Home > 2010年05月

2010年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

打ちまくり!!

[記・ShiN]

いい気候になってきました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

久しぶりの現場記事です。

この前、野村の現場に行きました。
工事内容というのはアース取りです。
今年の保安協会の検査でA種接地が取れていたキューピクルで検査したところ

700Ω

何故?Why?全然取れてない・・・


周りでの掘削工事などありません。
アース線が切れるような要素が無いにも関わらず何故??!

原因もわからないまま、取りあえず新規でA種を取ることになりました。
GL-750で掘削し、さあアース棒を打とうかと


あれ?!

Continue reading

海鮮居酒屋♪

[記・Manager]

大洲市の『海鮮市場がいや』に行ってきました。
もう何年ぶりでしょう
ほんとに久しぶりでした。

がいや
店先のたいまつが風情ありますね

そして、店内に入るとすぐに大きな水槽
海鮮を扱う所では珍しくありませんが
目に飛び込んできた、コレ!

▼以下、画像クリック拡大
うつぼ!!
うつぼですよ~

なんせ、TV(よゐこ濱口の「捕ったどーーー!!」)くらいでしか、見た事がありませんから

凶暴なイメージがありましたが、めっちゃ大人しく、ちょい拍子抜け
(じゃないと、こんな水槽で混泳なんかできないか・・)
タコには強く、伊勢海老には弱いのだと
お店のお兄さんが親切に説明してくれました。

で、この日いただいたもの(2人)
Ψ( ●`▽´● )Ψ

エビマヨ・ポパイの爆弾卵サラダ・にぎり
 エビマヨ・ポパイの爆弾卵サラダ・にぎり


つくね・サイコロステーキ
 つくね・サイコロステーキ


塩ホルモン・サヨリのてんぷら
 塩ホルモン・サヨリのてんぷら


天むす
 天むす



平日だったからか、サービスも満点

「今日、作り過ぎちゃったんで―
 どうぞ召し上がってください」

Continue reading

繁殖失敗?

[記・Manager]

4月に始まった、我が家のメダカ繁殖プロジェクト(んな、大げさな・・・)
正確に言うと、親から隔離、シャーレ型の容器に移したのが4月29日のことです。

後は自然に任せようと思っていたら
卵を産みつけるなり、即、食べられてしまうみたいで
あの日以来、草にくっついた卵を見たことがありません。

そして、そのシャーレの中の卵・・・

5月17日現在(この日と比べると、目がクッキリ出来てきたかな?)
▼クリック拡大
5月17日

ちゃんと、育ってはいるっぽいんですよね
けど

普通10~14日で孵化するらしいのに
この状態から進展が見られません

どーしたこっちゃ???



本日も頭をかしげながら覗いてみると


 おっ??!

Continue reading

CORINS(コリンズ)

[記・Manager]

コリンズについては、覚書という意味もあって、よく記事にしてきた訳ですが
なんと、このBLOG、検索ワードの第1位が【工事カルテ】及び【コリンズ】なんですよ(アクセス解析による)
しかも、くまなく読んでくださっている。

確かに、Googleで検索してみると1ページ目でヒット・・・どひゃ!


実はですね
このコリンズ、昨年の8月にシステムが改正されまして
登録されてる企業には、通達のメール等が届き、弊社もそれに伴い、手続きを完了。

以前のソフト仕様よりずっと解りやすくなり
何より【工事カルテ】という言葉は消えたのですが

依然、このワードでの検索が多く
なんだか、大した情報で無いにしろ(てか、だから余計に―ですね)
私なりに、改正されたことについて触れなかったことに責任を感じてる次第です。

で、改めて

以前のコリンズ登録との違いを簡単に

Continue reading

GW

[記・Manager]

皆さまは、いかがお過ごしでしたか?
Bossもいよいよ【シーズン到来
GW(Bossの休みは3~5日の3日間だったのですが)の3日と5日を海の上で過ごしました。

ヒラメ
60センチもある立派なヒラメ
でも、残念、これはBossじゃなく、主治医(?)の先生が釣り上げたモノ

ヒラメ&鯵
続いて、アジ
う~ん、まだまだ小さいかな?

コブダイ?
そして、コレ!
コブダイですよ。
大きさは今一つですが、初物です。


因みに―
私の買い物に付き合うという(前日にした)約束なんて、これっぽっちも覚えてなかったという。
いつものことながら、ビックリです

「いいGWやったな!」イヤミで言ったつもりの言葉に
「うん♪」真っ黒な顔に白い歯見せて、満面の笑みで答えました。
ことごとく、ビックリです


で、魚つながりということで先日UPした続きを―


なんと(てか、やっぱり)

食われちった・・・
▲クリック拡大

食べられちゃった…
空っぽの殻だけが残り、これも翌日にはキレイに無くなってました

が!


大丈夫!!

Continue reading

Home > 2010年05月

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top

