Home > 2010年02月

2010年02月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ショック!

[記・Manager]

息子が松山に出かけて行って少し経った時の事
1本の電話が鳴りました。
「大洲警察署の○○です。今、内子の派出所に居るのですが―」

けいさつーーー!!??

まさか・・・事故??!!

瞬時にして体中に激震が走り、頭の中は真っ白


「3年前―」
(はい?)

「お嬢さんの―」
(息子じゃ無くて?)

「自転車が盗難に遭われましたよね?」

「あ・・はい・・」

「見つかったんですよ」

ええええええ??!!(最初とは違う驚き)


出てきたそうですよ、あの自転車、しかも大洲で

その時の記事のnishimiyadenkiさんのコメント
「意外に『盗難自転車』って出てくるんですよねぇ~忘れた頃に…」
が現実になりました。

いきさつはともかく(お察しの通り、少年Aの仕業。乗っていた所を確保したらしく)
「まだ、乗れない事は無いので、引き取りに来られますか?」と

で、たまたま大洲での打ち合わせがあったBoss

持って帰ったのが


これ

Continue reading

春うらら

[記・Manager]

Boss、ほぼ毎年のように行っていた(商売の神さま)椿さんですが
今年はどうしても現場を空けられず
代わって息子がお参りし、お札を買って来てくれました。

この椿さんが過ぎると春が来る、と言いますよね
ここ数日(少々、お天気は崩れつつも)暖かい日が続いてます。


春の陽気に誘われて、外仕事帰りに寄り道
(Jikoちゃんちのすぐ近所)

川沿い

普段、歩くことの無い私
滅多に目にすることのない光景です。

Continue reading

素敵空間

[記・Manager]

小雨降る中、大洲市五郎にある完全予約制のフレンチレストラン【花ごろも】へ
兼ねてから気になってたお店です。

花ごろも―外観
外観、普通の古民家
看板が無ければ、とても気付かない

室内


テーブルセッティング
 6畳の和室に洋風モダンなインテリア
 テーブルセッティングまでもが和洋折衷



前菜

 前菜
 『キッシュ・ロレーヌ
 キングスモークサーモン添え』


スープ

 『蕪のスープ』


ステーキ

 メインは予約時に肉or魚を選択
 (私はお肉で―)
 当日
 ・ステーキ
 ・頬肉の煮込み
 ・鴨肉のコンフィ
 から選べます。
 私は『ステーキ』を選びました。


鴨肉のコンフィ
 友人は『鴨肉のコンフィ』を


 ※コンフィ=
  低温の脂でゆっくりと
  何時間もかけて煮たもの
  (らしい)


デザート

 デザートは
 『ブランマンジェ ショコラ・モカ』
 飲み物は
 ・コーヒー
 ・エスプレッソ
 ・ハーブティー
 ・紅茶
 から選べます。


久々に贅沢を満喫してきました。

Ψ( ●`▽´● )Ψ満足満足♪
↓実写版

Continue reading

地デジ化―着工

[記・Manager]

工事工程表も出来上がり

工事工程表

工事着手時に必要な書類の準備ができました。

・工事着手届け
・現場代理人、主任(監理)技術者について
・上記、保険証・雇用関係を証明できる書類
・下請予定届出書(今回、下請けには出さないのでこれは提出不要
 ※下請負に付す予定はない に○を付けて提出

あとは、施工計画書です。
承認図が遅れたので、ちょっと時間がかかってしまいました。


デジタル受信が出来るよう
既存のアナログのアンテナやテレビユニットを取り替えて行きます。

今回、この工事を担当(現場代理人)するのは

Continue reading

Ride on

[記・Manager]

昨日行われた、バンクーバー五輪のスノーボード男子ハーフパイプ決勝

青野 國母

青野くん・国母くん両選手の健闘空しくメダル獲得には至りませんでした。
でも、2人ともまだ若い!
4年後に期待大ですね!!

因みに青野くんは末っ子と同じ大学です。
(が、1度も会った事は無いらしい)
当然、学校を挙げての応援、パブリックビューイングも開催されました。

そして、その日末っ子は

Continue reading

地デジ化工事―必要書類提出

[記・Manager]

始まりますよ、地上デジタル化
市営住宅の設備改修工事を一部、うちが担当することになり

本日、工事請負契約を交わして来ました。


工事請負契約書

市の印鑑の対になるよう
書面・図面の1枚1枚を確認しながら捺印します。
前回、うっかり押し忘れがあったのですが、今回はバッチリ


市と請負業者と2部
片方に契約金額に応じた収入印紙を貼り割印


労働基準監督署に行って
【一括有期事業の開始届】を提出
その写しと【課税(免税)事業者届】を上記【工事請負契約書】に添付して提出しました。

取り合えず、直ちに行う手続きは、これで完了です


お次は【工事工程表】の作成です。

主任ShiNにバトーンタッチ!!



収入印紙・印紙税の知識+税額表
・【一括有期事業の開始届】のダウンロード

経過報告

[記・ShiN]野村高校

前にも報告してたとおり非常に忙しい毎日です。が、生きてます。

久しぶりに高校新築工事の様子を。
もう仕上げ作業に入っていますよ。
照明器具などはほぼ付け終わり、後は配線器具取付と盤結線で部屋内は終わりそうです。
外溝はまだまだ新規のキューピクル設置など大物も残ってますが、あと2週間の勝負です。
あっという間に完成に近付いてます。
この前まで建て込みをしていたのに・・・
あと心配なのが、点灯試験と絶縁ですね。
それさえうまくいけばいいなと思ってるところです。

完成したらまたUPします。


ただ今、午前1時―
他の現場の見積もりをしてました。
今日のところは、一旦手をおきますが

毎日、大変です。

記事をアップと言うより、自分がアップアップです。

ふぅ~~~

暖かいですね

[記・Manager]

ケーキ①
 前々夜祭ってことで、ケーキが届き


ケーキ②
 翌日、前夜祭ってことで、ケーキが届き


ケーキ③
 2月8日当日―
 またもや、ケーキが届きました。



そして


調理中
 2日間、長女が台所に立ち
 作ってくれた、夕ご飯


和風ハンバーグ
 ←は、2日目のこんだて
 お得意のハンバーグ&唐揚げ

 因みに1日目は
 チキンのトマトソース煮&
 たらこのクリームスパゲティー
 イタリアンでした
 (が、写真撮り忘れ…)



外食を―とも考えていたのですが
Bossも息子も忙しく、帰って来る時間も予測が立たず
末っ子はバイトのため帰って来られず・・・

ということで―

長女がひとり腕をふるってくれたのでした。





そーです

私の誕生日だったんです

この日も、暖かかったですね
本来、年間通して1番寒いと言われる時期ですよ

M’s Birhtday♪
 この花は、Bossからのプレゼント 



気持ちまであったかくなった3日間でした。
又1年、いい年(歳)になりそな予感です


そして、その夜―


Continue reading

愛媛マラソン その結果!

[記・Manager]

いよいよ当日の1月31日―
冷たい雨の中、午前9時、予定通り【愛媛マラソン】が開催
3,800人がスタートを切りました。

新コース・市民参加型によるルール改正の新生マラソンとあって
テレビでは、史上初といわれる5時間40分のロング生中継
ネットでは、(個々のチップによる)10kmから5km刻みの通過タイムを、リアルタイムで確認することができます。

そりゃもう、娘と目を皿のようにして息子たちを探す探す

スタートラインから長く続く人の帯の(A~Dのクラス分けがあり、記録の無い息子たちDクラスは)はるか後方

居ました!
(中央の白いキャップ―こんな時は息子の体格が役に立つ)

もうすぐスタート!!

テレビとパソコンのデーターを見ながら
息子たちの場所やタイムを確認

10km、15km、20kmまでは順調に来てた息子たち
25kmから一気にペースダウン

前日「無理せんてええけんね。ダメと思ったらリタイアしていいんやけんね。」
プレッシャーをかけぬよう、そう言って送り出したのですが
出来れば完走して欲しいと願いつつ
何回も過ぎる「リタイア・・?」

以後、ハラハラドキドキ・・・!!

それでも、どうにか最後40kmでのデーターが更新され、もうここまで来たら!!
テレビでのゴールシーンを待ちに待ってると
そろそろ!って時にCM突入・・・

そっこー、パソコンの中継に切り替え、見守る中、ゴールする息子たちを発見!!
データーでやっと出た[Finish]の文字・・・


感動というより安堵です。
こんな疲れたマラソン観戦は初めて!


CM後、始まったインタビュー19人目。
その背後に

背後に・・・ 息子??!!!

息子が! その後方に、ユゥちゃんも!

間違い無くゴールしてるよーーー!!!
良かった良かったと
せめて、カメラにアピールしろよと
娘と2人して大興奮

すぐに「完走おめでと!!」のメールを送ると

「死ぬかと思った
(そりゃ、カメラにアピれる余裕も無いわな・・)





夕方、息子が帰って来ました。(予想通り)瀕死状態で

完走!!

本当に偉かったと思いますよ。
リタイアした人は1,000人とも聞いてます。
そんな中、完走できただけで充分でしょ!



が、息子の背中には


Continue reading

Home > 2010年02月

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top

