Home > 2008年01月

2008年01月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

滞在期間2泊

[記・Manager]

その後
仕事が終わり皆が事務所に戻って来ました。

口々に

「かわいっ!!」

「どーする・・?」

「持って帰ろうか・・」

「やっぱ、返した方がいいって!」

「でも、外は寒いし・・」

暖かい事務所で1日過ごし
もはや、元々この子犬たちが外で住んでた事なんか頭にありません。


事務所で



その夜―


きれいにお風呂に入れ
エサ(前回のドッグフードが役立つ)を食べさせ

私が即席で作ったダンボールの小屋へ。

夕飯の片付けを済ませ居間に戻ってみると―




居間で


やっぱりこんなこと・・・

Boss、小屋から引っ張り出し娘たちと遊んでいます。

白い方は「ピース」なんて呼ばれてます。。(確かにソックリ)
茶の方は「ちゃおぷ~」
末っ子の愛称のひとつ(* ̄∇ ̄*)



翌日―





Continue reading

またっ??!!

[記・Manager]

昨夜のことです。
遠くから・・

キャンキャンキャンキャン・・・

キャンキャンキャンキャン・・・





翌朝―


やっぱり!! 

またです
溝に子犬が・・・

末っ子、大興奮。
が、今日は検定試験のため学校へ行かなくてはなりません。

今回は、たまたま帰ってた長女が主任ShiNと救済活動。


またもや、2匹・・

わんこ


Continue reading

新規入場

[記・ShiN] ---リサイクルセンター新築工事---

とあるリサイクルセンターの新築工事に入りました。
この日はスラブ配管でした。ちょっと遠方なので朝も早くに出発。
山の上と言うこともあり、寒さを予想して完全防寒。
が、作業しているとやはり汗だく!

スラブはデッキでメッシュ配筋です。配管スペースがなさ過ぎる・・・
確実に何本か潰れそうです。
何かいい方法はないものでしょうか?

スラブ配管



道のり1時間。
これからこの現場への通勤が始まります。

早起き早起き―
先ずはここから頑張らなくては・・

パイプ塗装

[記・Manager]

よく「電気屋は何でも屋」だと言いますが・・
ここ数日、裏の倉庫、駐車場は塗装作業場と化してます。

現在、新築中物件の露出配管用の鉄パイプ(コンジットパイプ)を塗装中です。


鉄パイプ塗装

ジョイント部分も丁寧に塗っていきます。

鉄パイプ塗装


外では息子がパイプを塗装中

鉄パイプ塗装

鉄パイプ塗装


週末に掛けてお天気が危ぶまれましたが
天の神様が味方しての順調な作業となりました。

因みに・・

主に作業に従事したのは
Jikoちゃん、バイトくん、息子

うちの[何でも屋]スーパーサブトリオ。
お陰で現場は、よりスムーズに進行中


初めての引込工事

[記・ShiN]

この日の作業は電灯、動力の引込み工事です。
電柱は建物の横下からの見通しもいいのでわかぞー初めての引込み工事。
胴綱と取付、絶縁服を着ていざ昇柱!

引込みケッチが(電線をつなぐ端子台みたいなもの)開いていたので一番簡単なパターン。
下から施工法などを指示、注意点も教え施工も間違えなく完了!

柱上


わかぞーの感想―
「思ってた以上にしんどかった。足が痛くなった。」
など確かに柱上では足場ボルトの上で長時間作業しなくてはいけないからねー。

柱上



わかぞー、これからの引き込みは柱上作業決定?!
まあ年寄りにはきついので若い子の方が・・・・(笑)

ふと思うと僕が引込みしたのっていつ頃だろうか・・・
社長にはこんなこと教えて貰った覚えが・・・・
まあ、うちの社長は「教わるより見て盗め」って主義の人ですからね。


(元々、高所が苦手だった)わかぞー、一つ一つ成長しています。


戦闘の証

[記・Manager]

2月号のラグビーマガジンに息子の写真が(ちっちゃく)掲載されました。

ラグマガ


息子は昔から、こういった雑誌を見ないんですよ。
発売日―
各所にちらばった元高校ラグビー部のメンバーや
大学のメンバーからの連絡が入り知ったのです。

そりゃ、すぐに買いに行かせました。


息子の最後の試合となった入替戦
特集での試合結果の1ページ

ラインアウトでキャッチした瞬間です。

ラグマガ



こちらはメンバー表。
出身校[八幡浜]の名前を残すことができました。

メンバー表




この足でよく頑張ったものです。
(▼クリック拡大)
ワイヤーで固定した膝蓋骨


やっと先日、ワイヤー抜きの手術を受けました。(明日退院)


膝の傷も証であり記念です。

そして、私の心配の日々も終わりました。


Continue reading

NEWイヤーNEWアイテム

[記・Manager]

5日―

仕事始めでした。
まっさんは新年初日から宇和島の現場。
自宅からの方が近いため直接通勤で事務所不在ですが
久しぶりにいつもの面々が顔を揃えました。


新年早々
皆が興味津々で見つめてるのは・・・

何見てる?



で、お次はこっち。

次はこっち?




仕事納めの日のことです。

最近、BossとKさん、図面の小さな文字が見えにくくなったそう。
かといって思いっ切り【老眼鏡】ってのも抵抗あり?
まだ、色気はあるみたいです。

「Mちゃん、なんかカッコいいの無い?」



ある!! 

思い出しました。


以前、観たDVD。
[フリーダムランド]のサミュエル・L・ジャクソンの胸元に注目。


フリーダムランド




カッコ良かったんですよ。
けど、なんという物なのか分からない。
が、そこは、お得意のネットで検索。


驚きです。

[サミュエル・L・ジャクソン 老眼鏡]で1発ヒット

クリックリーダー!

画期的でお洒落。新しいタイプの老眼鏡です。
カラー8色。度数も選べます。


即、購入―

元旦の日、年賀状と一緒に届いたのでした。


Continue reading

謹賀新年

  • Posted by: ShiN
  • 2008-01-01 Tue 15:33:41
  • 未分類
迎春




旧年中は格別のご愛顧をいただき
厚く御礼申し上げます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



Last Game
2007/12/08 Last Game Toshiya(No.4) in 宝ヶ池球技場


より高く

より確実に


大きな飛躍の意味も込め
今年の年賀状にはこの写真を使いました。




Home > 2008年01月

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top

