Home > 2007年12月

2007年12月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

年納め

[記・Manager]

実は先日のクリスマスパーティー
長女の休みに合わせてイヴには1日早い23日に行いました。

そしてイヴ当日の24日―

モンブランケーキが届きました。

ケーキ


「予約注文しとったんよ。皆で食べてね~。
ほんとは一緒に食べたかったんだけど♪」

松山に戻ってった娘からのクリスマスプレゼントです。

末っ子、大喜び♪
末っ子お喜び♪

思わず、デコレーションの雪だるまの頭にかじりついたり?
末っ子お喜び♪


そして昨日―

お正月休みに入った娘が又帰って来ました。



Boss、大喜び♪




Bossお喜び♪


今日はBoss&娘、2人だけでお買い物。
Boss、一足先に正月気分を味わってます。




仕事納め

[記・Manager]

今年も無事終わろうとしてます。
先日はT電工のTさんの声かけで合同忘年会をしました。
場所は宇和町卯之町の[たちばな]です。


T電工さん初め宇和島の面々
忘年会


モリタの面々。
今回は息子も参加。手前は同級生組。
ぐっと若い!おっちゃん達に、いじられ放題♪
忘年会


様子は・・書くまでも無いですね(笑)
そんな中・・・

なんと主任ShiNはパッケージエアコンの取付です。
(施主さまの都合でこの時間)

こともあろうにBoss
この当日までうっかり忘年会の日だということを忘れていて伝えていなかった。
主任ShiN、仕事請けちゃってたんですね。

主任ShiN「うっそ~~~ん」

「ShiNちゃん、ごめ~ん」 とこんな時は可愛いBoss。

ってことで主任ShiN抜きでの忘年会となりました。
(エアコン取付、急遽Kさんに手伝ってもらって夜間の11時までかかったそうです。)


丁度その頃と言えば・・・
忘年会




さてさて―

昨日、仕事を納め、本日は大掃除です。
Jikoちゃんにも応援を頼み総勢8人
車の洗車・倉庫・事務所・外回りと次々と進めていきます。

「やり仕舞い」となると皆、気合いが入ります。

大掃除


大掃除


大掃除


1年の垢をキレイに落として・・
今年もこれで全て終了~

尚、年明けは4日までお休みします。


皆さま、よいお年を



ではでは
今年の見納め、私の浴室セクシーショットを―

Continue reading

Merry Christmas★

[記・Manager]

か・な・り!久々の更新です。
皆さま、お元気ですか?

おそろしいほど忙しい日々を送ってます。

この時期、現場はもちろんのこと
プライベートでもバタバタバタバタ・・・

18日、全ての試合を終えた長男が帰省。
翌日には、ワイヤー抜きの施術予約取付のため病院へ。
その翌日から現場に入りました。
少しは戦力UPしたかな?

そして毎年Morita家恒例のクリスマスパーティー。
我が家はイベント好きですからね。
いくつになっても子ども達、この日は家で過ごします。

どんなに忙しくとも絶対に手抜きは許されません。


ってことで

遅ればせながら・・・


Merry Christmas


今年も末っ子手作りのリースでお出迎え。
リース

テーブル毎にサンドイッチとアスパラサーモン・アマエビ
オードブル&サンドイッチ

今年は県外からのゲストもあり、八幡浜といえば新鮮な魚。
(クリスマスには不似合いながら、皆も大好きな)刺身盛り合わせ。
お刺身


そして、メインディッシュは
じっくりことこと煮込んだタンシチュー!
もう何年も作ってきました。年に1度クリスマスだけのSPメニュー
皆のお目当てです。
タンシチュー

なんとね
今年はタン3本をこの時だけで完食ですよ。
しかも、家庭用大鍋で作れる限界の量です。
いよいよ、業務用が必要か??!

その他に白身魚のフライ、タルタルソースかけに
ヨーグルトフルーツポンチetc

あっという間にお皿が空いていきます。
シェフ冥利に尽きますね

▼ここでもBossはねじり鉢巻・・・刺身と同じくらいクリスマスにミスマッチ・・・
わいわいがやがや♪




そんなところに・・・


【ピンポ~ン】


「きゃあ~~~サンタさんやーーー!!」

すぐに飛び出したのは、やっぱり末っ子。

「おおお!!」
と、持って入ったのは大きな袋と四角い箱。

その中身とは・・?!

どさーーっと出されたお菓子の山と
今年のプレゼント?!

自分でデコレーションできるようになったケーキが!
ケーキベース


「今年はサンタさん、手抜きやな~。
しかも、入ってんのUNIQLOの袋やで。」と長男。

毎年、お楽しみゲームやお楽しみパッケージなのですが
サンタさんも忙しかったとみえます。

ここでもね
やっぱり1番に手を出したのは末っ子。
デコレーション


末 「これ何?あ、鹿か?!」
兄 「何ゆーてん、クリスマスやで。トナカイやろ!」

もう楽しくて仕方無い末っ子。
その向こうでは、長女がおとなしく生クリームがついた縁のセロファンを・・・
ペロリ

もちろん、もう1枚は末っ子がペロペロ・・やっぱり末っ子。

「センス問われるで~」
「おい!それ、逆さやろ!」
「食えんもんまで飾るな!」
長男もなかなかチェックが厳しい。

して

かんせ~い!

完成♪

別腹とはよく言った。
さっきまで「もう、お腹いっぱいで何も食べれん!」と言ってたのが
一斉にがっつき始め、見る見る・・・!!



毎年のことですが
結局、最後までゆっくり座ることの無かった私はというと・・・

Continue reading

やんちゃ祭★イルミネーション

[記・ShiN]

八幡浜市役所保内庁舎のイルミネーションです。

12月9日(日)の"やんちゃ祭"に合わせ制作中。
U電気さまの応援です。
休日返上、総力挙げて仕上げましたよ!


イルミネーションベース

イルミネーションベース




[記・Manager]

昨日、点灯式当日、行ってきました。
点灯の瞬間を是非!見ようと。
久々の家族(といっても3人)でお出掛け。



一向に点きそうに無い。。???

じゃ、先に食事でもしようかと
施工中(U電気さまお勧め)、お昼でお世話になってた【らぁめん もりもり】へ。

もりもり


おいしかったです♪

で、ここでズルズルやってる間に点灯式。
肝心な点灯の瞬間は見逃してしまいました。


Bossと末っ子
イルミネーションを背に、特設ステージで催されたショーを見入ってます。

イルミネーションを背景に




それでは

イルミネーション その全貌を―



▼クリック拡大
イルミネーション 

イルミネーション 


ん~ロマンチック★
(追記―PM5:30~9:30点灯)


滅多に見られないBossとの2ショットです。



見ます?


Continue reading

息子、復活!

[記・Manager]

12月2日―息子、最後のシーズン、リーグ最終戦
観に行って来ました。大阪まで。

最後のシーズンのため合宿突入という4ヶ月前
練習中負傷。。
もうシーズンに間に合わない。選手生命は絶たれた―とまで言われた膝蓋骨骨折。
今まで観に行った事が無かった。
今シーズンは行こうと思ってたのに・・・
それが悔やまれてならなかった。

膝蓋骨骨折




本人は諦めなかったですね。
見事復活、この最終戦にして1本目(スタメン)登録。
もう居ても立ってもいられない気持ちで大阪へ。

膝にはまだワイヤーが入ったままです。
このワイヤーが引っ掛かり
動く度に炎症を起こし痛むと言ってたのはついこの間。
筋肉も全く戻ってません。

「コートに立てるだけでもいい。」と言ってた息子ですが
「欲が出た。やる以上は貢献したい!」

本当にやれるんだろうか―



そんな気持ちも
コートに入っていく息子の顔を見て吹っ飛びました。


全勝同士とあって、ギャラリーも多い。
背番号4番。

★画像はクリックで拡大します
もうすぐキックオフ

ラインアウト


膝の負傷を感じさせない動きに驚きました。



争奪


前後半40分、全80分、フル出場を果たしました。

結果は負け―
けど、いい顔してましたよ。
戦い抜いた[男]の顔です。

試合を終えて


1番心配してたメンタル面。
よくここまで立て直したと―


残念ながらリーグ優勝はできませんでしたが
今週末のAB入替戦の切符は手にしました。(上位2チーム)

今度が本当の息子の大学最後のゲームになります。

最後まで言えなかった「ガンバレよ」


やっぱ、今回も




どうか、無事で帰って来て―



狭小仕様わかぞー

[記・ShiN]

某現場で外壁の横に車庫を建てることになりました。
今日はその車庫の電源工事の仕事。
車庫と外壁の間に照明器具があります。
要望はその器具を撤去。
その車庫と外壁の間は何と25cmほど!

こんなとこ?!
※マクロ設定のまま撮ってしまった。。画像見辛くてすみません。

見たところ、普通の人間は無理かと。。。
(当然僕は入れませんけど!)
入れるとしたら子供か犬猫ぐらいだろうと思っていたら
わかぞーが何とスルスルっと・・・・

「入れますよ!」

はっ?マジで!

スルスル~


器具を外す時ビスを解くのにドライバーが要りますが
普通のドライバーは使えません。
インパクトのビットでビス解き。

施工中


入るには入ったわかぞーですが
片手での作業に「苦しい苦しい」ともがきながらも
どうにか無事撤去完了。

しかし驚いた!
あの隙間に入れるなんて・・・

もし今後狭い場所での仕事があれば我が社のわかぞーにお任せあれ!

大抵の天井裏、床下、隙間施工可能!!


Home > 2007年12月

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top

