Home > 2009年09月

2009年09月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

大洲市にて

[記・Manager]

9月19日~23日 シルバーウィーク

高校の同級生が帰省
それを機に友人数名でランチに行きました。

場所は大洲市大洲本町にある【油屋】

油屋

趣ある蔵造りの和風レストランです。

元々は江戸時代建てられた[油屋旅館]だったそうな
閉館に際し、その面影を惜しんで蔵を甦らせたものらしい
詳しくはこちら、油屋のHPでどうぞ


内窓
このベランダ(昔は何と呼んだんだろ?)なんか、ノスタルジック~

階上
吹き抜けになってて見下ろすと

階下
バーカウンターもあります。

眺めの良いお席で
連休中日の日曜とあって、この日はすごいお客さんでしたが
友人Yちゃんが、1番眺めの良い席を予約してくれてました。
大きな窓がまた開放的
外を流れるのは肱川です。

お品書き
全員が(結構長いネーミングだったけど)要は【黒酢の酢豚ランチ】を―

黒酢の酢豚
地元食材にこだわったお料理ばかり
女性には丁度いい量でしたが
男性は少し物足りないかも・・・

素敵な雰囲気の中
美味しい料理に舌鼓

のハズが―

Continue reading

大洲市散策

おおず赤煉瓦館(説明

おおず赤煉瓦館

その中庭を通り抜けると

中庭


ポコペン横町(公式HP)

ポコペン横町
昭和の匂いが・・・
たまたま日曜(毎週日曜開催らしい!)で賑わってました。Lucky♪

懐かしのポスト
懐かしい!!学生時代、流行ったよね~アイビー(アメリカントラッド)【VAN】の看板

横町通り抜け

 
おはなはん通り(観光ガイド

おはなはん通り

こんな近くに住んでて初めての所ばかりでした。
まだまだ行ってみたいところがあります。

今度ゆっくり散策しよ!!

アース棒が・・・!

[記・ShiN] 野村高校

お久しぶりです。
しばらくBLOGはお休みさせていただくつもりだったのですが
あまりに珍しいもの(?)を見たのでUPです。



今度、僕が担当する工事は某学校の新築工事です。
今日は地中配管と避雷針の接地を取りました。
地中配管は先行工事で地中梁の下を転がしました。
今回の目玉アースです。
とにかく地盤が固い!
1.5mの連結アース棒が20cm程でとまります。
ピックを使い3人掛かりで打ち込みますが入ってくれません。
仕方なく人力一発!

打ち込み

打ち込み

打ち込み


大ハンマーで叩き込みます。
少しずつは入っていきます。
あと50cm!もうひと踏ん張り!

「おおおーー入りだしたー
良か・・・   えっ??!

Continue reading

ブーム??(★画像追加)

[記・Manager]

以前、縁日ですくって入れた金魚たちは
わずか1週間も経たぬまま絶滅してしまいまして

いつか、又次のを―
と、そのままにしておいた鉢ですが

ある日、息子が熱心に覗き込んでいる

見ると



めだか
めだか 




会社の裏の川で捕って来たのだと
「白もおるで!」

と言われても・・・


その翌日―
金魚蜂がひとつ増えました。

その又数日後―
今度はBossがバケツを持って帰って来ました。


めだかの稚魚

みじんこ??!


めだかの赤ちゃんだそうです。
同業者Nさんが相当な数※を飼っているらしく
わざわざもらってきたと言います。
(※後日、見に―てか、連れて行かれたのですが「ブリーダーか??!」
と言うほどの半端無い数にビックリ!)

以前、熱帯魚を飼っていた時
ひとつだけ残しておいた水槽を引っ張り出し
めだかを移す準備をしてたのですが

Boss

この撮影直後から
見る見る水が漏れだし、玄関の床が水浸し!!!

どうやら、コーキングが朽ちてしまってる様子

慌てて、水槽を担ぎ出し


Continue reading

ひと休み

  • Posted by: ShiN
  • 2009-09-01 Tue 09:33:46
  • 未分類
8月も終わり朝夕だいぶ涼しくなってきました。
いつまでも、花火大会の記事をTOPにおいてる時期じゃ無いですね∵ゞ(≧ε≦;) 

今年の夏も忙しかったです
お盆休み返上はこの夏初めての事でした。
「この不景気に仕事に追われるとはいいことだ」等、言われもします




色んなところでシワ寄せ来てます。



これから又、体制を整え
出直す準備にかかります。

益々、主任ShiNも、BLOGを書いてる余裕がありません。
(しばらく彼の記事は滞ってるので察しはつくと思いますが)

負担を減らすためにも


ここらで一旦
現場・仕事関係の記事(カテゴリー)を


CLOSE




尚、引き続き

Continue reading

Home > 2009年09月

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top

