Home > 2010年07月

2010年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

New!プロッター

[記・Manager]

先日、とうとうプロッターが壊れてしまいました。
ほんと、突然の事です。

newプロッター

元々、5年前にヤフオクでわずか○万円という安価で買った中古品でした。
「この金額だし、あれば便利よね~」程度での購入。
それでも、今まで、特にトラブルも無く使えたということは
品は『当たり』、もとは取れたということです。

年々、使用頻度も増え
今では「無いと困る!」モノになりまして
複合機を扱ってる(日頃お世話になってます)所長に相談
新しい物を入れることになりました。

して、本日、注文の新プロッターが!

newプロッター (1)
 先ずは、旧プロッターを撤去

 今までお疲れさーーーん


newプロッター (2)
 搬入~



設置完了!!

newプロッター (3)
 おおおーーー
 見栄えからして違うなぁ 


設定も終わり、試運転
滞ってた図面を出力しながら
その機能や処理能力の早さに

newプロッター (4)
 主任ShiN、興奮

 「ハンパねぇ!!」





その最中のこと

Continue reading

太陽光―いよいよ始まる!

[記・ShiN] 20100331

今日も暑いですね!!
この暑い中、足場設置工事が始まりました。

足場

1日目にして職人さんたちもバテバテ
気力で頑張ってくれてます。

で、僕はと言うと
現場、事務所、役所と駆け回りながらの書類作成

デスク周り、どこもかしこも書類書類
そうしながらも、ひっきりなしに電話がかかり対応に追われ


体いくつあっても足りません。

またまた、見ての通り





Continue reading

太陽光―M、久々の現場

[記・Manager] 20100331

この日から、およそ1ヶ月
色々検討しもって、やっと瓦の金物が出来上がりました。
仮に据え付けてみて、その状態をみてみます。

またもや、ワタクシM、駆り出されてのお手伝いです。

お手伝い

いちお、電気工事士。
(が!全く電気に関係の無いことばかり)


本日、1番最初に出迎えてくれたのが

!!



こうもりの赤ちゃん!!

からっからに干上がった、2.5センチほどのこうもりの赤ちゃん

一瞬ひるみながらも作業開始
この日も真夏日につき汗が噴き出す

瓦下の空間を測定中
 瓦下の空間を調べるために
 1枚だけ瓦を剥がすのですが
 これが結構、ひと苦労 


瓦下の空間を測定中
 そして測定

 熱気でねずみの糞が
 強烈に臭い!!

 金物の形体もサイズも
 バッチリ!

 その場で、発注をかけました。 


ケーブルの実測
 お次は、下に降りて
 幹線のケーブルの実測です



これで、この現場はおしまい
次の現場に移り
現場監督と打ち合わせです。

打ち合わせ
 段取りは大切ですね
 
 H建設のTくん(現場監督)
 実は主任ShiNの同級生

 遠慮が無い分
 密なコミュニケーションがとれ
 作業の効率が上がります。


打ち合わせ
 各所を回り
 打ち合わせも終了しました。



いつも、事務所にこもってる私
(専任技術者なので当然ですが)
たまに、こうやって現場を回るのも気分転換にいいですね

普段見られない真剣な顔の面々を見られたりして?



ある日の事務所にて
打ち合わせに来てたTくん

主任ShiN「お前、可愛いの~。カチューシャか?」

Continue reading

週末in松山

[記・Manager]

末っ子が松山に住んでいるという事で
ちょくちょく行く機会があるのですが
先週に続き、今週末も松山でした。


目的は土曜夜市
実は、私、初めてなんですよね。

楽しみにしてたのに・・楽しみにしてたのに・・

松山 夜市
 人ばかり!!
 進むこともままならない!



翌日

車ではしょっちゅう前を通るけど、滅多に歩くことの無い南堀端

南堀端
 この日の予報は[雨]だったのですが
 どうにか1日もちました。


ロケ中
 中ではロケが行われてました。
 某雑誌の撮影です。
 ネタばれになるので
 モデルさんの顔出しはNGとのこと 




お昼は、大街道、三越駐車場の前にある
N.Y. KITCHEN “SAKURA”(ニューヨーク・キッチン“サクラ”)

前日も、ディナーバイキングを目当てに行ったのですが
土曜だったからか?予約が必要らしく断念
切り替えて、ランチをいただきに

N.Y. KITCHEN “SAKURA” ランチ

8種類のランチメニューから
唐揚げ・鶏の餡かけをオーダー
五穀米が入ったご飯が美味しかったです♪
量的には女性にピッタリ。

いただきま~す♪ 餡かけ
デザートの抹茶&バニラのアイスもGoo!
唐揚げ デザート


腹ごしらえをした後は
昨夜の夜市で賑わってた『お化け屋敷』へ

実は、私は怖がりで、こういう系は全くダメなんですよね(娘も)
そんな2人のこと、抱き合うように手をとり
「目ぇつぶってダッシュな!!」
「ママが先行って~」
「やだ!無理!ぜ~ったい無理!!」

お化け屋敷
 ぎゃーーーー!!!
 ((●≧O≦)(≧O≦●))
 ぎゃーーー!!!ぎゃーーー!!!

 ほとんど目をつぶってたので
 暗かったということ以外
 全く館内の様子は分からず仕舞い
 (効果音だけでノックアウト)

 いい宣伝にはなったかな?


出てきた私たちの声と形相に
並んでた何組かのお客さんが入るのをやめたという

客引きのお兄さん
「怖くないですよーー!怖くないですからーーー!!」と必死

宣伝効果どころか
完全な営業妨害をしてしまいました。
ども、すみません (* ̄∇ ̄*)ゞ


叫んで大汗をかいた後は

キスケの湯
 CMでお馴染み
 ♪天然温泉キスケの湯~
 に行ってきました。
 7月10日にOPENしたという
 『炭酸浴』が気持ち良かったです。
 体中、泡泡に。。。。。。



因みに

Continue reading

ロンドンちゃんぽん

[記・Manager]

八幡浜ちゃんぽんバイブル』発刊に伴い
今や、八幡浜ちゃんぽんはとても有名になりましたね。

八幡浜ちゃんぽんバイブル


中でも新町の【ロンドン】
子どもの頃から慣れ親しんだ味、私(我が家)は大好きです。
テツ&トモ、森山直太朗さん、桂文珍さん
有名人も来八の折、お忍びで食べにいらしてるんですよ。

文珍さん
 これは昨年11月、母がロンドンで遭遇 
 ちゃんぽん(定食)を食べてる文珍さん。
 快く撮影させてくれたそうな
 (クリック拡大) 





とある日曜日
久々に娘とふたり、食べに行って来ました。

ロンドン

で、オーダー
カツ丼(甘めのお汁が私好み)

カツ丼

唐揚げ定食(普通に好物)

唐揚げ定食

他メニューもボリュームあって美味しいんですよ。


ちゃんぽんの前フリをしときながらコレ??ってオーダーですが
(因みに私たちが居る間の他のお客さんのオーダーは皆ちゃんぽんでした)

Continue reading

Home > 2010年07月

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top

