつけ親しくさせてもらってる
関東にお住まいの吉さんとYokoさん

「いつか、愛媛に会いに行きますよ」


なんと、それが、現実になったのです。


4泊5日の四国一周ツーリング
関東からはるばる愛媛まで会いに来てくれました。

吉さん&yokoさん
吉さん(HD-ナイトスター)Yokoさん(HD-ダイナ)

7月30日、愛媛到着
ルートの関係上、待ち合わせは松山市

姿が見えた途端、感動で泣いてしまいそうに

Yokoさんの笑顔を見て、思わずハグ
吉さんとの握手にも気持ちと同じ分、力入っちゃって


吉さんと
吉さんと―
イメージ通りのシャイボーイ
優しさが顔に出てる

yokoさんと
Yokoさんと―
大きな瞳が印象的な素敵な美人
小柄な彼女が大きなバイクに全然負けてない。
マジ!カッコイイ!!若い!!
私と同い歳の彼女に大きな勇気と希望をもらいました。


初対面なのに、十年来の友人に会ったよな
この感覚はなんなんだろ


全く初めてとは思えないほど弾む会話
楽しいひとときはあっという間に過ぎ

最後は、仕事上がりの長女を紹介して駅前で

長女も一緒に

「又会いましょう」と言ってお別れをしたけれど


ほんとにほんとに期待して待ってるから



モバイル版Youtube


バイクの2人に「事故ったらいけんけん、手ぇ振らんてええけんね!」と言いつつ
私が轢かれそうになったという

※動画―ほんとは声入ってるとこカットしようかと思ったけど
ベタベタの方言、吉さんたちが気に入ってくれたんで残しました





帰ってから写真(動画)見せながら家族に報告

バイクを買おうかと迷ってた息子は、購入を決断し
私は―

も1回、バイク乗るぅ!!!

放置しっぱなの錆と埃だらけのSTEED見ながら
「こいつ、復活させるっきゃないな!」なんて思ってます。

息子に「今度はお母さんがバイクで会いに行く!」と言うと
「先ず、四国から出られんな。その上、帰って来れんやろ」ぽそっと言いました。



それでも

Continue reading

Home > 2010年08月

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top

