Home > 2006年11月

2006年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

N邸木造新築 ― 竣工!!

[記・わかぞー1号]

 11月23日。
この日はスイッチとコンセントの取り付け!会社にある配線器具の在庫を車に積んでいざ現場へ。
難なく配線器具を付けていました。。。 

 ない。ってか足りない。。

前回の教訓をいかせてない。。 とゆーことで材料の数を確認してすぐさま材料を買いに^^;
 材料を買って現場へ・・・。

付けていると!!!また材料が足りない。。

慌てて材料を買いに。。これで何とか配線器具は終わり。。

 この前、ShiN先輩に付けてもらった盤を全部ONにして電気がつくか確認。。。
ひとつひとつスイッチを・・・無事全部ついた! 初めての現場で不安だらけでしたけど電気がついてやっと安心。
 これでようやくゴール!! 沢山失敗したけどいい経験ができ良かったです。




[記・Manager]

この記事、わかぞー1号、1時間以上かけてPCで書き上げました。
(紙に書いたんでもいいよ、って言ったんですけど)
実は1号、工業高校機械科卒、授業でPC使ってないんですね。
まともにキーに触れ出したのも、うちに来てからです。と言ってもほとんどが現場ですし。
少しずつでも機会を与えて慣れさせてあげたいと思ってます。

できる子ですから (○^▽^○)


記事作成中

入力はお手の物の2号がしきりに覗き込みながら
「大丈夫?手伝おうか?」
1号「ううん、大丈夫。もう先帰ってええよ。」
2号「うん・・・」
事務所を出る2号の後ろ髪(無いけど!)引かれる思いが伝わります。

皆が帰った後、ひとりで頑張ったのでした。


スキルアップ

[記・ShiN]

今日は四国電力において、引込工事・外灯・メーター取付などの技能維持研修会がありました。

1・四国電力周知、連絡事項
2・基準、標準等最周知及び改正箇所の周知
3・災害事例研修、安全ビデオ
4・その他
          以上、研修の内容です。
 
わかぞー達は、この研修は初めてと言うこともあり
社長が最初に一言 「一番前の席で研修受けろ!」

ちゃんと聞いてる?

ちゃんと真剣に研修内容を聞いている・・・ように後ろからは見えました(笑)

ビデオ講習
座席を移動させて安全ビデオ講習中。


わかぞー達、正直この研修にビビッていたそうな・・・。
本当はこの研修の後に実技研修に昇柱訓練(実際に電柱に登って正しい作業の仕方の訓練)があったんですが
前日にあったもう一班が雨のため出来なかったため簡単な筆記テストに変更になったんです。

電力講習
さすがにこの日は神妙な面持です。

いきなりのテストにわかぞー達も焦って解答を考えていました。
解答をもらい確認。90点ぐらいとれてたみたいです。(エライエライ)

わかぞー達がこの研修ビビッていたもうひとつの理由。
(中止になった)昇柱訓練の内容ですが、
指差し呼称、検電、電柱の確認、昇柱経路の確認などなど
一人一人声を出し皆が見守る中、昇らなければいけないのですが・・・
わかぞー達、昇柱自体、現場であまり経験してないんですね。
そんな不安を主任M氏にもらしていたそうです。

まあ不安な中、無事研修も終了!わかぞー達もホッとした様子!
今度忘れた頃に今日の研修のテストをもう一度わかぞー達にやらせてみようかな?

業務上のテクニカルスキルの向上のため
こういった研修はどんどん参加していきたいものです。

ということで本日社長からもう一言

「来年は電工1種受けろや。」



わかぞー達、こりゃタイヘンだーーーーー!!(* ̄∇ ̄*);




艶姿メイキング

[記・Manager]

来年は今年成人式を迎えた長男に続き長女の成人式です。
先週末、記念写真の前撮りに行ってきました。

先ずは髪型。
美容師さん(独立されるまで八大貸衣裳さんでお勉め)と
じっくりゆっくり相談しながら髪型を決めていきます。
そんな意味でも女の子は前撮りをお勧めです。
成人式当日はどうしても混みますから。
美容室グランディール(Grandir)
美容室グランディール(Grandir)[八大]大西先生にお勧めいただきました。

---所要時間1時間---


お次はメイクです。
本当は少々(してあげることに)自信のある私が手掛ける予定でしたが
前日、会社の上司の送別会ということで会場から直接駅へ。
そのため、メイク用品を何一つ持って帰ってないという娘。
(若い頃の私と同じく、いつもノーメイク。よってメイク直しにリップの1本も持ちません)誤算でした。
メイクにも対応の美容室ですが、元々予約していなかった為、時間の問題が・・次の方がお待ちです。
たまたま美容室の対面がたにや化粧品店さん。
飛び込みでお願いしたのですが快くメイクしていただけました。

---所要時間30分弱---


富士写真館さんにて、いよいよ着付け。
前日持ち込んでいた着物一式。それに合わせて、粗方模った帯などが綺麗に準備されてありました。

「着付けは是非とも!!」
うちの強い要望で老舗[八大貸衣裳]の大西先生にお願いしました。
母の代から、ずっと担当していただいてます。
なんと、85歳!少々お背は曲がってらっしゃるもののまだまだ現役です!
超一流ベテランですよ!

八大の大西先生
この時点で、いつもの お転婆 活動的な娘がおしとやかに見えます。
八大の大西先生2
左側が大西先生。


お次は撮影。
慣れぬ裾捌き、おぼつかない足取りです。
後姿

細かくチェック
大西先生、助手の方、写真館の奥さま、若奥さまの4人がかりで細かく整えながらポーズを決めていきます。
カメラマンと確認
若奥さま、品のある面持のキレイな方、でもってとても気さく!
カメラマンと確認しながら進めていきます。
富士写真館カメラマンのご主人
富士写真館カメラマン、ご主人の[マコちゃん](と呼ばれてたなぁ)
奥にいるのは私の母。孫の艶姿に顔がゆるみっぱなし、携帯で撮ってはニヤケてます。


「可愛いね~」
「う~ん、キレイキレイ!」
「あ~今の表情いいね~」

マコちゃんの言葉にどんどん娘の表情が和らいできました。
さすがマコちゃんです。
なんたって・・・この腕前!!!
受賞!
Fuji Film Professional Photo Contest 銅賞(その作品

何シーン、何カットも撮り
この日の撮影が終わりました。

---所要時間(着付けから)2時間30分---


次は日を改めて写真選びです。
楽しみ楽しみ♪
まだまだ続く親バカっぷりは又後日~ (●´艸`)ヾ



ところで、この着物・・・

Continue reading

ハプニング(改)

[記・Manager]

Boss、現場帰りのことです。
突然・・・


パーン!!


(撃たれた!)


パラパラパラパラパラパラパラパラ・・・・・・・・・・・

(フロントガラスが砕け散った!)


卒倒しそうになるのを堪え、体を探る・・・

血!!・・・




・・出てない・・??フロント・・割れてない・・??



よく見るとコレ!






これは?!
砕け散ったライターの残骸


夏場、車中の気温上昇でライターのガスが膨張し爆破するってのは聞いた事ありますが・・・
どうやら、ヒーターの熱で同じ現象が起こったっぽい。
こんな時季でもあり得るんですよ。
怖いですね。気を付けましょ。

にしても「撃たれた!」って・・・



Bossの好きな映画のひとつ


ミナミの帝王
ミナミの帝王・・・






見過ぎだよ!!






とツッコミを入れた後ではありますが・・・・
その後のBossの話し。

現場への国道沿い
いくつもの看板が・・・

『 テロ警戒中 』


「撃たれた!」も納得です。
ライター破裂も怖いですが
こんな警戒をしなきゃならない社会情勢はもっと怖い・・・




施工ミス?!

[記・ShiN]

今日お客様から電話がありました。
新築工事中の物件のテレビが映らないとのことです。
まだ引渡し自体はしてはいないのですが、仮住まいしてるとのこと
社長から急いで対応するように言われました。

テレビのアンテナを取り付けたのは僕!
分配器を付けたのも僕!マジ?
俺の施工が原因?

急いで現場へ。

原因は何かって言うと
アンテナ用の線とCATV用の線2系統あるのですが
間違えて線をつないでいたんです。
ド素人レベルのミス?いやいや
僕のつないだ線はCATV用とは書かれていなかった、確かに


・・?・・!! ワカッタ!


わかぞー、配線時に逆の線をマジックで記したんですね。
すぐに対応は出来ましたがこんなミスは電気屋にとって恥ずかしいことです。

到着後ものの一分でテレビは映るようになりました。

わかぞーにはお話しです!
まあ僕も確認ミスと言うことで反省です。(でも普通書いてあったら信じるよなー!)
今後こういうミスのないように確認して施工していきたいと思います!



あーあ、社長からの説教が・・・・ ;;(≧ω≦;)

まりもっこり

[記・Manager]

毎度お馴染み軍曹(orecamoさん)のブログは
コメント欄での展開がまるでチャットのようでとても楽しいのですが・・
この記事のコメント内に出て来た【まりもっこり】
うまいこというな~なんていつものように笑いながら読んだのでした。


先月の修学旅行シーズン
各校によって行き先が変わるのですが
北海道に行った末っ子の仲良しがお土産にコレを買って来てくれたんですね。

なんていうか・・
可愛い?
面白い?
くだらない?

記事にするにはチトためらいながらも・・・


ほんとにいたんだ まりもっこり ということで・・・



携帯でごらんの方はこちら

動画を撮るにも可笑しくて何度も噴出してしまいまして
声は入るは、カメラ持つ手が震えて画像がブレるは、まりもっこりがブルブル回っちゃうわ・・・
で、テイク5。やっと収録することができたました。

何気にこいつ、有名で人気モノだとか?!

Bossも一目惚れして末っ子に哀願。

「パパにちょーだい!携帯のストラップに丁度いい!!」

ストラップ・・・ (* ̄∇ ̄*) 丁度いいかい?でかいよ。
こんなの胸にぶらさげたいの?

当然、末っ子譲りません。
(男子の反応考えると)バッグに下げる勇気は無いけど、お気に入り。
それ以上に・・・
コレを胸にぶら下げた父親を見るには忍びないよね。


私だって やだ!! (≧∇≦)

という訳で【まりもっこり】、末っ子のサブバッグのポケットの中。
ニヤけた顔で出番(末っ子の勇気)を待っておとなしくしています。




うち、今月決算なんですね。
年末年度末ということでバタつく現場もさることながら
私も何かと忙しいのです。
(なんでこのタダでさえ忙しい時期を決算月にしちゃったかな~と毎年思ってるのですが)
頭ン中は仕事の事でイッパイ、ってこともあって~

最近、ブログに逃避してるかな?


これも時効

[記・ShiN]

入社当初、何かとやらかしてくれたわかぞーですが
極めつけ唖然とさせられたのが・・・
前回と同じ現場でのこと

ダンプ乗っててバック。
僕が指示を出しながらダンプの逆側に回ってみると

クルックルックルックルッ・・・・

なんと! 鍬が回ってる!

わかぞー鍬を踏みつけ刺さってるのも気付かずそのまま運転しているのです。
この(漫画のような)状況、生まれて初めて目の当たりにしました。

これにはもう呆れて笑うしかなかったですよ。


 「お前は周りが見えてないんか?!」





ちなみに僕もユンボでダンプをコツンと・・てなことはありました。
誤魔化すのもうまくなっていくものです。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

若かりし頃の事です。

時効ですよね?社長~


解明!

[記・Manager]

先日、わかぞー'Sが川崎出張の御礼としていただいた[爪のお手入れセット]。
あの中のひとつの使い方が分からない、とお話ししました。
これ何?



色んな方から
「○○するモンなんじゃない?」
「××するモンでしょ?」
など、これまた色んな意見がありまして・・・
挙句は
「それって、裁縫道具のひとつだ!」
なんて、どう考えても他の道具とは繋がりそうもない意見まで!
(と言いつつ、これには頷きかけてしまったのですが)

どうでもいいことのようではありますが
そういう物に限って、どうーーーしても気になる私は
Netを駆使して(オオゲサデシタ。スミマセン)調べてみました。

あったんですね!






ジャン!!


ネイルケアセット
右上から2番目。
ネーミングは『 指先皮切り 』 ・・・ (なんかお洒落じゃないなぁ)
説明には『 指の先の余計な皮を切るもの 』

???

基本、女性の指先は深爪でもしない限り指先は爪の下。
ということは~コレって、男性物なんですね。

しかも、サイトにあった説明の見出しには

今やトラベル用品の定番アイテム

なんてあるんです。


なるほど!!


贈ってくださった方の真意が伝わります。
要は 「 コレ持って、又長期出張の折にはヨロシクね♪ 」 ってことでしょう。

う~~ん、やはり心憎い!

これは、以前お話ししました[ご指名]アピール?

わかぞー'S、認めてもらえたってことでしょうか。
だとしたら、又、お呼びがかかるかも。
で、またもやわかぞー'S大活躍!
それが架け橋になりMORITAは全国受注レベルに?!

おぉぉぉ!!素晴らしいじゃないですか。
で?ゆくゆくは全国各地に支社ですか?
こりゃ、忙しくなる。
嬉しい悲鳴あげまくり!!









飛躍し過ぎました ・・・ (* ̄∇ ̄*)



今まで通り、地道に頑張ります。 ビンボーヒマナシデ・・・




● おさらい ●


爪のお手入れセット=×

ネイルケアセット=○



(小さい)蟹の爪先ほじくり棒=×

指先皮切り=○ 


応援旗-託されたメッセージ

[記・Manager]

先週末は末っ子、県新人戦でした。
南予新人戦で優勝したため、シードを得てのエントリー。

楽々Best8入りは果たせたのですが
Best4争奪ともなると県の強豪が肩を並べます。

1セット目、中盤リードされたものの逆転、ジュースで先取。
2セット目もリードを許してしまうものの追い上げジュースまで持ち込み大健闘の末、取り戻される。
最終セット、力尽きたか敗退となりました。

課題は残しましたが多くの手応えを感じ
しっかり前を向いて終われた大会なのでした。

次は春高予選!
「気合入った!!!」と諸メンバー。楽しみです!
2年生メンバー





会場となる体育館の観客席の手摺には
各校の部旗、応援旗など横断幕が所狭しと並びます。

部旗
帝京第五高校の部旗
応援旗
何年か前に卒業したOB達による手作りの応援旗。
『逃げたらアカン』の文字の周りには先輩達の手形。
どんな立派な横断幕よりも重みを感じます。

横断幕
某校の応援旗。

負けたチーム、勝ったチーム
これらの言葉を胸に、日々汗と涙で頑張ってきたんだね。
ひとつの目標に向かって皆「青春」を賭けているんです。
たくさんのドラマが展開され目頭が熱くなります。
全ての子供達を称えたい。

そして
この子達を、この子達の未来を
ずっとずっと応援したいと強く感じた私なのでした。



かたや・・・


暗いショッキングなニュースが連日テレビから流れています。
世の少年少女、あらゆる人々に継ぐ。
早まらないで欲しい。
チャンスはある、逆転もある。

だからやっぱり 逃げたらアカン



強くあれ!!

こんなんなっても踏ん張ってるヤツもいるぜ!














「がんばってるぜぃ!」(d ̄▽ ̄)イエイ! By 葉っぱ がんばってるぜ!!
もとの姿) 

臨機応変

[記・ShiN]

ある現場の事務所に打ち合わせに行きました。
すると現場監督がある伝票を発見。
新人監督がいつも取引している業者と違うところから材料を買っていた伝票でした。
すると監督、新人を呼び出し説教開始!
僕はそばで見て見ぬ振りをして聞いていました。

『材料なんか買うときは一言言え。
 予算を管理してるのは俺なんだし業者によって単価が違うだろーが!』

確かに今回新人が買った材料聞いてみると

A業者1ヶ300円
B業者1ヶ450円 これを100個です。
で、差額15000円!

これは大きい。
細かいようですがこれが続けばかなりの金額を損するし利益も上がらない。
新人に懇々と話してました。

そんな事があった数日後
わかぞー、宇和の現場にて慌てて車で出かけて行った。
どうやら、材料の買い忘れに気付いたらしく
車で20分(往復40分)かけて電材屋Dまで買いに帰ったらしい。

たった1コのコンセント

現場の前にはホームセンター。
電材屋の方が当然安いのですが・・・


それによるロスまでは計算できなかったか~~?!

時には臨機応変に!だろーがー



まだまだマニュアル通りにしか動けないみたいです。


川崎出張のお礼

[記・Manager]

川崎出張で頑張った 「わかぞー達へ」 元請業者さんからプレゼントが。
そこに丁度、わかぞー2号が帰って来ました。

皆 「開けてみ!開けてみ!」

三越の包装紙?!
高級百貨店、三越の包装紙です!

お礼!
「御礼」とのし紙まで!

ヴァレンチノの箱!!
ヴァレンチノの箱!!

うきうき♪
うきうき♪しながら、わかぞー2号開封します。
気持ちが逸り慌てるもので、なかなかうまく開けられない。
やっとやっと中身を取り出すと・・・


「おぉぉぉぉお!」


高級感ある入れ物!!
高級感あるゴールドステンのケースです。

(覗き込むみんな・・・興味津々)

パカッ!
















はい??
はい??

わかぞー 「これ・・・何?」
私 「爪のお手入れセットやん!」

事務所内、大ウケ!!

わかぞー 「・・・( ̄∇ ̄;) 」


あざーーーーっす!!!
「ありがたく使わせていただきまっす!!!」
(ほんとかよ!)



「ところで・・これはどうやって使うん?」
これ何?
先が小さく二股になってます。


「それは、小さい蟹の爪先の身までほじくれるっていう優れ物よ!」
人の爪だけじゃなく蟹の爪先にまで気を遣う。心憎いね~~。

今回もちゃんと教えてあげました。







な~んて言っちゃったんですが・・・
これって一体ほんとは何に使うの?
誰か教えてください~~~




突貫工事 -- 竣工 → OPEN!!

[記・ShiN] --- 大型店舗

やっと終わりましたよー!自分にお疲れチャーン(笑)
応援の方々やいろんな人に力を貸してもらって無事終わることが出来ました。

写真は最終日看板取付や追加工事のものです!
看板取付


これが終わると全て完了というオープン前日。

昼は試食会に呼ばれ、パンや惣菜をいただきました。
試食会

わかぞー1号ガッツリ食ってます!試食会2

お惣菜売り場
大変おいしく満腹、満足!!

売り場
翌日のオープンに向け、商品も陳列に並びました。

「今日は早く終わってパチンコでも行くかー」とわかぞーと話していました。
ところがどっこい!
看板取り付け、僕の力不足のため手間取って社長に助けを求め
終わったのが夜の8時!
寒い上に空腹、迷惑をおかけ致しました。で完成!

大変な現場でしたが充実感でいっぱいです。
予定通り本日オープン。


また次の現場に向けて切り替えて行くぞ!

さ、その前に 今日こそパチンコパチンコ♪



N邸木造新築 ― まだ進行中

[記・わかぞー2号]

久しぶりの工事日記です。
最近、Bossの計装工事、ShiN主任の店舗突貫工事などで忙しく、自分たちの現場、「木造住宅」に行く時間があまりなかったのでございます↓

 そして今日、久しぶりに最強コンビ復活です!!^^ 
今日は、BOX開口を全て!& 外の配管です!! まずはBOX開口。
現場に入って「なんじゃこりゃ!」
コンセントのBOXを仕込んでいるはずの場所にこんなものが・・・
N邸3

      
そして中を覗けばこんなところにコンセントが・・・
N邸2


大工さんが完璧に仕上げてるためボードもはがせません↓
はがせないのならボードを切る!!とゆーわけで、棚の裏の玄関に周りボード開口!!
うまいこと開口もでき、電線も発見!!
今日1番の難題もクリアし、無事に全ての開口も終―了!!^^
N邸4


次に、引込みの配管!!まずはダクトを使う分だけ切り。
そして外に出てどうやって配管をするか二人で相談・・・。
どのようにするか決まったら最初に切ったダクトをとめていき、そしてパイプを配管。
最初は仮にダクトにパイプを止め電線を入れていき入れ終わったらちゃんとパイプをとめ配管終了。
そんなこんなでゴールもまじかです。。

N邸1



MAXコーヒー愛媛上陸!!

[記・Manager]

先週末、末っ子の南予新人戦の応援を終え
帰ってみると、事務所のカウンターの上にドーーーン!と
コレが置いてありました。

マックスコーヒー?!
マックスコーヒー1ケース也


来たーーー!ほんっとに来た!!




ブログで知り合い、PCの事で度々お世話になってます
(電工・バギー乗り、超アクティブな)orecamo@軍曹さんが送ってくださった
千葉・茨城限定マックスコーヒーです。

そのorecamoさんのブログにやたら出てくる『マックスコーヒー』の記事

以前お話ししました通り
ジョージア・カフェオレ愛飲家の私としては
もう気になって気になってならない代物。
飲んでみたくはあるけれど、先ず愛媛ではお目にかかることも無いだろう・・・と。
で、ちょこちょこコメントさせてもらってたんですが・・・
そんな私の気持ちを察したorecamoさんのご好意で
こんな嬉しい運びとなった次第です。

で、是非、社員みんなにもお裾分けして感想を聞きたい!と。
がしかし・・・
最近、ずっと忙しく、なかなか皆が事務所で揃うことがありません。
やっとやっとこの機会が!
日中は暖かくても朝夕冷え始めた今日この頃。
この日も陽が沈み寒くなった夕刻、わかぞー達が現場を切り上げ帰って来ました。


「冷蔵庫にコーヒーあるんよ。飲んでや~」
(この時季に冷たいコーヒーかよ!と自分の言葉に突っ込みを入れながら・・・)

わかぞー達も多分そう言いたかろうに、そこは素直に
「あ、はい。」

「要所で写真撮るからな。カメラ意識せんていいよ。」
といいつつ、デジカメでムービー撮影(していることは知らせてません)

噂では「カルチャーショックを与える味」だとか?!
音量をアップして超リアルな反応とナマ八幡浜弁をご堪能ください♪
※ついでに冷蔵庫上にあるBossの作品も見逃すな!(後で気付く・・・)


★ごめんなさい。携帯では見られません。


●まとめ●

わかぞー1号(帰り際に)
「あまっ!コーヒーの缶ではあるけれど、中身は違うっていうドッキリ商品かと思いましたよ。」

わかぞー2号(ビデオの中で)
「orecamoさんの味がする。こう・・愛があるなぁ。疲れがとれます。」 (* ̄∇ ̄*)…トイッテタナ

2人とも、冷えた体を更に冷やしつつも1本きれいに飲み干す。

今年度の健康診断で糖分控えるように忠告された M氏(やはりビデオの中で)
「あまいことない?!(わかぞーにかき消されたセリフです。)
 病気になるかも。」
(それより洗濯物が気になる様子。取り合えず手に持って事務所を出てった)

因みにBossは一口飲んで 「これはMちゃんのものやな。」 と私に持ってきた。

主任ShiN 「あまっ!!でも、なんか薄いよな~」


かく言う私・・・
大会後の写真・DVDの整理、月末から月初めとあって
バタバタした時間を過ごし、デスクはこんな感じに。

M’s デスク
おや?PCの脇に見えるのは?

これは?!


いただいてます。頻繁に。結構好きです。
最初は「!?」飲み慣れてくると全然∑d(≧▽≦*)OK!!
ただし~これはコーヒーじゃない。(コーヒー飲料とは明記されてるが)
清涼飲料水でも無い。
強いて言えば・・・
練乳で仕上げてるだけに乳飲料ってラインの方が強いですね。
割りに飲み口はあっさりです。

どーです。
飲んでみたくないですか?
先着5名様につきお裾分けいたします。(たった5本かよ!)

是非!!って方は事務所にお立寄りくださいませ~~~




ネットに絡む犯罪が多発する時世ですが
ネットを通して
遠く離れた茨城より暖かい気持ち、愛媛に上陸。

Mは泣けてくるほど幸せです!
軍曹!ありがとね~~

でも、確実に太りそうです。
これも【幸せ太り】と言うのでしょうか?

突貫工事 -- 追加工事殺到!

[記・ShiN] --- 大型店舗

突貫工事かなり出来ましたよー!
もうほとんどが仕上がった状態です。すると・・・
夕方電話屋サンから 配管に線が通らない との報告!

マジ?嘘?こんな状態まで来て!

かなりのショック   ( ̄▽ ̄;)!! 


その日は一気にテンション下がり
次の日に対応しようという事になりました。

土間の配管が長い為前もって配管の中に呼び線を入れていた。
その呼び線が動かないどころかびくともしなく
引っ張ると切れてしまった!

うっそー!諦めモード!

まあもう一回スチールを通るしてみようという事で通す事に!
50mぐらいある配管が6本!
何か入ってる!何か通りそう!
引っ掛け合いして思った以上に安易に通線も完了!

ココで不思議!
何でスチールも電線も通るのに呼び線がビクともしないの?
通線した電線と一緒に呼び線も戻ってきた!
引っかかった様子も無い!ほんとに不思議!
何が原因?誰か分かりますか?


そんなこんなで、完了!

今日も追加工事で現場は大忙し!
また追加増えたみたい・・・でもやるしかない!

追加工事3
追加分:ライティングレールの吊り込みをしてます。

差金の使い方が分からないとか、非常灯の外し方も・・・
ま~ひとつひとつ教えていきますかぁ~~



追加工事2

追加工事1

Home > 2006年11月

Tag Cloud
Search
Monthly Archive
Feeds

Return to page top

