Home > 2007年07月

2007年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Bossの休日

[記・Manager]

Boss、ここ4週ほど日曜の朝は[船釣り]。
私が目覚めると居なくなっています。
今回もよく肥った鯵を何本も釣ってきました。
半端じゃない量を釣ってくるので、何件もにお裾分けして帰ります。

鯵

Bossの手が大きいので鯵の大きさが今ひとつ分かりにくいですね。

ってことで、お決まり比較対象にタバコを置きました。

タバコと比較


自分で処理

Boss自ら、すぐに処理、下ごしらえをします。

陽が傾き、少し涼しくなった夕刻
スーパーに買い物へ。

Boss同伴、珍しいですよ~
私と一緒に居るとウワサになるくらいです。
出会う人出会う人にビックリされて
何も悪い事してないのにドキドキびくびくしてます。

元来、Bossは食品調達は嫌いじゃないんですけどね。
[ついで]の時か、気が乗った時にしか動きませんから。
因みに今回は[ついで]です。

お出掛け

後頭部の寝癖なんか気にもしません。
お出掛け

末っ子と「どれにする?」
「どれじもえーわい。」



当然、夕飯のおかずは塩焼きと刺身。
塩焼き
もう、身が弾けて弾けて!!

刺身もぷりっぷり!
刺身


長男長女にも食べさせたかったなぁ 。。。

因みに私と末っ子、毎週末(から数日は続く)の魚に少々飽きてきた。
そろそろお肉が食べたいなぁ~

末っ子、初めての美容室

[記・Manager]

私、こう見えて(あ、見えてない?)結構器用なんですね。
Bossは勿論の事、子ども達の(上の2人も高校卒業するまで)カットは、全部私がやってきました。
過去の回数を考えると、すっごい経費節減です。  
部活でずっとショートにしていた末っ子も
ここのところちょっと色気づきまして髪を伸ばしているのですが
量が多くクセがひどいので毎朝ヘアアイロン片手に格闘しています。
最近ではクセ毛矯正パーマをあててる子も多いとか。

私も、1度は市販の液を使って末っ子矯正パーマにトライしたのですが
さすがにこればかりはうまくいきません。
ココはやっぱりプロに頼むしかない。

そこで、ふと思い出したのが
いつもお世話になってます電材屋Dにお勤め、Bossのサッカー仲間・飲み友でもあるJUNちゃんの妹さんがご主人と経営されてるお店。

行ってきましたよ、末っ子連れて。
18歳にして美容院デビューです。
末っ子、ウキウキドキドキ♪

(画像はクリックで拡大します)

フロア待合室
店内広~い。
インテリアがとてもお洒落です。


JUNちゃんの妹さん
JUNちゃんの妹さんです。(因みに私と同じ名前。Mちゃん)
小柄でとっても可愛い方ですよ。
こう見えて一児の母です。


末っ子変身中!
初めての美容院
おまけに念願かなって矯正パーマ。
末っ子、ニヤけてニヤけて笑いが止まらなかったとか。


末っ子変身中!
ポイントポイントに間接照明
BGMもフロアが広いだけに結構音響が効いてて雰囲気最高。


末っ子変身中!
パーマ終了後はご主人がカット。
何ていうのか分からないですが、正しくデザインカットって感じ。
巧みにクシとハサミを操り整えていきます。

全てにおいて若い感性を感じました。
すごく自然な仕上がりに末っ子も大満足でした♪


残念ながら、肝心な[Before][After]を撮り忘れる。。。



●お店案内● 大洲市東大洲にある ARTISTA
ARTISTA
[アルティスタ]って読むのかな?


営業時間
営業時間


ローソン2F
なんと、ローソンの2階が店舗になってます。
左側の階段が入口。


男親子

[記・Mnager]

半年振りに長男が帰って来ました。
今回は丸1週間(13日深夜~21日の朝)という今までに無い長期休暇。

松山に住む長女も帰省し
久しぶりに家族5人揃った賑やかな3連休。(Bossは仕事ですが)

子ども達のリクエストで焼肉を。
今回は保内町の【薩摩の牛太】です。

薩摩の牛太
この日の注文メニュー


Bossは昔から[息子と一緒に酒を飲む日]を楽しみにしてたのですが
息子は(顔に出るのを嫌がり)あまり進んで飲もうとはしません。
大学で体育会部活(しかもラグビー)に所属してたら
上からの断れぬ酒で何度かは死ぬ思いをさせられるのだろう・・
と身を案じたものですが
それは、もう一昔前の話し。
「No,thank you」が通るらしく[無理に飲まされる]ことは無いといいます。
私は安心。
[鍛えられる]方で期待してたBossは帰って来る度の「No,thank you」に残念そう。

だったのが!

今回はすんなりコップを差し出してきました。
Boss、お喜び。
強く進めはしない分
嬉しくて自分がガンガンいっちゃって・・・

長男と
(【薩摩の牛太】駐車場で)



ご機嫌です。



Bossはお遊びサッカーチームの監督、兼プレーヤーです。
丁度、地区のリーグ中とあって息子も出場。

一緒にサッカーに興じ

長男と

ご機嫌です。


あっという間の1週間。

元より寂しくなりました。



「今度は一緒に釣りに行こうな。」

「次も五体満足で帰って来いよ!」

無事、竣工!

[記・ShiN]--K邸木造新築--

仕上げです。
移設を入れて、エアコン6台を取り付けです。
早急に施工。最後は時間が余ったのでわかぞーにやらせてみました。
銅管のフレア切など初めてだったのですが
社長に吠えられながらも頑張って施工。
マンツーマンで1人1台ずつ取付。
横から見ていて微笑ましい光景でした。

 わかぞー1号

わかぞー2号


又、施主さまの指定で(な~んかカッチョイイ!)テレビアンテナも付けましたよ。
未来系。こんなアンテナ初めて付けました。
未来型アンテナ!


わかぞー、多くの手直し事項をこなしながらも無事竣工できました。
よくやりました。

 

おく・・??

[記・ShiN]

自分達で現場を任されているわかぞー達ですが
今日は現場を上がってから材料の拾い出しをしています。

計算中


計算は間違いのないよう2回以上計算機をおくようにしてますが
わかぞー2号、何回もおくのに、どうしても計算が合いません。

僕「おき方が悪いんやないか~?」

すると・・・・



わかぞー2号、重ねた書類の上から





計算機を移動させました。








真っ赤!!
指摘されて真っ赤!!「打ち方が悪い、ってゆーてや~」


健康ブーム

[記・Manager]

個人的な・・ほんと個人的なことなんですが
今や大旋風を巻き起こしているコレ!

ショップジャパン】★携帯でも動画見られます。

*YouTube* タイトル【ビリーズ・ブートキャンプ】

実はワタクシ当時深夜族だったMは、3月には着眼しておりまして
自分的に先駆者くらいの気でいたら
主任ShiNに「あなたと同じように思とる人間は五万とおるわ!」と言われ
逆に「やりたい!」意識がありながらも(そのプロモビデオだけからでも感じ取れるハードさに)
なかなか入手する勇気が無く
結果的に乗り遅れてしまった一人になってしまった訳ですが・・・
遅ばせながらも 強制 背中を押してもらうという形で入隊、取り合えず日々頑張ってます。

で、先日、三瓶病院(大した用じゃないんですが)に行く機会がありまして
待ち時間、ずっと気になって仕方無かったのがコレ!

TANITAマルチ周波数体組成計

▼詳細
TANITAマルチ周波数体組成計


見入っていると看護士さんが「興味あります?」

(うちにも同じTANITAの身長・年齢から体重・体脂肪率を測定する体重計はあるのですが
当然、ここまで細かい診断はできません。)

「はい!大有りです!」と即答。
短時間で測定できると言うことで受けてみることにしました。

測定結果は、計ったその場で、スピーディーにプリンター出力。
筋肉と体脂肪のバランスや量などを、わかりやすくグラフやチャートで表してます。
普段の健康診断では知りえない各部位の状態が一目できます。


で、私の結果総評
結果


全体に思った以上のいい数値で安心安心。 
ただ、これがブートキャンプ効果なのかどうかは疑問です。
因みにキャンプでの数値は・・・変わり無し。。。 
まだ足りないってことか・・・



自信のある方もそうでない方も1度測定してみてはいかがでしょう?

お試しあれ!!

ただし、実費となるため費用は 1,200円也。
(お医者さまからの詳しい説明・診断付)

わかぞー's NEW現場

[記・ShiN]--飲食店店舗改築工事--

わかぞー、今日打ち合わせに行きました。
すると間仕切りも天井の下地も終わっていて、3日後にはボードも貼ってしまうと言うんです。

僕も現場に様子を見に行ってみました。
するとわかぞー達Tシャツ一枚で汗だくになりながら配線してました。

わかぞー2号

わかぞー1号


2人が図面見ながら
「今度はこの配線。」
「この箇所配線しとってな。」
なんか電気屋さんみたいなこと言ってます。なかなか!

事務所に帰り事務仕事をして
ちょっと、わかぞー達のところへ行ってみようかと思っていたら社長命令!

「行かんでええ!あいつ等だけでやらせ!」

わかぞーだけで現場施工。
また何かと呼ばれそうですが! 

Home > 2007年07月

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top

