Home > 2008年12月

2008年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

大掃除

[記・Manager]

27日―
この日、事務所・外回り・作業車の大掃除でした。

大掃除

大掃除

大掃除

大掃除

さっさと午前中に済ませ
昼食にウィンピーのお弁当を食べて
この1年を〆ました。
※ウィンピー=息子の同級生んちが経営する喫茶店。
息子はココのカルボナーラが大好きです。

ウィンピーのお弁当



そこにひょっこりやってきたJikoちゃん




その理由は

Continue reading

清掃活動

[記・ShiN]

世はクリスマスイヴの24日
この日1日、現場の清掃活動でした。

トンネル内の清掃、ハンパないっすよ!
トンネルの歩道の溝に溜まりに溜まった砂、ゴミなどなど

清掃中

清掃中

清掃中

(さて、これは誰?答えは最後)
K電工Y君

土嚢袋で27袋!
午前中にトンネル構内、午後からはトンネル外の溝のゴミ、落ち葉拾いの予定でした。
が、トンネルの中のゴミの量が異常です。結局5時間かかりました。
総勢8人でですよ。

空き缶にタバコの吸殻、皆さんポイ捨ては止めましょうね。
ずーーーーーと中腰なのでかなりの重労働でしたね。




僕とマー君ペア、作業中でのこと―

Continue reading

メリクリ♪

[記・Manager]

今年もやってきましたクリスマス♪
なんとですね
嬉しい事に、今年も家族全員でこのイベントを楽しむ事ができたのですよ。

11月最後の週末
長女が松山のマンションを引き払い、うちに帰って来ました。
12月から自宅通勤に替えたのです。

お引越し
(引越しに使った2tダンプ。職業柄、すぐ間に合うという)

12月の中旬に帰省する息子をビックリさせようって事で
(コレ見てる息子に)バレないようにと記事にしませんでした。

18日、息子帰省
「なんで、玄関に○○○(長女)の冷蔵庫があるん?!
え?もしかしておるん??!なんで??!

思惑通りでした d(≧▽≦*)


23日―
バイトやテストで忙しい末っ子もどうにか帰る事ができ
Morita家、1日早い恒例のクリスマスパーティー♪
準備から賑やかに始まりました。

フルーツポンチ作り♪

姉妹は作りながら、つまんでばかり

カブトガニの甲羅を取って

兄妹3人、台所に立ちお手伝い

兄妹3人で

で、できた数々のお料理

・サーモンとカブトガニのカルパッチョ
・チーズフォンディ
・お刺身

ご馳走♪

・この日は欠かせないタンシチュー
タンシチュー

・フルーツポンチ
フルーツポンチ♪

Merry Christmas 

わいわい♪

食事の後は、今年も長女からプレゼントのケーキ
ケーキ♪

末っ子パクつくパクつく♪
末っ子パクつく


そして
翌日のクリスマスイヴの夜―

♪ピンポ~~~ン♪

長女「サンタさんやーーー!!」

Continue reading

点灯

[記・ShiN]

先週末―
点灯しました。
仮設ではありますが、片側の照明が付きました。
相変わらず点灯には感動しますね。点いて当然なんですけど。

全部点灯してるか。
ケーブルは真直ぐ張れているか。
照明器具は通っているか。

色々チェックしましたが、自画自賛!
よく出来てると思います。

トンネル


これも若い奴らのお陰かな?
来年もう片側の施工に入ります。
工期短縮もあって来年は全社員フル稼働です。
今のところ無事故で進めています。
来年もこの調子で行きたいと思います。
皆様も年末事故等ないように気をつけて下さい。


※おまけ

清掃中のシンゴ
清掃中のシンゴ

結線作業

[記・ShiN]

現場の方も片側の施工の先が見えました。
ケーブルも張って結線をしています。
今日は社長も現場に来てます。

社長

率先して施工してますねー!
真吾とペアでの施工です。

シンゴ


それを下から心配そうに見つめるJikoちゃん
Jikoちゃん

なんか可愛い 


年内に片側完成予定。
今のペースなら余裕で終わりそうですが。
安全作業で施工を進めて行きたいと思います。

パンク!

[記・ShiN]

やってしまいました・・・

現場にて、さあ帰ろうとした時です。
なんかハンドルが重い
「これパンクしてない?」
ちょっと止まって見たタイヤ
ナンじゃこりゃ・・・

RIMG0073.jpg

釘?鉄の棒?わけの分らない金属がグサッと刺さっています。
エアーも抜けてる様子。
近くのガソスタまで10kmほどでしょうか
このまま刺さってれば持つんじゃない?と言うことで
超安全運転で帰ることに

順調順調!

「これなら帰れる、あと2kmぐらいだし」と皆して安心していた時です。
車体が左にゆっくり傾いてきてます。
これはダメだと思い、広場に車を止めて見てみると

RIMG0076.jpg

刺さってた金属が抜けたみたいで完全にパンク。
どうすることも出来ません。
ちなみにサーフの後ろに付いてるスペアタイヤもパンク中です・・・・

動けんなった・・・ 

近くのガソスタ調べて電話
Help me~~

現場に残ってた他業者の方たちも来てくれました。


そんな中―

Continue reading

忘年会

[記・ShiN]

先週土曜日―
今年もK電工さんの忘年会にお招きいただきました。


まっさん、取り合えず食うよね~
忘年会

飲むよね~
忘年会
忘年会
忘年会




そんな中、K電工のYさんとN女史
ゲームの段取りやらで忙しそう
忘年会


お次のじゃんけんゲームで見事てっぺんを押さえたのはU電気のYちゃん
忘年会

すかさず、ぐっさん「2次会は何処なーーー??!」
忘年会

毎年、豪華景品。シンゴちゃん、何が当たったの?
忘年会




今年も本当に楽しかったです♪
K電工の皆さま、お世話さまでした!!この場を借りて厚くお礼申し上げます。

不景気吹き飛ばす勢いで
来年もお互い頑張っていきましょーーー

(来年も呼んでね)



★おまけ画像★

Continue reading

現場順調

[記・ShiN]―12月10日―

お久しぶりです。
現場に掛かりっきりで、なかなかUP出来ませんでした。

順調に進んでいます。
シンゴもマー君も頑張ってくれてますよ!
今日もアンカー400発ほど打ちましたかね
この日の講習が役に立ってます
2人とも腕が痛いと嘆いてますが(笑)

進行状況は、照明、ケーブル撤去・新設のスミ出し・ダクターアンカー打ち
後は、ケーブル配線・器具取付で今年の作業は終了です。
最後まで気を張って怪我、事故のないように進めて行きたいです。
詳しいことは又今度UPしますね。

スミ出し


先週、雪が降ったかと思えばこの12月と思えないよな陽気
朝夕と昼間では温度差も激しい 
こんな時こそしっかりと体調管理していかねば!ですね!!

Home > 2008年12月

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top

