Home > 2009年05月

2009年05月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

甥っ子帰郷

[記・Manager]

5月28日
昨年の9月に結婚式を挙げた甥っ子が滋賀県から帰郷―

本当は連休に帰るはずだったんですけどね
新型ウィルス騒動の最中
落ち着くのを待っての帰省でした。

我が家もバーベキューにお呼ばれ

バーベキュー♪

毎回の如く
そりゃもう賑やかで
話題は「むささびが巣を作った」やら「たぬきが」「きつねが」やら
(まぁ、八幡浜でもまだ町中に住んでた私でもビックリですが)
お嫁さんのReiちゃんはもっとビックリ
そもそも、バンバン飛び交う八幡浜弁は通じてるのか?って感じ?


バーベキュー♪

実はね

甥っ子



Continue reading

大忙しの2ヶ月間

[記・Manager]

仕事もなんですけどね
プライベートでも何かと忙しく

先ずは3月頭―
大阪に居た息子が帰って来ました。
大学卒業後、専門学校に進学。
2年制ではあったのですが
電工2種を取得後
1番の目的であった電工1種(とはいえ、実務経験が無いため合格証止まり)
他、通信・消防等の資格を取得したのと
時間的にバイトができず、貯金も底をつき大阪での生活が不能と判断
進級を辞退して帰って来たのです。

現在、Dさまの所で修業させてもらってます。


毎日帰っては
「資格持ってても現場に出たら素人。
自分は何も出来ない。分からない。」
当たり前の事を体感しつつ

夕飯前の食卓では毎日こんな光景です。

息子&Boss

納得がいくまで、Bossに教えてもらってます。
長い時は2時間に至ることも!
電気屋の息子の特権ですね 


そんな中、今度は両親の引っ越し。
若々しくはあっても、もう70過ぎ。
同じ(新)市内ではあれ、何かの時に間に合う距離ではありません。
Bossの計らいで、近所に引っ越させよう!ということに
思い付いたのはいいものの、この忙しい時期
年末差し迫る11月の長女の引越から、3月に息子、そして今回で3度目の引越です。
手慣れたもの、と言いたいとこですが
捨てられない性分の両親が長年溜め込んだ大量の荷物。
先ずは処分から始まり約1カ月を経ての引越でした。
なんせ、両親に労力は当てにできませんから
毎日クタクタになっての重労働。
そんな訳で、更にPCから離れた生活を送っていたのでした。



あ、お腹を空かせた息子が帰って来ました。

わずか8ヶ月でピリオドになったBossとの呑気な生活
2人だけの時は、適当に食ってりゃ良かったんですけどね



さぁ夕飯の支度です。



がんばろ

ご無沙汰でした

  • Posted by: ShiN
  • 2009-05-13 Wed 17:56:57
  • 未分類
[記・Manager]

ご無沙汰しておりました。
超多忙&PC不調につき、しばらくブログ更新が滞ってた訳ですが
この度、NEWPCとなりまして

DELL VOSTRO 220s
※比較対象にタバコ。20インチワイド!(今までのは17インチワイド)
これで幾つものウィンドウが更に見易く!
しかも、各カスタムにより処理能力(Core-2)も抜群!!


そんな訳で
更新が止まってた間の出来事などサラサラ~とお伝えしていきたいと思います。

Home > 2009年05月

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top

