Home > 2009年11月

2009年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

末っ子 変化(へんげ)♪

[記・Manager]

驚きです
早いものですね
「次は末っ子をお願いします」と言ったこの日から、もう3年が経ちました。
あの末っ子も、来春、成人式を迎えるんですよ。

某週末、その前撮りに行ってきました。

「アップに結うのが、とても上手な美容師さんですよ」と
今回、八大さんにお勧めいただいたのが
八幡浜市江戸岡 幸美容室さん

「すっきり、シンプルに仕上げてください」
末っ子、自分に似合うものをよく分かってます。
美容師さんも「それがいいと思いますよ。私もそういうのが好きです

幸美容室さん
神妙な顔で鏡の中の自分を見てます

イメージ通りの仕上がりに、末っ子、美容師さん共に大満足♪

お次は場所を富士写真館さんに移し、着付です。
たいへん嬉しい事に、当時もご高齢だった大西先生(88歳)ご健在!(八幡浜市 八大貸衣装

大西先生ご健在!
なんと光栄なことでしょう。親子3代、娘2人とお世話いただきました。

本日は長女もカメラマン

苦しいよ・・・
帯を締められ「大丈夫です!」と答えつつ(苦しいよ~)と姉に顔でアピール

さて、撮影です。

要所要所で奥さまに着物や髪を整えてもらいながら

富士写真館の奥さま
カメラを向けると
「写真載せるのは、10キロ痩せるまで待ってください」(奥さま)

すみません。待てませんでした(●´艸`)


撮影風景です。今回もご夫婦でナイス・コンビネーション

撮影風景

どうですか 女の子でしょ?

出来上がり♪
再度、日の目を見た私の振袖ですが
着る子によって、着物の表情が全く変わってくるんですね

そんなイメージに合わせてセットされます。
ほんわりした暖かい背景の多かった長女
クールでシックな感じの背景がメインだった末っ子
(しかも、当人の好みどおり!)


順調に撮影が続く

はずだったのに




段々顔色が変わって来た末っ子
着慣れぬ着物に緊張と無理がたたったのか、貧血まで起こし
倒れそうになるのを介しながら控室へ

ダウン・・・
部屋に入った途端、ダウン・・・「肩と背中が凝って痛くて・・・」
恐れ多くも大西先生にマッサージをしていただきました。(逆でしょ!)

しばらく、休んだ後、どうにか復活!
この日、一緒にお願いしてた幼馴染の「まっぺ」と

可愛いポーズ♪
最も、彼女たちらしい おどけたポーズ。
それを見た(相変わらずノリの良い、否、斬新なカメラマンの)マコちゃんがカメラを向け
どんどんのせていくもんだから
調子に乗った2人、エスカレートしてえっらい顔まで!(そのショットは、さすがに自粛)

今回もいい写真をたくさん撮っていただきました。

日程の都合で、即日PCに取り込み、画像のチョイス


すると

またもや、「はっ」と息を飲むよな素敵な1枚
どれもキレイに撮っていただいてるんですけどね

別格!!末っ子じゃなーーーーい!!(あ、末っ子に失礼か・・)

「【マコちゃんセレクト】です。うちのポスター用らしいです。」と奥さま


仕上がりが楽しみです♪
いつか、オトナな末っ子をお披露目できるかな?



こんなかったのがなぁ
3年は大きいぞ

【過去の末っ子写真館】

Continue reading

調査 無事終了~♪

[記・Manager]

本日は(本当に気の重い)公共事業労務費調査日でした。
説明会後、ぼちぼちと準備を進めてきました。

調査会場は西予市土木事務所。
広いフロアに幾つものテーブル。各テーブルに調査員がひとり付いてます。

受付を済ませた順に通されるのですが
何故か私だけ別室で調査官が2人

なにこれ??!(未だ理由は分かりません)




先ずは、調査票の提出
「おっ!ダウンロードして入力しましたか~すばらしい!」

説明会(説明書)でも、ダウンロードサイトの案内はあったのですが
まだまだ手書きが主流のようですね(確かに年輩の業者さんが多い)
初っ端、思わぬところで褒められました。

(いやいや、褒めるのはまだ早い。内容は不安だらけですから~)

案の定、進めていく内、用紙は訂正と追記の赤ペンだらけに
(* ̄∇ ̄*)ゞ

しかも~
初めてという事もあり、かなり慎重に事を運んで来たものの
持参する資料のひとつに明らかな不備
それでも、取り合えず質問にはスムーズに答えられたので
口頭でどうにかクリアしました。

調査員のおじさん方はとっても優しかったのですが、チェックは細かかったですよ

1時間後、終了
無効だけは免れたので良しとしましょう。
やーーーっとひとつ、肩の荷が下りました。 ふぅ (  ̄o ̄;)ゞ

因みに無効標本になる確率は4割だそうです。
高いですね~

その理由だけピックアップして載せておきます。

ご参考にどうぞ

Continue reading

Home > 2009年11月

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top

