Home > 2008年04月

2008年04月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

奇跡の釣果

[記・ShiN]

先週の日曜日のこと―

天気もいいので釣りへ。
いつもの船頭さんKさんと社長と僕で朝もはよから海原へ。
風がかなり強い・・・予報では波も風も弱まるらしいがいっこうに兆しがない・・・
顔は塩でパリパリになりながらもポイントへ到着!
最近はあまり釣れないとの情報はあったものの釣ってみないと分りません。
で、釣り開始!
10分・・・
20分・・・
30分・・・
いっこうにあたりもありません。

その中ついに社長に動きが。

(今日は松山から娘も帰っていて刺身を食べさせたいし、
 奥様のMちゃんには出る前に「餌代でいい魚買えるんやないん?」
 と皮肉を言われたらしく気合の入っていた社長です。)

何か来たらしく重い、重いと手ぐすを引き寄せてます。
今日初のあたり、期待もこめて見守ります。

(社)ゴミかなんか・・・
(S)そうかもな。海草やない?引く?

そのうち仕掛けが上がってきました。
覗きこむと。海草ではなさそうです。

(社)魚やないか!?

勢いよく上げると・・・・
奇跡です!!!

Continue reading

ピカピカの1年生♪

[記・Manager]

以前の記事でも少し触れましたが

4月1日より、新しくスタッフが加わりました。ピカピカの1年生です。


毎度お世話になってますKさんの息子
新・わかぞー2号です。(HP、STAFFで紹介してます)

ご覧の通りのイケメンですよ~


NEW FACE!

以前からちょくちょく手伝いには来てくれてたんですが
この度、晴れて入社となりました。

皆さま、どうぞよろしくお願い致します。





さっそくBoss
「2種受けろや」


プレッシャー?!

プレッシャー!!?誰がって主任ShiN
以前もぺーぺーのわかぞー1号・2号を
1年目にして短期集中特訓で合格させてるだけに
今回も何としても!!!

参考書をペラペラとめくりながら軽く説明。
わかぞー2号、チンプンカンプンです。(当り前)


ここで又いいお知らせができる事を願って―


がんばれ、わかぞー!! 写真苦手!



IN 大阪

[記・Manager]

末っ子の引越しも終わり一息ついたところで
お次は息子―
大阪で新居への引越しも粗方片付き
特に私が手伝ってやることも無さそうでしたが

「でも、(どんなとこ住んでるのか)見たいやろ?
おいでや。財布持って(笑)」

と、息子からメール。

(笑)が付いてますが、気になる最後の一文、ここが核心?
ま、親っちゃ、そーゆーもんです。

で、ふと思い付き息子に電話
「どーせなら、海遊館連れてってや!お母さん、行った事無いし、めっちゃ行きたい!!」

「海遊館??!お母さんと?
・・・ま、ええよ。」

前回の記事を書き上げ
早朝の高速バスに乗って息子の居る大阪(2泊3日)へ行って来ました。
方向音痴の私には乗り換え無しで八幡浜⇔大阪を直通で行ける、この交通機関が非常に助かります。
(何と言ってもお安い!!)
しかも、到着地[阪急梅田]駅から10分ちょっとで息子の住む駅。
そこから直進徒歩10分でマンションに到着です。
大学時に住んでた所に比べ全てにおいて便利!!

Continue reading

ピカピカの1回生♪

[記・Manager]

まだまだ仕事の落ち着かない3月最後の週末―

玄関に積まれた荷物  玄関に積まれた荷物

Morita家のネタ元、末っ子が家を出て行きました。

トラックに積み込んで  トラックに積み込んで


末っ子、待ちに待った憧れの一人暮らしです。


4月3日―

松山の県民文化会館で入学式(正確には"入学宣誓式")が行われました。
ダークスーツを身にまとった1,500人の新入生。
(2F保護者席から撮影)

なんと、わたくし

この中からすぐに末っ子を見つけました。
すごくないですかーーー?!
前から2番目の左から2番目です。(遠っ!写真では全然分かんないですね。)

決して[遠く]に強くなった訳じゃありません。
やっぱ、【親】かな 

県民文化会館で

フロア

八幡浜組

初めてのスーツ。でも、私のだったりする(●´艸`) 

卒業式、親子での写真を撮り損ねたので
今回こそは!と2ショット。
末っ子、ほっぺも鼻もピカピカ(艶)の1回生。ついでに私もピカってます。(テカって―とも言う)

2ショット!



実はですね~

もうひとり、ピカピカの1年生が居るんですよ。
このことについては又後日。

いい春になりそうです♪


おっと

ひとり、おいてけぼりをくらって寂しそうにしてる子も・・・

Continue reading

息子、始動!

[記・Manager]

12月中旬に帰省。
忙しい時期とあって、膝のワイヤーを抜いた術後間も無くから3月末まで
うちのスタッフのひとりとして現場を回ってきました。

ガンベルトをあてがわれ、応援部隊としてひとりで現場へ向かう日も―

(主に息子が使用してた)仕事車のレガシーがあんなことになったため
大阪から持ち帰った自慢の愛車SUZUKIのBIGBOY(まんま息子ですね)で移動。

う~ん、なかなか新しいスタイルじゃないですか?

通勤スタイル


バイクのヘルメットホルダーにはドカヘル
腰道具のガンベルトを斜め掛けに
新しい?!

バックスタイルでハンマーが光ってます。

バックスタイル


【銃刀法違反】で捕まることはありませんでしたが
明らかに怪しい・・・


春からの新居探しに卒業式、引越し準備に各種手続き―
同級生が【卒業旅行】を満喫する中
数回の大阪⇔八幡浜を繰り返しながらの学費稼ぎでした。

彼は電気関係の専門学校に進学します。
学べる時に学びたいのだと

仕送りも学費も大学卒業で打ち切りです。(なんせ余裕無いもんで)
バイトと奨学金で自力で頑張ってみるのだと

息子の決断です。


この日を仕事納めに息子は大阪に戻っていきました。



卒業証書に添えられた文字―建学の精神「偉大なる平凡人たれ」
この意味をいつかシッカリ掴んで帰って来て欲しいと願ってます。

卒業証書


腰道具一式は卒業祝い。
「これも一緒に送ってやれ」

Newアイテム


Bossがコトリとテーブルに置きました。




諸現場でご一緒させていただいた同業者さま
息子が大変お世話になりました。
この場を借りて、心よりお礼申し上げます―

Home > 2008年04月

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top

