Home > 2008年08月

2008年08月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

電気屋のデスク下

[記・Manager]

朝・夕涼しく すっかり秋めいてきました。
久しぶりの更新です。

この度、コピー複合機が新しくなりました
以前は用紙トレーが4段だったため不都合無く使ってたのですが
公式文書のほとんどがA4・A3のため、無駄を除いて2段に。
それに伴い、B5で作成してた日報や伝票を
A4にサイズ変更、統一することになりまして
書式の見直しを兼ね、毎日エクセルで頑張ってます。


コピー複合機

向こうに居るのは主任ShiN。
まだまだ現場に出るようにはなりません。
とは言え
もう何日かは松葉杖で出てますが。

差し詰め、今の仕事はコピー複合機の守り?


元々、この事務所を新設した時
そこは電気屋。
家具等のレイアウトに合わせ
配線器具はかなり充実させたはずなのですが・・・
社員増加、OA機器の増加により、その都度、配置換えを

結果・・・
たった1個の(予備のために付けた)フロアーコンセントに頼らざるを得ず


どーなんでしょ

これ

Continue reading

飛び込み

[記・Manager]

オリンピックも折り返し
先日、[飛び込み]が行われました。

寺内健

今晩の決勝進出 寺内健
是非とも素晴らしい演技でメダルを目指して欲しい。

ガンバレ!


そんな中、息子たちは

Continue reading

花火大会♪

[記・Manager]

TEYATEYA(てやてや)ウェーブ柱祭り
お盆3大イベントの最後を飾る 8月15日に行われた八幡浜 花火大会
そのフィナーレです。
帰省できなかった方
見に行かれなかった方のために

少しでも全体が撮れるよう向きを変えたので
少々見難いですが・・・

★うまく動画が見られない方は↑の【YouTube】の文字をダブルクリックしてサイトからご覧ください



この動画の撮影者は

Continue reading

柱祭り♪

[記・Manager]

8月14日―
今年も派手にやりました。

CIMG1162.jpg

西宮さんもご来場♪
昨年越えの40人オーバー!!
なにやら、知らない人まで居たりして?

キャンプ場じゃないですよ。

昨年はBossの後継者として地区長を受けてくれた友人に協力して
うちからは、わかぞー&主任ShiNがたいまつの投げ手として参加したのですが

今年は思いも寄らぬ形で、のんびり。


CIMG1151.jpg

で・・・
これだけ賑やかにやったにも関わらず

五反田柱祭り

ジョウゴにたいまつが入らず延期になってしまいました。



で・・
わかぞー&主任ShiNの【思いも寄らぬ形】とは


Continue reading

てやてやウェーブ本番♪

[記・Manager]

ここのところ、Morita家ネタが続いてます。

仕事関係の情報が途切れてますが
お盆休み(14日~17日)が明けたら又更新していきたいと思ってますので
どうかご了承の程を!



さて!
いよいよテヤテヤウェーブ本番となりました。
末っ子も参戦のため午後帰宅。
バタバタと準備する中・・・

息子、Bossを見て

「何?!そのカッコ!行ってから着替えるゆーても、それは無いやろ~。
俺の親父って肩書きあんねんからな
も少し、お洒落してってや」

息子、2階から以前自分が着てたポロシャツとパンツを持って降りた。
「これ着て!パンツはコレ!ソックスはコレ!」

ポロシャツ・・ダメージ加工・・・
「これ、POLO。めっちゃ、高かったんやで」

加工無しで似たようなのイッパイあるんだけどなぁ
Bossが着てたら、絶対ポロならぬボロやん!

「う~ん、髪型もそれは無いわ」

セット&ブロー
息子に髪型も整えてもらって・・・

行ってらっしゃーーーい 



Continue reading

それぞれの水の中

[記・Manager]

8月11日
北京オリンピック3日目
日本中が 世界中が沸きました。

北島康介が世界新記録をたたき出し、金メダル獲得!

金!!世界新記録!

TVの前で釘付けですよ。
王者になったがゆえの苦悩、低迷、水着問題
それを乗り越えての金、そしてあの涙。

この日だけで、何本何十本も繰り返された あの感動のシーン。
ガッツポーズ、全身で歓びを表す北島康介。

本当におめでとう!!


そんな中、同世代の息子たちは

Continue reading

息子、帰省

[記・Manager]

先日、夏休みに入った息子が帰って来ました。
試験のための集中講義の関係で2週間ほどの滞在です。

帰って来た日から1日勉強

勉強中

「あ゛ーーー!!もう、解らん!!」

かなり苦戦している様子・・・



本日も朝から勉強していたのですが
昼から、主任まっさんに手伝いを頼まれ
久々に作業着に着替え 現場へ。

行詰ったところにいい気分転換です



今度は夕方帰って来たBossとお出掛け
息子が「Honey」と呼ぶ愛車で

「行きはお父さんが運転しようわい。」

Continue reading

てやてやウェーブ参戦?

[記・Manager]

今年もやってきます。
八幡浜夏祭り、メインイベントのひとつ

テヤテヤウェーブ
第21回 テヤテヤウェーブ詳細

有志による団体が出場します。
過去、小・中・高校と学校単位でのチームもあったので
息子や娘たちの応援に毎年大忙しでした。

ここ2年ほど、子ども達の参加も無いもんでご無沙汰してたのです。


それが今年―

末っ子が参加!


どうしても地元のお祭りに参加したいと
大学のストリートダンスのサークルで参戦する予定の松山の[※野球拳祭り]を蹴っての参加です
※野球拳の音楽に合わせてダンスしながら街を闊歩するというイベント

こりゃ、見に行かない訳にはいきません。

しかも!

もしかすると、Bossも参加?!

このチームを取りまとめている悪友親父Yさんから、熱いラブコールを受けてます。
(が、ただ今、腰を傷めており躊躇中)
もうひとつ言いますと、息子も参加なるかも?

実は・・・

Continue reading

Home > 2008年08月

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top

