Home > 2009年07月

2009年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ただ今、加工中

[記・Manager]

土間配管、中継ハンドホールのコア抜きです。

加工中

真剣!

汗だく泥だらけになって加工中
滅多に見られない(?)主任ShiNの真剣な顔

と思いきや

Continue reading

縁日・・・?

[記・Manager]

なんだか、スッキリしない天気が続いてますね
先週には梅雨明けという予報も大外れ。当てにはなりません。

そんな中
毎年7月25日に行われてる八尺神社(やさかじんじゃ)の輪抜けに行ってきました。
目的は[お神楽]
何年ぶりかでこの日を地元で過ごす息子・娘
「懐かしいね~見に行ってみようか♪」

な・の・に
お神楽どころか出店も何も無い・・・
どうやら、グズついたお天気のせいのようですが
残念・・!!

せっかくなので輪抜けをしてお祓いを受けてきました。

お祓い

暗い神社とは打って変わって
お隣り、JAの駐車場がやけに賑わってます。

ミニ夜市
八代公民館主催のミニ夜市だとか?

Nくん

「金魚が欲しいんよ!すくって!!」
(息子の後輩)てるちゃんがトライ

金魚すくい
前にやってた親子は20匹ほどすくってました。
が・・

5匹

てるちん

5匹・・・
ま、充分です。
そんな たくさんすくってもらっても困るって話しで

Continue reading

釣果 良好♪

[記・Manager]

毎年この時期(5月頃から)、休みの日といえば
早朝から名コンビKさん(&長女)と海に出るBossですが

この日は帰るなり
「おーーーい!!カメラカメラ!!」

行くと
自慢げにクーラーを指差すBoss





デカっ!


Continue reading

リベンジなるか?!

[記・Manager]

第2種電気工事士技能試験
前回のリベンジをかけ受験
しっかりした手応えに
「今回はNET速報(7月6日開示)は見ずに、通知を待とうかなと思って」

なーんて余裕かましてたマー君
いよいよ明日には通知が届くという日になって、気になりだしたか我慢できず
「やっぱ、知りたい!
なんか、緊張してきた、トイレ行ってきます。
出てくるまでに見ておいてください。」

と言って受験票を置きました。

どれどれ・・・

ネットの合格者受験番号検索ページ[★PC版 ★携帯版

受験番号入力に間違い無いか慎重に確認して

クリック!








合格!

合格!!!おめでとーーー

が、ここは本人に直接感動を得させてあげようと
喜びをグっと抑え平静を装い
一旦、前のページに戻し
トイレから出てきたマー君に

「見ずに待っとったんよ~、自分で見た方がいいやろ?」

「あ、まだやったんですか? はいっ!( ●`▽´● )」


ドキドキ・・・
受験票を手に「この検索ってのをクリックでいいんですよね?」

クリック!

拍手とお祝いの言葉を言おうとしたら

・・ありません・・って・・落ちとる!」


えっ?!!うっそーーーーん

焦って画面を覗き込むと

Continue reading

点灯試験

[記・ShiN]宇和島トンネル

トンネル工事、その後です。

撤去、器具付け等等、全て終わり、点灯試験です。
わかぞー達も点灯するのか、注目してます。

点くかな?
シンゴ

点くかな?
マー君


R側基本照明・・・OK!
L側基本照明・・・OK!
R側入り口照明・・・OK!
L側入り口照明・・・O・・・

あれ?
一瞬は点いたのですが・・・一灯だけ点いてません・・・

どうして?

電圧、球の種類ともに間違い無し

見ると
電球が焼けて白い粉が噴いてます。

後日、新しい球を取り付け点灯・・・OK!!
球の不良だったみたいです。
ホッ!

無事、竣工!!

打上会

[記・Manager]

週末
いつもお世話になってます【月天】で
某現場、及び、シンゴちゃんの打上会を開きました。

内々の会ということで(末っ子除く)家族全員で便乗。

Boss以外、ほとんどが飲まないメンバー

と きたら
ひたすら食う!
食う!!
食う!!!

とにかく食う!!

とくかく食う!

いくら実写版(BLOG)とは言え
公にできないよな(恥さらし)会話に笑い声が飛び交います。

とにかく食う!!

とにかく食う!!

オーダーしたお料理の数々。一部、毎度の食べかけショット(* ̄∇ ̄*)ゞ
どれも、お勧めですよ♪
▼大した画像でもありませんがクリックで拡大

大根サラダ

大根サラダ






豚キムチ

豚キムチ








酢豚

酢豚






お造り

お造り






唐揚げ

唐揚げ






磯辺揚げ

磯辺揚げ






エビマヨ

エビマヨ






エビチリ

エビチリ
花巻(中華蒸しパン)で挟んで食べるのがGood!!(●´∀`)b





「今度こそ!」と意気込みカメラを向けるも
最後の〆に食べたチャーシューメンを撮り忘れてしまった
しかも
料理についてのコメントは「美味い!」くらいしか言えない
全くグルメレポーターに向かない人(右)

Continue reading

松山グルメ(ちょっと残念なエピソード付)

[記・Manager]

先週末、松山市に―
末っ子の誕生日に何もしてやれなかったので、その埋め合わせ

さて、今夜は何食べたい?

「”すみれ”が、いいっ♪」
末っ子の希望で、末っ子のマンションの近所にあるお好み焼き屋さんへ
初めてのお店です。

お好み鉄板 すみれ
平和通 お好み鉄板 すみれ 2Fはカフェになってます。

金曜日の夕飯時とあってお客さんがいっぱい。

すみれ店内
店内の様子―3人くらいで手際良く調理していきます。

めんたいず
関西流お好み焼き 明太子・マヨネーズ・豚肉の入った 【めんたいず】

スジコンガーリックチャーハン
牛スジ・コンニャク・ほっくほくの厚めガーリックがたっぷり 【スジコンガーリックチャーハン】

ぷりぷりホルモン
タレ・塩ダレから選べる 【ぷりぷりホルモン】

満足満足♪今度はカフェにも行ってみたいな♪
なんて喋りながら歩いてて、末っ子が気付く
「ママ!車!!」

Continue reading

Home > 2009年07月

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top

