Home > 2007年06月

2007年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

わかぞー助っ人

[記・ShiN]--K邸木造新築--

今日はわかぞー2号の施工してる新築木造工事の現場に行ってきました。
わかぞーに呼ばれたので、ちょっと覗くつもりが・・
「マルチメディア盤の取付、結線をして欲しい」っていうんです。
全く面倒くさいことを残してくれてました。
まあ頼まれたからには、やらない訳にはいきません。

ホームマルチメディア


細かい弱電線の結線ですから結構時間もかかってしまいましたが
一応終わり片付けようとしていると
わかぞーがブツブツと・・・
「今日は残業せんと終わらんで!」
「ハッ?何?どうして?」
「明日までに全部施工仕上げてしまわないけん。」
で、僕も付き合う(付き合わされる?・・・)ことに。
汗だくになりながら取付けれる器具、配線器具などを付けていき、そこそこ仕上がり
明日1日で余裕で出来るかな?と、片付けていたら・・・
わかぞー一言
仕上げ明後日までやった!
「なぬ・・・じゃあ今日無理せんでもよかったんやないん!」
て感じ!
まあわかぞーらしいオチでしたけど!
とりあえずもう少しで竣工出来そうです。

わかぞーも頑張れ!

ドキッ!

[記・Manager]

ホットカーペットを片付けようとベースをめくると・・・

焦げ跡!


!! 

焦げ跡です。


接触部分のコントローラーを裏返すと・・・

コントローラー

接触不良です。
よく見るとコントローラーとコンセントの間に隙間が。

思い出しました。
去年、コレを出した時、きつくてなかなか入らなかったんですよ。
「ま、いっかー」
そのまま、使ってたのが悪かったんですね。

タコ足配線などの容量オーバーでも同じ事が起こります。

怖いですね。

電気屋あるまじき、この失敗。
この程度で済んで良かったですが

どうか皆様もお気を付けくださいませ。
火災が発生してからでは全て遅すぎます!


「ま、いっかー」は無いですよ!



●主婦のぼやき●
もう来年は使えません。
元はとりましたが(カーペット、使用期間15年)

勿体無い・・・


ああ。自業自得・・・ 

Boss Birthday ♪

[記・Manager]

6月24日―
家族全員でお祝いできればいいのだけど
今年も上2人は帰って来れません。

ちっちゃくね、でも気持ち盛大にお祝いしました。
ご馳走


お祝いにいただきました♪
海からの贈りもの-2005-

銘柄名  海からの贈りもの 2005
アルコール度数 36度
酒造会社  大海酒造
所在地  鹿児島県



Bossが着てるカンタベリーのシャツは
去年の長女からのバースディープレゼント。
今年はコムサのライターでした。
勿体無くて使えないBoss。
♪


気分はこの通り。
一升瓶が似合い過ぎ。
でも、キレイでお洒落なビンは似合ってない・・・
しかも、Bossが持つと瓶ビールくらいにしか見えない・・∵ゞ(≧ε≦*)




末っ子&Boss 6月生まれ同士


うちは長男、末っ子、Bossの順で皆、6月生まれです。
先週、誕生日だった末っ子と2ショット。




ケーキ


ホールのケーキが無くて今回はバラ。
コレも色々選べていい。





調子上々、恒例の電話タイムです。
すぐに息子・娘に電話したくなるらしい。
先ずは息子、何度もコールするが電話に出ない。
「風呂か?」
お次は娘、『電話に出ることができません』とガイダンス。
「着拒か~~~?!」など騒いでいるとかかってきた。
Boss、ハイテンションでしゃべりまくりご満悦。(目尻が下がる)
切るや否や
「もう1回かけてみる!」と再度息子へ。
「おっ!出たで~」
が、
毎回タイミング悪く、冷たくあしらわれる。
今回も「もう、今度にして」と切られた様子。(テンションが下がる・・)

最後の最後に思いっきり凹んで
肩を落としてふて寝したお気の毒なBossでした。(どんまい!)


Boss就寝1時間後、長男から電話。

「お父さんからの着信があって電話とったみたいなんやけど~
話した事全く覚えて無いんよ。
何やったん?」

部活とバイトでかなりお疲れ。
爆睡中だったとか―

翌日、その事を知り、ちょっと救われた様子のBossでした。




中村俊輔

共に祝おう♪
6月24日生まれ



キリ番!!

  • Posted by: ShiN
  • 2007-06-20 Wed 23:33:00
  • 未分類
[記・Manager]

別に[キリ番]設定してる訳じゃないんですが・・
数日前、たまたま出会ったこのカウント。

7776


あと1つで【7】4つ!!
なんか、Lucky♪な気分。

ここのカウンターは自分(事務所全部)のカウントはしないように設定してある。
と、いう事は、【次】の誰かが覗いてくれないと【7777】にはならない。

忙しい最中、PCから目が離せず
何度もリロード(更新)ボタンをクリックしながら待つこと数十分。


・・・



キターーー!!



7777


思わずガッツポーズで画面を保存したMなのでした。
結構な根気比べだったので記念にUP。

どなたか存じ上げませんが・・
ありがとうございました~ (* ̄∇ ̄*)ゞ

撤去

[記・ShiN]

本日はある会社の鉄ポールの撤去を行いました。
もうポールがかなり激しく腐食しており今にも倒れそうな状態。
危険物貯蔵場所と言うこともあって消防署の方から撤去を要請されたそうです。

水銀灯や外線など、わかぞー作業車に乗り、撤去!
この前講習受けたばかり
早速実践!
受講の甲斐もあり自信持って操作していましたよ!
わかぞーの操作、完璧でした!

電気関係の撤去は終わり、今度は鉄のポールです。
さすがにこれは鉄工所さんに頼み
4人で高所作業車とリフトを使い作業しました。
腐食している上に鉄製なので重い。
落下に注意しながら慎重に行いました。
無事4本の柱とそれをつなぐ鉄骨も撤去完了!

台風での心配もなくなり、施主さんにも喜んでいただけました。


グッジョブ!!

器具撤去

父の日&6月Birthday♪

[記・Manager]

6月16日、この日、両家食事会を開催。
母の誕生日(6月15日)、末っ子の誕生日(6月17日)、父の日(6月17日)
中日、16日が土曜日ってことで、この日、皆でお祝いしちゃおうよ♪と。
子ども達が大きくなってから両家で会う機会も減ってしまいました。
形に残るプレゼントもいいけれど
皆で共通に心に残る【思い出】もいいんじゃない?ってことで
昨年思い付いたもの。

昨年は末っ子の部活の関係で時間を合わせられず
Bossが両家の両親を接待したのですが、これがこれが盛況で。
思った以上に喜んでもらえ
「では、又、今年も・・・」
私・長女・末っ子が加わり、今年は一層賑やかに。


場所は【嵯峨野】八幡浜店
(八幡浜市港町438-26 tel:0894-22-1011)

嵯峨野


両家両親と

色んな味を楽しめる会席コースをチョイス。
(クリックで拡大します▼)
うなぎとワカメの酢の物

うなぎとワカメの酢の物

鯵のお造り

鯵のお造り

ナスのひき肉挟み揚げ

ナスのひき肉挟み揚げ

煮物

煮物

ヒレステーキ

ヒレステーキ

冷茶碗蒸し

冷茶碗蒸し

うな丼・お吸い物

うな丼・お吸い物

チョコバナナアイスクリーム

チョコバナナアイスクリーム

記念写真

両家、とっても仲良しです。
「来年もやろ?」
「来年も来んといけんけん元気でおろうな~!」
もう来年を楽しみにしてくれてます。

締めくくりには・・・

Continue reading

高所作業車講習

[記・ShiN]

6月14日―この日、高所作業車の講習がありました。
わかぞー2人を引き連れ宇和島まで行ってきました。
朝一わかぞー1号遅れ「間に合うかー??!」みたいな状態!
宇和島市内の混み具合もあり焦ってましたがどうにか到着!

行ってみるとプレハブ2Fに100人ほどが集合。
「床が貫けるんじゃないん?!!」って状況。
午前中は学科でテキストを開き講師さんの話を聞きました。
わかぞー達寝てないかチェック!
眠たそうにはしてましたが、席が前辺りとあって寝れる状況ではなかったですね~

休憩を挟んで午後からは実技です。
作業車の点検などをして、いざ作業車の操作です。
わかぞー、運よく2人でペア。
作業車に乗り、前進・後進・昇降・下降と難なくこなしていましたよ!
この講習、主任まっさんの現場とあって
講習中まっさん、わかぞー達が気になるのか、ちょくちょく覗いてました。

わかぞーペア!



無事講習終了!わかぞー達今度は3t未満のユンボに挑戦するそうです。
取れる資格は何でも取っとけっていうことですね!

お楽しみボックス♪

[記・Manager]

以前の展示会でもらって帰ったパインキャンディのボックス。
あまり寄り付かないBossのデスクの上に置かれています。
別に肝試しとかじゃ無いですよ~

皆、事務所に寄ると、ひとつふたつと摘まむのですが
気付けば・・・

キャンディーボックス

残り僅かになってました。

せっかくのお楽しみボックスです。
今度はお菓子やチョコを織り交ぜて補充しておきました。

お菓子ボックス

遠慮気味に見ているので
引込申請書を書いているわかぞーの前に置いてあげると

我先にと手が伸び

わかぞー’s喜ぶ♪

何も一緒に手を突っ込まなくても・・・

見合わせてにんまり♪


チョコが1番人気のようです。

数日の内に・・・

あっという間に!!


可愛いもんです。



またまた補充しといたよ♪

補充!

襲撃?!!

[記・ShiN]

今日ある現場で電気設備全部を撤去する工事がありました。
現場に着き撤去しようと段取りし作業しようとすると
照明器具と天井の間にツバメの巣発見!

ツバメの巣!!


どうしよう・・・撤去はしなきゃいけません。
巣から落ちたらツバメの子達は死んでしまいます。
丁寧にとって一匹づつ巣の移設をしようということになりました。
まあ、その前に写真でも撮ろうと最初はちょっと遠めカシャ!
今度はアップでツバメ達から約20cmぐらいにカメラを構えシャッター。

カシャ!

接写!


その瞬間です。

黒い塊だった6匹のツバメが僕の顔目がけて攻撃開始! 
目の前真っ暗になった僕は脚立から飛び降りました。
ところが足の下に変な感触

 
「あ゛ーーー!!!」 (やばい!ツバメ踏んでもうたー!)
  

これにまた僕は飛び跳ね、ビビりながら恐る恐る確認。
(ほっ。。)僕が踏んだのは土嚢袋の塊でした。 

焦る僕の隣でわかぞー2号ここぞばかりに大爆笑!
むかつくーーー!

「お前も同じことになったら同じリアクションとらい!」

てか子ツバメ飛べるんかい!
(飛べてよかったけど。)
久しぶりにビビりました。

こんな経験したことある人いるかなー?

たまにはリッチに♪

[記・Manager]

なんだか、プライベートなグルメレポートが続いて恐縮です。
現場状況は更新してますので、こちらでご覧くださいね!



先日の長男誕生日
幼馴染の友人と3人でランチして来たのですよ。
同じ市内に居てもなかなか会えず
毎年、年に1回はこういう機会を設けてます。

西予市宇和町(より八幡浜寄りの[ダイソー]の裏辺り)にある【La Carton】-ラ・カルトン- です。

La Carton(ラ・カルトン)

佇まいから優雅な感じ。
ちょっと奥まった場所にあるので知らない方も多いかと思いますが
クリスマスには若いカップルでいっぱいに。
イベント事には大奮発を決めて勝負ですね♪

本格的フランス料理。
というと、思わず身構えてしまいそうですが
ギャルソンが立ってじーーーっと見ている訳じゃないので
こういう場所に慣れて無くても気楽に食事ができます。

ソムリエ兼シェフのオーナー
ソムリエ兼シェフのオーナーがひとりで切り盛りされてます。

店内
この日は平日とあって店内は私達だけ。
余計、何の気兼ねも無く会食を楽しみました。


オードブル
オードブル

スープ
冷スープ
スープ

この日、長男の誕生日だと話していたら
私のスープに文字入れをしてくださいました。
-HappyBirthday-

嬉しい心遣いです。


肉メイン
こちら、肉メインの料理

魚メイン
こちらは魚メインの料理
私としては両方食べたかった~

デザート
デザート
デミタスコーヒー
食後にコーヒー
お土産にこれと同じカップをいただきました。

う~ん、満足。
いつか、[特別な日]に子ども達を連れて行きたい1軒です。
テーブルマナーを教えるいい機会にもなりそ。




Bossは絶対、拒否するな!

てか、先ず無理!


息子―22歳

[記・Manager]

1985年のこの日、長男誕生。


長男誕生

「男の子ですよ。」
飛び上がるほど喜んだBoss、23歳。



当時の父親の歳に又ひとつ近付いた。


庭先で水浴び―1歳
昼休みにはBossと水浴び。
日課だった。

可愛かったなぁ

今じゃありえないほどデカくなった
それでも、やっぱり愛おしい。


HappyBirthday*



仕事に行くBossを後追いしては泣いていた。


いつか追い越せよ。





『息子』より抜粋
唄 奥田民生

俺なんかよりずっとイケる べっぴんさんにきっとホレられる
もうそれだけは気合い入れてやりな

ほうら 君の手はこの地球の宝物だ
まだ誰もとどかない明日へ
ほうら 目の前は透明の広い海だ
その腕とその足で 戦え

ほうら 目の前は紺碧の青い空だ
翼などないけれど 進め




ガンバレ

慰労食いまくり会

[記・Manager]

「おいで♪」

末っ子、試合終了当日、夜の汽車で長女の居る松山に行きました。
姉妹っていいですね。
甘えんぼ末っ子にとって、3つ上の長女は親以上の理解者です。

翌日は椿神社に末っ子を連れてお参りに行ったとか。

『病気や怪我からお守りください』
お守りを買ってやって
帰りの石段で自分が滑りこけたというオチは
愛らしい長女のキャラでもあります。

お守り






夕方、Bossと共に末っ子を迎えに。
娘たちを連れて 衣山の【茶家茶家】-ちゃやちゃや- で夕食。
(衣山は車で行きやすいのが1番です。)
居酒屋風ではありますがランチもやってて
全個室の為、子供連れのお客さんも気兼ね無くくつろげる雰囲気。

茶家茶家正面

茶家茶家入口

店内です。
廊下・柱・階段・全てが、ちょっと『千ちひ』を思わせるよな懐かしい造り。

茶家茶家店内

オリジナリティーなメニューも多い。

シソの豆腐?
座るとすぐにコレが出てきました。
【シソの豆腐】?食感はもっちりです。

チーズはさみ揚げとズワイ蟹コロッケ
【チーズはさみ揚げ】と【ズワイ蟹コロッケ】

生ハムサラダとエビマヨ
【生ハムサラダ】と【エビマヨ】


豚バラ串と高菜じゃこの焼飯
【豚バラ串】と【高菜じゃこの焼飯】
色んな物を食べたかったので
ご飯物の焼飯は2人前だけにして皆で分けました。
丁度いい量でした。


ホルモン野菜炒め
【ホルモン野菜炒め】


豚バラ巻きアスパラ
【豚バラ巻きアスパラ】


餅ベーコン巻き
【餅ベーコン巻き】
プラス、下の写真で末っ子がフォークナイフでカットしている
【サーモンとポテトチーズのグリル焼き】
トマトも入ってピザのトッピングっぽい。


※ 以上の料理名は正式名では無く
な~んか、こんな感じだったな―です。悪しからず!

運転手のBossが飲まなかったので?ひとり2,000円ほどでした。

何と言っても、オーダー~料理が出てくるのが早いこと!
これ1番ですよね!
串物は1本から注文できるのもありがたい。
因みに刺身は八幡浜直送のお魚らしいですよ。

食いまくり♪
食いまくり♪


県高校総体

[記・Manager]

nishimiyadenkiさんのコメントより
『10と0くらいの差があるのならともかく
7と3くらいやったら同じ高校生のやること、何が起きるかわからん』

正しく、この言葉通り。
試合2日目にコマを運ぶ事もできず終わってしまいました。完敗です。

ブログを通して末っ子たちの成長を追ってきましたが
その間、たくさんの応援をいただきました。

会場に駆けつけてくださった方々。
コメントやメールをくださった方々。
(この最近の機能)[拍手]投票くださった方々。
静かに見守ってくださった方々。

ご加護もあってか肩はどうにかもちました。
最後までコートに立つことができました。


【勝利】という形では無くとも
皆さんの暖かい声援はこれからの糧になると信じています。




だから、どうしても伝えたい。

言葉に言い表せないほどの



感謝感謝感謝








PS・・・

末っ子、強打を顔面でブロック。
(せっかく可愛く産んだのに!)
たくさん星が飛んだそうです。

更に賢くはなったかも?!
これも、ご加護・・・かな?


Home > 2007年06月

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top

