Home > 2008年11月

2008年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

惜しい!

[記・ShiN]

現場は順調です。

毎日、その日の危険予知活動を掲示。
最後に作業者がサインします。

危険予知活動表


おや?


Continue reading

西宮さん Happy Wedding♪

[記・Manager]

11月22日 
いい の日-

公私で仲良くさせてもらってますシンジ(nishimiyadenki)さんの結婚式です。
松山市の式場にて盛大に行われました。

会場

Bossもお招きいただき、しかと見届けてきましたよ。
ハニー、とってもキレイだったとか。

ケーキカット

我が家で熱く語ってくれた"愛"が形になりました。


「私は見られないから、せめて写真をいっぱい撮ってきて!」とBossに託すがピンボケだらけ。
そんな写真の中でも1番多かったのが、このシーン

ご両親から

ご両親の手から



西宮さんの手に・・・

西宮さんの手に―

いただいちゃったね
その責任は大きいぞ 


2人からのサプライズ♪

ハニー、いや奥さまがピアノを奏で、西宮さんが歌のプレゼント

サプライズいっぱいの
とても素敵な結婚披露宴だったそうですよ。


お幸せにね
おふたりの門出に   かんぱ~い 



Continue reading

ボーリング大会♪

[記・Manager]

11月20日―
電気屋ボーリング大会が開催されました。

事の発端は
何やら、数人で飲んでた席でのこと

BossとOさんのゴルフ対決の話しから、(何故か)こういう展開に。
U電気さんのお世話で総勢19人でのチーム対抗戦となりました。
2ゲームの合計得点で競います。

メンバーは・・・適当です
チーム分けも適当?(見た目とウワサでバランスとった?)


始球式はBoss
1投目―ピン1本→ガーター
2投目―ストライク
さすが半端はキライとみえる。
場をひと沸かせした後、ゲーム開始。

作業着軍団、投げる投げる。
最後に写ってるのはBoss。勢い良く投げて「イッタ!
残念イッテません。


モバイル版

最後に集合写真
皆さん、表情固いですよ~

20081120ボーリング大会 (16)



で、気になる結果

Continue reading

Sisters健在

[記・Manager]

先週末―松山の娘たちの所に。
近いとは言え、なかなか行くようにならず
これから向こうに行くほど忙しくなるということで
一段落付いた週末、(2泊3日間)思いっ切って遊んできました♪

毎回、母娘3人揃うと定番の行き先になったのが松前町のエミフルです。


「きゃ~~恥ずかしいって!」と言いつつ
ちゃんとポーズとってるし

Morita姉妹
で、こんなショットや
末っ子
又、こんなショット
末っ子
でもって、こんなショット

因みにここはエミフル2Fにある
「四国最大のスポーツ専門店」スーパースポーツゼビオ
動物園でもなければ、アミューズメントパークでもありません。

もう、イルミネーションが施され
駐車場もクリスマスモードです。

イルミネーション

ここは衣山のカフェ
大きなクリスマスツリーを撮る末っ子

X'masツリー


お年頃の娘たち
何枚も写真撮るも、最強の変顔ばっか
まともな画像が1枚も無いという

「こんなんもたまにはいいやん~♪」
たまには?いつもですから

Continue reading

NEWヘルメット

[記・Manager]

この時作ったステッカー




実はヘルメット用でした。(あ、すぐ察し付きました?)


正面!


工事用ヘルメットにも色々ありまして
業務柄、耐電性に優れるポリカーボネート樹脂(PC樹脂)製をチョイス。
因みにヘルメットにも寿命があるんですよ。
このタイプで、大体3年~5年と言われてます。インナーにおいては1年ですって!
(私は"割れるまで"だと)

今回、丁度、換え時でした。


Mデザイン・作成
シンプル、且つちょっと洒落てて なかなかカッコ良くないですか?

真後ろ用にはネーム&血液型のシールを作りました。
既製品だとそのシールだけで1枚100円します。
因みに今回のヘルメット
1個分のステッカー1式(前後左右計4枚)の制作費が100円でした。ずっとお徳 

左右の感じがより分かるように画像追加
モデルは久々に登場のシンゴちゃん

Continue reading

「見る」

[記・Manager]

持ち運びやコピーサイズの関係で
図面が縮小される事も多く
そのためにBossもあのアイテムを構えた訳ですが―



おや~~???

デスクの引き出しから取り出し片手に持った物
みかんの方じゃなくて


まっさん

まっさんまで?ルーペ??!!

ルーペ??

思わず主任ShiN 「まっさん、いくつ??!」

主任まっさん 「31!」
 
出た!
出た!

永遠の31歳。もう何年(十何年)も増えてない


この後、Bossも帰って来て
図面開いて「見える見えない」それだけで盛り上がるという。


「見る」と言えば

又、そこに帰って来たマー君が某現場で見た光景―
マー君のこと
そんな場面を見逃す訳がありません。(過去のスクープショット

「見てコレ!!」
と、差し出した携帯に写った写真


Continue reading

有頂天-バカ丸出し♪

[記・ShiN]

あのおねだりの翌々日―
小包が!



小包が届きました。




やった!!




開けてみると







Caplio 500Gwide


Caplio 500Gwideです!!


嬉しいみたいに記事にするなって?
めっちゃ嬉しいですよ!
そうでなければ、こんな順番に写真も撮らないし。



現場用カメラも色々ありまして
オリンパスからは、コンパクトで工事用カメラとは思えないような
お洒落なカメラ(μ770SW 工事キットμ1030SW工一郎)も出てますが

「ポケットサイズなんか、すぐ無くなるって!
これくらい存在感あった方がええって!」

と、Mちゃん。
(彼女の購入ポイントはあくまでも金額だと思いますが、これで充分です!


こんな感じで準備にお金がかかってるもので
今日もMちゃんはセッセコと工作してました。(もう趣味の域?)

ステッカー
カラーコーン用の社名ステッカー
カラーコーン

そして、もうひとつ―

Continue reading

施工計画書提出

[記・ShiN]

10月も終わりという先週末―
やっと施工計画書を提出できました。
一息つけそうです。

施工計画書の控え
写真はその控えです。

後はその度提出しなければいけない追加資料などを挿めばOK!
慣れないもので時間はかかりましたが色んな人に情報を聞いて出来上がり。

県の仕様だけあって、半端無いボリューム。
ここで大きく役に立ったのがコレ!!
なんというタイミングの良さ!!
(あ、お陰様で足の方は順調です 

1度やってしまえば後は簡単なのでしょうけど
なにかと面倒、電子納品。(慣れてもこれは変わり無い)
早く施工に入りたいと思う今日この頃でした。



[記・Manager]

建退共の共済証紙も購入、その控えを発注者(県)に提出しました。
契約締結から1ヶ月が期限。ギリです

請負金額に応じての見積り方はあるのですが
ここは目標を高く、少なめに購入。(足りなかったら買い足せます)

これで、私がすべき準備はほぼ完了。

あとは~


Continue reading

Home > 2008年11月

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top

