Home > 2008年03月

2008年03月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

さよならレガシー

[記・Manager]

あのレガシー

とうとう息絶えてしまいました。


現場で活躍してたんですけどね
「最近、アイドリングの音がおかしい」と、息子。
それでも、まだ走るんで騙し騙し乗ってたんですが

末っ子が免許を取得した、わずか2日後
現場帰りのわかぞーから電話。
「ローソンの駐車場で、車、止まってしまいました!
もう全く動きません~~!!」

修理に出したところ
ラジエーターに穴が・・

最後に車検を受けて丸1年です。
点検すれば、多分もっと悪い箇所もありそ。
修理にかかる費用や残存価値を考え


廃車にすることに―


思い出いっぱい
しばらくは松山で長女がマイカーとして乗ってたし


人に限らず車にも歴史はある訳で
ここで又、ひとつの歴史が終わりました。
なんせ、16年です。

哀惜の念から逃れられそうにありません。


寂しいなぁ・・・

春なのになぁ・・



末っ子、免許取得!!

[記・Manager]

夏に教習を終え、残すところ卒業を待って本検だった末っ子ですが・・・

先日、無事、一発合格を果たし免許証なるものを手にしました。
なんといっても、最後に車に乗ってから半年以上が経ってます。
少しずつでも運転に慣らせなくては、と
ドキドキハラハラのドライブ実践。

上、2人の時と同じく
練習には持って来いのレガシーで・・・



と、思いきや!



調子がおかしい・・・

乗ってて何かあっては対応できるはずもありません。
かといって・・後は全てミッション。
オートマ免許しか持ってない末っ子には乗れません。



結局






初心者マーク
(存在感あるな~若葉マーク。サイドにも貼りたいくらいなんですけど)


剛性を誇る車です。
1番安全であることは間違い無い。

けど

ほんっとにカッコ悪い・・・(皆が口々に)


しかも・・
ワイパー回しながら右折左折します。(ワイパーと指示器の仕様が逆なもんで)

見事にカッコ悪い。


どうか、見かけた方は優しい目で見守ってやってください。
くれぐれも遠巻きに!(接近厳禁!!)

どーか、よろしく。

違和感無し?(追記)

[記・Manager]

Bossは、仕事においては慎重を心掛けている人ではありますが・・

基本的には非常にアバウトです。
良く言えば豪快。小さな事など気にしません。
(ぶっちゃけ、大雑把といいます)



が―



これはどうかと


愛用してらっしゃる同業者さんも多いんじゃないですか?
寒い時期の必須アイテム
ごっつい作業用のロングソックス。

ボロくなって穴だらけだったので
まだこの最近、新しく2足買ったんですけどね


干してて 「???!!」


あれ?!

左右の色が・・

翌日は、又この状態(カタワレ同士)で洗濯カゴに入ってました。
どうやら、私がたたみ物をサボった日に自分で取ってからこうなった模様。

どこでサイクルを修正すればいいのか思案中。
なんせ、気に入ってるもんで毎日履いてます。


気に入ってるなら気にして欲しいです。


てか




気付いて欲しい・・・ (* ̄∇ ̄*)

(追記)↓

Continue reading

検査終了!

[記・ShiN] ---リサイクルセンター新築工事---

かなりのご無沙汰です。
久しぶりにゆっくりPCの前へ座っています。
現場の方は取りあえず落ち着きました。
夜な夜な仕事で、自分でも「バカみたいによう仕事するなー」と思うときも度々。
でも工期の短さ、現場の遅れで取り返すのに一生懸命でした。
こんな日々が2週間つづき完成!後は検査での手直しが残る程度。
今日検査があり手直しはほとんどないとの事。よかったーー!
2週間もこんな生活が続くとさすがの僕も激痩せ!ゲッソリ・・・掲載画像参照
まだまだ若い元気っすよ!
後はわかぞーが施工している大洲の現場(これまた突貫工事・・・)の方にも行って
この過酷な3月を乗り切ればモリタ電工も落ち着くでしょう。
ともあれ2、3日は心も体もちょっとは休ませたいですね^^

応援の方々の力も借りてモリタ電工一丸となって頑張ってます。
また大洲の方の記事もUPしたいと思います。


リサイクルセンター (1)

現場代人T電気のS君も腰道具を装着!

末っ子卒業

[記・Manager]

卒業式シーズン
決まって寒いもんですが
3月1日―本日は晴天なり。
昨日の雨を残すことなく気持ちよく晴れ暖かい1日でした。

昨日、末っ子からのメールで時間を見間違えた私ですが・・・
この日は末っ子が学校からのメールを読み間違え
出掛ける予定時間の1時間前になって

「ひゃーーー!!30分間違えた!!」


(* ̄∇ ̄;)lll  ンナ、バカナ・・・



こんな時の30分は大きい!

バタバタバタバタ!!!

・・・

3年間を振り返りながら
しみじみ思い出を語り合ったりして
思い描いてた車中では・・

「あと、どのくらいで着く?!」
「間に合う?!」
「ちょっと、友達にメールしてみる!」

最後くらいゆっくり余裕持っていくつもりでいました。
だから、あれだけ、何度も時間を確認してたのに~~~


ともあれ、無事、卒業式も終わり記念写真を―


学び舎 学び舎

恩師、白井先生と恩師、バレー部顧問の先生と 

苦楽を共にしたバレー部の同士、後輩達と

苦楽を共にしたバレー部員たちと

慌ててはいてもカメラだけは忘れずに持ってったからね


な・の・に!!




帰りの車で気付く・・・

親子での写真が!!!
撮るのを忘れてしまいました・・・

あれだけ、バレー部の親子達で最後の最後までワチャワチャやってたのに。

後輩にその場で制服もあげちゃって
もはや、末っ子[制服姿]じゃないし


高校生活最後の日は、こんな形で締められました。



より[私と末っ子]らしいって?


現場見学・・?

[記・Manager]

明日は末っ子の卒業式というこの日(2月29日)
事前表彰式で通学日だった末っ子
帰りの汽車が無いのでとお迎えを頼まれました。




メールの時間を見間違え・・

指定の時間に2時間も早く着いてしまった。
2時間・・・つぶすには結構な時間です。

ということで


急遽、ちょっと足を伸ばして主任ShiNの現場を抜き打ち検査(?)


おおーーーっと
以前見た写真の鉄骨の建物は

リサイクルセンター


もうだいぶ外観は仕上がってる様子。

連日の夜間に及ぶ作業にもめげず
バイト2号のスエ君、元気にお出迎え。

バイトのスエ君

主任ShiNは少々お疲れ?
主任ShiN

スエ君と
(スエ君、息子と同級生です。にしても・・表情、固っ)

応援に来てくださってる業者さんにご挨拶
この日、【現場状況】にUPする写真を撮り
又、末っ子を迎えに戻りました。



さて
昼も回っていたのでお腹も空いてきました。
買い物に寄ったスーパー【グランフジ】のテナントに入ってるラーメン屋さん【がんこ】へ。

がんこ



スキなんですよ。ここのチャーシューラーメン。
お馴染み食べかけショット。
細麺にチャーシューがとろとろです。

とろとろチャーシュー


ほんとはこんな風にぎっしりチャーシューでうまってるんですよ。

メニュー





制服姿でパクつく末っ子もこの日が見納めかな?
翌日は卒業です。

末っ子

Home > 2008年03月

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top

