Home > 2010年03月

2010年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

地デジ化―竣工

[記・Manager]

バタバタした日が続き、更新もままならぬ状態でした。

地デジ化工事も完了、無事検査も終わり、完成書類を提出

完成図書


先日、市から
【工事完成検査済証】と共に【工事成績評定通知書】が送られてきました。
ドキドキしながら開封。

Continue reading

地デジ化―工事大詰め

[記・Manager]

住宅40戸、お住まいの方の希望に合わせて工事の予約取付
私のイタいミスもあり(内容はひ・み・つ←いや、ハートを付けどころで無い大騒ぎだったんですけどね)
日程を組むだけに手間取ってしまいました。

その合間
安定しない天候に振り回されながらのアンテナ交換4ヶ所

アンテナ工事

多くの方のご理解とご協力のもと
工事も大詰めを迎えました。

次は完成図書の作成です。

公共工事とあって、工程全てをカメラに収め
毎日、帰るなり写真を取り込み整理して
市との質疑応答、打ち合わせ、書類作成と

かなりお疲れの様子のまっさんですが

Continue reading

紺屋の白袴

[記・Manager]

数日前―
事務所の私のデスク真上にある照明がこんなことに


モバイル版


うちには息子を含む電気屋さんが何人も居て
全員、気付いてるはずなんですけどね

皆が皆、「誰か」を当てにしてか?取り替えてもらえず

これで1日我慢
翌日は暗さより鬱陶しさが勝り、ここの照明はオフにしてました。

その後、やっとBossが動いてくれて
「一応、直しておいたから」

一応???

少々、気になるワードを残しつつ
出払った後の事務所に行くと

点いてる!

点いてる!!

傍らには、外した蛍光灯が立てかけてありました。

切れた蛍光灯

両端が真っ黒!!
まぁ、1番使う所(照明)ですから
正直、お正月前から黒ずみが目立ち始め[替え時]ではあったんですけどね

点灯できるようになり、デスクも明るくなりました。
椅子に腰かけ、ふと奥に目をやると


あら??!

Continue reading

地デジ化―看板設置・施工計画書提出

[記・Manager]

今回の工事にあたり、事前に住宅1軒1軒を回り、案内状配布&口頭で説明させていただいたのですが
お留守のお宅も多く、案内状だけでは分かり辛かった方、数件から問い合わせの電話がありました。

Q:「この工事で今までのテレビででもデジタルのキレイな画像が見られるようになるんですか?」

A:「だといいですね~。でも、残念ながら、テレビがデジタル対応で無ければ映りは変わらないんですよ」

笑ってはいけません。こんなもんですよ、一般の方の知識は

実際、こんな記事を書いている私ですら曖昧にしか答えられません。
という事で
一緒にお勉強しましょう

クリック↓

地上デジタル放送のご案内

サイトの中でも注意を呼び掛けてますが
今回は市営住宅(市の施設)が対象なので市からの受注ということで工事を進めています。
本来、国の関係機関が個人を対象に工事の勧誘をしたり工事代金を請求することはありません
くれぐれも、悪質業者にはお気を付けくださいね


さてさて
その後の進行状態です。

Continue reading

Home > 2010年03月

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top

